ハネ時々チヌところによりグレ

ライフジャケットの着用は義務付けられています!



新福崎橋 エビ撒き

本日は、ハネ釣友会Hさんにご一緒していただきました♪




Tポートで待ち合わせ




向かった場所は




釣り禁止




の看板が(-_-;)




協議の結果




新福崎橋に決定!




現場には5:00ごろ到着




二人並んで




エビを撒き撒き( --)ノ・・・-=≡≡≡




しばらくして




林さんが………




詳しくは、こちらで




ちょと





焦る、僕^^;




いつもは、プチ移動もあまりしないのですが




今日は




『もう、ここで粘ってもアカンよ~!』




と、神さんが言うてるような気がして




第2釣堀♪

三方、台船に囲まれた、第2釣堀へ^^;


少々ゴミが気になりますが…


第1釣堀は、えぇ感じみたいなので!










時間だけが過ぎていく(-_-;)




今にも、ウキがスパン!と入りそうなのですが…





















現実になりました(^^)v




チョン・シュパッ!





ハネ1号
7:00 ハネ♪ (林さんタモ入れm(__)m)




大して大きくないサイズなんですが


いつもの、倍ぐらい、やり取りに時間が掛かりました^^;




今日は




3.6m

こんな竿を使ってみました(^^)v

十数年前だと思うのですが、子供用に購入(^^)




結局、あまり日の目を見ないまま眠っていました(-_-;)




ちょと前から、台船際で使ってみたいなと思ってたんです^^;




しかし、やり取りに時間が掛かりすぎたのか?




しばしの沈黙(-_-;)




集中力の切れかけた頃




チョン・ツン・ツン・ツン




バシッ!






ハネ2号
7:40ごろ ハネ♪




続きまして




チョン・スウー




ハネ3号と林さん
7:50ごろ ハネ♪と林さん♪






再び集中力が切れかけた頃






チョン・スッ・スウ~~






ハネ4号
8:40ごろ ハネ♪




しかし




この子の口




(-_-;)

上唇が…(-_-;)







またまた、集中力の切れかかった頃






エビも切れました^^;






飽きない程度に遊びに来てくれて楽しかったです(^^)v

林さん、お疲れ様でしたm(__)m

また一緒に遊びましょう(^^)v





ちなみに、3.6mの竿は楽しめたんですが…

当分の間、使う事は無いでしょうd(-_-)

仕掛けの投入や、やり取りが疲れました(-_-;)




新福崎橋 エビ撒き 2日目^^;

またまた、林さんにご一緒いただき









新福崎橋です^^;

台船♪



明日、明後日はお仕事なのでd(-_-)




なんとしてでも釣りたい!






それも、昨日より釣果を落としたくない!






一投目の仕掛けを掘り込み、下を向いてゴソゴソし






ウキに目をやると






沈んでる(-_-;)






嬉しいような悲しいような…






そんな事を思いながら






あわせを入れると






乗りました(^^)v






キビレちゃん♪
開始早々、アタリを見ずにキビレちゃん^^;






幸先いいと、エビをガンガン撒いて




少し離れた所にいてる林さんに


『もう、釣れましたよ~』


とメールを送ろうと林さんを見ると








林さん♪

林さんの竿も曲がってました^^;






立て続けに釣ってはるみたいですが…






僕の方は、音沙汰なし(-_-;)






移動決定です!






移動後しばらくして






コツン






と、大きな前アタリ(^^)v





スウ~






ハネ
6:40 ハネ♪






移動、成功です(^^)v






コツン






と、大きな前アタリ(^^)v






スウ~






ハネ
7:00 ハネ追加♪






移動、成功です(^^)v






シブイアタリで





ハネ
7:45 ハネおかわり♪






移動、成功です(^^)v






しばらく、静かな、のどかな時間が過ぎてゆきます(-_-;)






遠投、近投、投入ポイントをいろいろ変えて






遠投した所で






チョン・スパッ!






