ハネ時々チヌところによりグレ

ライフジャケットの着用は義務付けられています!



尼崎東海岸 フカセ釣り

本日も




チヌを求めて





林さん ハンチングさん ゆまちきさん てっちりさん と





粉を撒いてきました(^^)v









甘~い香りに仕上げてみました(^^)v









なんだか、汚らしい画像ですね~^^;  スミマセンm(__)m













とっても甘い香りでものすごく美味しそうです( ̄¬ ̄) ジュル・・・
↑あくまでも僕個人の感想であり実際食べるわけでもありません











お口にあいませんか~?











サシエは、コーンをメインに時折オキアミ(^^)v













どうやら、今日のおチヌ様のお口にはあわんかったみたいです(ーー;)











完全に○ボースでございます\(^o^)/



まっ! こんなもんでしょう^^;






みなさんお疲れさまでしたm(__)m






丸島防波堤 紀州釣り

本日は






林さん ハンチングさん てっちりさん と






チヌを求め






お団子をニギニギ・ポ~イっとしてきました♪






コーン

こ~んなのを






お団子

こ~んなお団子に包み








ポ~イ








すると






チヌ


こ~んなお魚が釣れました♪









いつもは






釣り始めてしばらくすると






おにぎりやサンドウィッチをムシャムシャと…




タバコをスパスパと…






手が、粉まみれ^^;






でも






食べたり吸ったり飲んだりするのですが…





気が付けば














みなさんで


こ~んなことに(^^)v




ヒマが無い^^;




大変よろこばしい出来事です(^^)





紀州釣りを始めて何年になるのか?




こんな釣果を夢見て毎年、数回行うのですが




やっと、夢が実現しました\(^o^)/




ちなみに、質より量を優先する僕は




大きさの計測は行っておりませんが



最大で40チョイぐらいかと^^; 




最小は手に持って写っている子です



数は、スカリに入れそこなったのを入れて22匹でしたヽ(^o^)丿




同行していただいたみなさんの竿もキャンキャン曲がっていました♪



周りで竿を出されている方もぎょうさん釣ってはりました♪



メッチャ、えぇ日に当たったようです(^^)v






鳴尾浜貯木場 紀州釣り

日の出


みなさんこんにちは(^^)/




本日は(も)






林さん ハンチングさん と






チヌを求めて






お団子をポ~イ♪






ニギッテはポイを一時間ぐらい繰り返した頃でしょうか






お隣のハンチングさんとお話をしていると






『なんかアタッタんちゃう?』




とハンチングさん!




『ホンマ? アタッテへんやろ?』




と僕!




席に戻って竿を立てるとええ感じの重量感が!






チヌ♪

アタリを見ていませんが、チヌ釣れたぁ~♪






しばし沈黙の後






仕掛けが上手く馴染まない(-_-;)






ダンゴが底に着くまでに割れたにしても変(ーー;)





仕掛けを回収しようと竿を立てると、またまた、重量感が^^;




チヌ♪

また、アタリを見ていませんが、チヌ釣れたぁ~♪






その後は、怪しげなアタリが数回あるものの針掛りしませんでした(ーー;)






少~し残釣感を残し納竿としました(-_-;)





次回頑張ります(^^)/




林さん、ハンチングさんお疲れさまでしたm(__)m









話は大きく変わり^^;




昨日、12日はお墓参りに行ってきました




お墓参りを済ませた後




従兄弟が営む、備前焼のお店 わかくさ に立ち寄りました(^^)




わかくさ




備前焼はどうでもいいのですが←従兄弟に怒られますが^^;




僕にとっての魅力は




目の前の海


道路を挟んで直ぐ目の前が“海”なんです!




なんと羨ましい環境にいてるんでしょう^^;






丸島防波堤 紀州釣り

またまた





行ってまいりました\(^o^)/






林さん ハンチングさん と






丸島防波堤でお団子ポ~イ\(^o^)/






今日はフラットな内向きを選んでお団子ポ~イ






開始早々、アタリがあります♪












直ぐに団子アタリすらなくなり静か~な海に(ーー;)






後ろを振り向くとテトラではチラホラと竿が曲がっています(-_-;)






外向きに誘惑されるもテトラでのダンゴは身体にとっても厳しいので内向きで続行します








我慢した甲斐があったのか?どうなのか?






おチヌ様♪

やっと、来てくれました♪






その後はポツリポツリと






チヌ様♪



チヌ様♪


チヌ様♪


なんとか、4匹獲ることが出来ました(^^)v






最後に記念写真を


(^^)v







林さん ハンチングさん 暑い中、連荘で遊んでいただき


ありがとうございましたm(__)m  お疲れさまでしたm(__)m








南芦屋浜 フカセ釣り

みなさん、こんにちは(^^)/



本日は、釣りに行こうか迷ってました




釣りに行きたいけど、身体が…




そんな時、ゆまちきさんから連絡が♪






僕…   食い渋っちゃいました^^;




少し考えてから連絡しますと電話を切ると




なぜか、釣りの準備に取り掛かりました^^;




と言うものの、朝、起きる自信が無いので万が一を考え現地集合にしていただきましたm(__)m




少し遅れて現場に着くと




まる岸さん まる岸お兄さん ゆまちきさん が既に、コネコネ中



挨拶をし、遅れを取るまいとチャチャチャーっと準備に掛かります



適当にやりすぎたのか、撒き餌の水を入れすぎちゃいました(ーー;)




気にせず、ドッカンドッカン撒きます


たまに、自分に降り注ぎます(-_-;)