ハネ
8:50 ハネ♪ お腹一杯です(^^)v






移動、成功です(^^)v






一時はどうなる事かと思いましたが^^;


満足です(≧∇≦)




納竿後、近くで竿を出されていた


ハンチングさん ゆまちきさん てっちりさん と合流、おしゃべり♪



みなさん、ありがとうございましたm(__)m




天保山運河 エビ撒き

G・W最終日






林さん ゆまちきさん とご一緒していただきましたm(__)m (ゆまちきさんコーヒーご馳走様ですm(__)m)






暗いうちからジャンジャン撒いて






スッコンスッコン






を期待するも…






全く反応がありません(-_-;)






諦めかけた頃







チョン






スゥ~~~~







と、メッチャきれいなアタリが(^^)v






諦めかけていただけに、メッチャ嬉しい

セイゴ♪
セイゴちゃんでした^^;




スグに仕掛けを投入




チョン






スゥ~~~~~







と、また、きれいなアタリが(^^)v





ほんの数秒の実況中継(電話中)






バラシました(-_-;)






不安を抱きつつ




アタリのあったポイントに仕掛けを投入









セイゴ♪
きれいなアタリを見せてくれた セイゴちゃん♪






スッコンタイムの始まり~~~~~~~~!













には、なりませんでした(-_-;)







一時間ほど経過した頃






チョン・スコンッ! (チョンとスコンッの間隔はメッチャ短かったです)






と、目の覚めるようなアタリで




セイゴ♪
またまた、セイゴちゃん(-_-;) 嬉しいような…(欲が出てきました^^;)

ハネ♪
すぐに、渋めのアタリでやっとこさハネ(^^)v 40チョイですが^^;






ジアイ?かな??






そんな事はありませんでした(-_-;)






約2時間後、アタリがありましたが素針(>_<)





アタリのあったポイントに流そうにも






釣り場♪





ロープが邪魔(ーー;)






何度か仕掛けを入れなおし、やっと思う所に(^^)






ハネ♪
なんとか釣れました(^^)v






その後、前アタリのみが一回だけ(>_<)




この気持ち




みなさんなら




お分かり頂けますよね^^;







途中、近くで竿を出されていた まる岸さん が見学に来られました(^^)/




納竿後は、いつもの、座談会(^^)




みなさん、ありがとうございましたm(__)m




尻無川尻 エビ撒き

本日は


どこに行こうか…


連休中は大阪方面でいっぱい遊んだので


西方面を考えていたのですが…






おかしな潮が迷い込んだみたい←Pパパさん




どうやら、マルボーズ光線が放たれたみたい←ハネ釣り超人Fさん




数日前のことなので、今日はどうなっているか分かりませんが?




で、西の海からは




(・・;)))逃げ逃げ♪←ゆまちきさん






と言うわけで




尻無川尻で、エビ撒き(^^)v




あっ! エサ屋さんで、まる岸さんのお兄さんにお会いしました♪(お兄さんは違う場所に行かれました)




現場には4:30ごろ到着




まだ、暗いのでゆっくり準備をしながらエビをパラパラ撒きます!




ウキが見えるぐらい明るくなってきたの釣り開始(^^)v









ウキはハッキリと見えたまんま(-_-;)




いつも思うのですが



釣り始めるまでは期待でいっぱい(^^)



仕掛けを数投流して反応が無いと不安でいっぱいになります^^;




不安を抱えて待つ事一時間ほど




スゥ~~~~~~~~




不安が期待に変わる瞬間です\(^▽^)/









おもっきし素針(ToT)





アタリのあったポイントに仕掛けを投入




すぅ~~~~~~~~




今度こそはと…




また、素針(-_-;)




エビを食べる魚がおることを確信し、同じポイントへ






スゥ~~~~~~~~




学習能力の無い僕がそこに居てました(ーー;)




再び同じポイントへ






すぅ~~~~~~~~





ウキが海中で一瞬止まり




そこから、さらに加速をし海中に消えていった所でアワセます!






やっとこさ

セイゴ♪
セイゴちゃん^^;




すぐに、同じようなアタリで

セイゴ♪
ちょっと大きいセイゴちゃん(^^)

セイゴ♪
同じようなアタリで1センチ足りないセイゴちゃん(^^)v

遅アワセですが針は呑まれていません!





サイズは小さいですが


今日は


もしかして…( ̄ー+ ̄)













しかし






その後は、フワフワしたアタリや沈みかけて浮いてきたりが数回^^;




チョン・チョン・スゥ~~~





で、やっと合わせれるアタリが(^^)




どうせ、小さいやろうと強引に竿を立てると




うん?重いかも??




全く重さを感じなくなりました^^;




ハリス切れ~~~~(>_<)




もう、アカンやろうな(ーー;)




いいえ、アカンくなかったです(^^)v




ハネ♪
やっとこさ、ハネ50センチ(^^)v




7:00ごろ、この子を最後に音沙汰なしに(ーー;)




途中、お仕事の合間にゆまちきさんが立ち寄ってくださいました♪


ヒマで退屈な時間を埋めてくださいました(^^)v




アタリをぎょうさん見れたので、やや満足で納竿いたしました(^^)v




新福崎橋 エビ撒き

本日は



休竿の予定だったのですが



林さんが行かれるととの事なので






便乗さしていただきました(^^)v






4:30ごろ?開始




明るくなり、ウキがハッキリ見えるようになると




不安MAX




その不安を消し去るようにウキが スゥ~






と、入るも プカ~ (ーー;)




スゥ~ (^^)v




プカ~ (ーー;)




アカンやん(-_-;)




ダメもとで誘いを入れると




ゆっくり





追記



携帯電話から記事修正をしたら…


記事が途中で




消えた(ToT)




セイゴ♪

ハネ♪♪

ハネ♪♪♪

ハネ♪♪♪♪

モデル&モデル



書き直す気力も無く…




おしまい^^;




大浜釣り倶楽部 オープン釣り大会

本日は




待ちに待った




大浜釣り倶楽部のオープン釣り大会に参加させていただきました(^^)v




初めての方

一年ぶりの方

久しぶりの方

チョクチョクご一緒さしていただいている方

昨日ご一緒していただいたばっかりの方

に、お会いできると思うと


逸る気持ちを抑えきれず^^;


5:00ごろ到着


既に、たくさんの方が来られていました



受付を済ませ、6:00の開園を待ち、いざ釣り桟橋へ




中ほどの内向きに釣座を決め




先ずは底撒き底撒き




底を狙いますが…




6mでアタッタと公園の方が(底まで焼く10mです)




タナを6mまでずり上げますが、なんか、釣れる気がしない(-_-;)




再び、底を狙います




7:00を過ぎた頃でしょうか?



ウキに微妙な反応が



仕掛けを回収すると



エビが齧られてる(-_-;)



仕掛けを入れて、底撒きを掛けようとしていると






ウキが水中で停止してる






慌てて合わすも空振り^^;






なんにせよ、アタリがあるのはとっても喜ばしい事です(^^)v






そんな事を繰り返しながら、やっと乗りました(^^)v

チビレちゃん
キビレちゃん(^^)v




万が一のことを考え、検寸してもらいに行くと




21cmでした^^;(お手間取らせましたm(__)m)






再び竿を曲げてくれたのは

チビレちゃん
キビレちゃん




大きさを測ると、1㎝大きい(^^)v




再び検寸に(またまた、お手間取らせましたm(__)m)






アタリがなくなったので、おにぎりを食べながらボーッとウキを眺めていると






シュパッ!





ハネ

胸を張って検寸に行けます(^^)v






測ってもらうと、52cmありました(^^)v






今のところ






優勝






だそうです^^;






何人かの方から『優勝間違いないなぁ』と言われながら


『イヤイヤ、まだ分かりませんよ~』と言いつつも


心の中でニヤついてる僕( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ



その後キビレちゃんを一匹追加(^^)






渡り廊下林さん純さん桟橋





結果






\(^o^)/


二位で盾を頂いちゃいましたO(≧∇≦)O イエイ!!

抽選会では、ずっと欲しかったtakotakoさんの手作りウキを手に入れることが出来ましたO(≧∇≦)O イエイ!!



大浜釣り倶楽部の皆様、大会に参加されていた皆様、

大変お世話になりありがとうございましたm(__)m

楽しい時間を過ごす事が出来ました\(^▽^)/






002_20100516144040.jpg
ヒゲ面!さんに頂きました




尻無川尻 エビ撒き

本日は









ですが




僕はが結構好きなんです^^;




冬の冷たい雨は苦手ですが(>_<)




ちなみに、雨の日のドライブも好きです^^






今日は、尻無川尻でエビ撒き(^^)v

ウキ♪





5:00ごろ釣り開始♪




一投目




台船にへばり付く仕掛けをちょっと修正




誘いになったようです♪




すぅ~~~~




ガツンと合わして




姿が見えたところでハリス切れ(-_-;)