何を焦っているのか…




気が付くと、かなりのハイペースで撒いたみたいです




撒き餌がメッチャ少ななってます




時間調整のためにカップの小さい杓に変えようと一瞬ウキから目を離し




目線を上げると、ウキが無い




糸ふけを取って、アワセると




一匹目♪

小ぶりですが、ボーズ逃れの嬉しい一匹♪




しばらくすると、しもったかな?と思った瞬間、シュパッ!とウキが瞬間移動♪




バシッ!とあわせるも軽い手応え^^;




小さいなぁ~と思っていたら急にえぇ手応えに(^^)v




石畳に向かって突っ込んできてたみたいです




十分引きを楽しんでタモ入れ




二匹目♪

大変嬉しい二匹目♪




その後は、マッハで消し込むアタリが一回ありましたが見事に素針(-_-;)




連日の疲れもあり、少し早めに納竿




みなさん、ありがとうございましたm(__)m




これで、楽しい夏休みも終わりです


明日から、楽しい週末を迎えるためにお仕事頑張りま~す!



夏休み中、遊んでいただいた皆さんに感謝ですm(__)m




丸島防波堤 紀州釣り

釣りに行く前の晩って




みなさん、早く寝れます?




ここ最近




特に、誰かとご一緒させていただく場合




興奮して、なかなか寝れないんです^^;




昨晩は珍しく、早く寝れたんですが…




目覚ましがなる前に目が覚めました(^^)v




家でボーッ!としてても仕方が無いので待ち合わせ場所へ





妄想イメージトレーニングでもしながら待ってたらエエやろ!















既に、到着してはりました^^;









林さん♪






しばし、談笑し、実釣開始♪



開始早々から、アタリがあるんですが針掛りしません(-_-;)




まぁ~ アタリがあるので退屈はしませんが(^^)




やっと、針掛りさせれたのが8時前




チヌ 7:53

少~し小ぶりですが、僕は満足サイズです(^^)v


続けて

チヌ 8:00

大満足サイズ\(^o^)/




もしかして( ̄ー+ ̄)




と頭をよぎるも




しばしの沈黙(-_-;)




と言っても、煮え切らないアタリはちょくちょくあります





やっと、追加フィッシュ♪


チヌ 9:38



その後もこんな感じで


チヌ 10:42

10:42

チヌ 11:03

11:03

チヌ 11:49

11:49

チヌ 12:02

12:02

チヌ 12:27

12:27

キビレ 12:56

12:56 ちっちゃい^^; しかも イエロー

キビレ 13:00

13:00 さらに、ちっちゃいイエロー^^;

チヌ 14:45

14:45 最後のダンゴで釣れました\(^o^)/


コレで気分良く、納竿しようと

チビダンゴ

練りエサをつけて仕掛けを放り込みお片づけ♪






一度、スッコ~ンというえぇアタリがあったんですが見事に空振り^^;





諦めて、納竿といたしました(^^)






今日は、先週と違いずっとアタリはあったんですが


スッキリしないアタリばかりでした


コーンにするとアタリが遠のき、オキアミだとほぼ毎回アタリがありました


先週までは、オキアミには無反応だったんですが…




念のため、オキアミ持って行ってて良かったです\(^o^)/





林さん お疲れさまでした(^^)/




南芦屋浜 紀州釣り

本日は




お一人様で




南芦屋浜に行ってきました♪



約2カ月ぶりの単独釣行です^^;




いつもご一緒して頂いているみなさん




ありがとうございますm(__)m







あさで~す





一人と言うこともあり、少し遅めに現場に着くと…






満員かと思いきや




ガラガラ^^;




釣れてないんかな?




まぁ~ ここでは、みなさんフカセ釣りをされていますし




その横で、ボッチャンボッチャンお団子投げるのもどうかと思いましたので



ちょうど良かった?かな??






で、今日はあえて、“流れ”のあるここでやってみます(^^)v




練習です!




釣果はあまり考えず




流れのあるところでの投入ポイントやタナのとり方やらを勉強です!




とにかく、今日は




練習です!






と、言い訳はこのくらいで^^;






やっぱり、釣り難い(+_+)





サシエが引っぱられる前にダンゴが割れる…









難しい…(ーー;)









そんな中でも、何回かアタリもあったんですが




全てバラシ




魚の姿を見ていないので正体は分かりませんが^^;
(間違いなくボラだったのは2回ありました)






結果






僕には、まだ、無理みたいです^^;






























豆セイゴで~す


とりあえず、足元でこの子を釣ってボーズは回避しておきました(≧ω≦)b





 | HOME | 

文字サイズの変更

☆プロフィール☆

キッチン

Author:キッチン
最近はフカセでチヌがメインです♪
たまには、エビ撒きでハネも狙います♪
久しぶりに木っ端とも遊びたい今日この頃…

☆リンク☆

kuroyum
TEAM 黒夢関西
所属するTEAMのHPです

tamaya
大阪北港たまや渡船
お世話になっている渡船屋さんのHPです

藤尾渡船
藤尾渡船
三重県は尾鷲の磯でお世話になっている渡船屋さんのHPです

備前焼わかくさ 
備前焼わかくさ
従兄弟の備前焼のお店です

☆お気に入り☆

このブログをリンクに追加する

☆全記事表示リンク☆

全ての記事を表示する

☆最新記事☆

☆最新コメント☆

☆月別アーカイブ☆

☆カテゴリ☆

未分類 (5)
あいさつ (1)
釣行記 (307)
パソコン (1)
お知らせ (6)

★メールフォーム★

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧


磯釣道楽

★ブロとも申請フォーム★

この人とブロともになる

★検索フォーム★

★RSSリンクの表示★

★QRコード★

QR

FC2Ad

まとめ

Template by たけやん