幸先良いのか悪いのか…




気を取り直して、二投目




またまた、ウキが すぅ~~~~~~




セイゴ♪
セイゴちゃんGET^^;




もしかして




今日は




( ̄ー+ ̄)








沈黙の時間が…(-_-;)




イヤーな予感が…




いらん心配でした(^^)v





ハネ♪
6:20 ハネ♪


ハネ♪
6:40 ハネ♪


ハネ♪
6:45 ハネ♪


スーさん♪
7:05 スズキ♪ 久しぶりです(^^)v


ハネ♪
7:17 ハネ♪


ハネ♪
7:27 ハネ♪


キビレ♪
8:24 キビレ♪


キビレ♪
8:56 キビレ♪



どの子もみんな元気でえぇ曳きを楽しましてくれました(^^)v

集中力が切れない程度にアタリもあり釣果もありで

キビレを最後に気分良く納竿しました\(^_^)/





尻無川尻 エビ撒き

今週は




月曜日から




どこへ行こうか悩んでました(ーー;)




そこへ、しまださんから『一緒に行きませんか?』というメールが♪









ご存知の方もいるかと思いますが






しまださん






サクッとぎょうさん釣らはることが多いんです!





なので、しまださんについて行けば間違いないかと^^;









尻無川尻に行ってきました♪

ウキ





4:30ごろ釣り開始




30分程したところでしまださんの竿が曲がっています♪




ご存知の方もいるかと思いますが






しまださん






サクッとぎょうさん釣らはることが多いんです!





しばらくして




再び




しまださんの竿が





ご存知の方もいるかと思いますが






しまださん






サクッとぎょうさん釣らはることが多いんです!





やっぱり、今日もか…(-_-;)










そろそろ、こっちにも来てくれんとアセルやん!










はい!  来てくれました(^^)v




スズキ


5:30 やる気の無いスズキさん(-_-;)


計測すると65センチあったんですが…


曳きが頼んない曳きでした(ーー;)



まるで、ボラ君のような…




とりあえず、ボーズは回避できたので良しとします(^^ゞ




不安を感じ始めた6:00ごろ




ハネ


今度は、元気なハネ♪


スズキ


続けざまにギリ60センチのスズキ♪


なんちゃってコーラ

頂いた、なんちゃってコーラ♪(しまださん、ごちそうさま(^^)/)


ハネ

7:30 ハネ♪


ハネ


7:50 ハネ♪







ご存知の方もいるかと思いますが






しまださん






サクッとぎょうさん釣らはることが多いんです!





なので、しまださんもこの間キッチリ釣ってはります♪





しかし、ジアイが終わったのか?




ぱったり、アタリが止まってしまいました(-_-;)










しまださんとあれやこれやとお話をしていると






遠くの方から





こちらに向かってくる方が






















林さん




林さん、ご来店♪




三人でアタリの話に花が咲き


『アタリ、見たいなぁ~』


と言いながら、お昼過ぎまでガンバリましたが


アタリを見る事は出来ませんでした^^;




しまださん 林さん ありがとうございました\(^▽^)/




 | HOME | 

文字サイズの変更

☆プロフィール☆

キッチン

Author:キッチン
最近はフカセでチヌがメインです♪
たまには、エビ撒きでハネも狙います♪
久しぶりに木っ端とも遊びたい今日この頃…

☆リンク☆

kuroyum
TEAM 黒夢関西
所属するTEAMのHPです

tamaya
大阪北港たまや渡船
お世話になっている渡船屋さんのHPです

藤尾渡船
藤尾渡船
三重県は尾鷲の磯でお世話になっている渡船屋さんのHPです

備前焼わかくさ 
備前焼わかくさ
従兄弟の備前焼のお店です

☆お気に入り☆

このブログをリンクに追加する

☆全記事表示リンク☆

全ての記事を表示する

☆最新記事☆

☆最新コメント☆

☆月別アーカイブ☆

☆カテゴリ☆

未分類 (5)
あいさつ (1)
釣行記 (307)
パソコン (1)
お知らせ (6)

★メールフォーム★

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧


磯釣道楽

★ブロとも申請フォーム★

この人とブロともになる

★検索フォーム★

★RSSリンクの表示★

★QRコード★

QR

まとめ

Template by たけやん

