ハネ時々チヌところによりグレ

ライフジャケットの着用は義務付けられています!



エビを撒いてきました(^^)v

このところ




アレもしたい




コレもしたい




エビ撒きもしたいなぁ~





と、思いつつ…なかなかでしたが^^;




本日、撒いてまいりました(^^)v




向かった先は尻無川尻♪




ワクワクしながらエビを撒き♪



セイゴ^^;




おチビちゃんご来店^^;



しばらくして




キビレ^^;





キビレちゃん(^^)v




うれしいです




うれしいんです…が




今日は









ハネ







が釣りたい!




です(^^ゞ






残りのエビをドカ撒きし!




底中心に探っていたタナをグッと浅くし!






一瞬、ウキから目を離し再びウキに目をやると




ない!



と思うと同時に竿先を持っていかれました^^;




ハネ\(^o^)/





アタリは見れませんでしたが、なぜかうれしいおハネ様♪






満足の早めの納竿としました\(^o^)/






粉を撒いてきました(^^)v

本日は




ハンチングさん





チヌを求めて、フカセ釣り♪







開始早々、ハンチングさんが竿を曲げます♪





その後も、頻繁にアタリがあるそうです!









僕のほうは、何にもアタリません(-_-;)




そこで




ハンチングさんからありがた~いお言葉♪




竿だけ持ってハンチングさんのポイントに入らさせていただきます(^^)v




しか~し




一度アタリがあったものの…




よう獲りませんでした(ーー;)




このまま、僕が続けるとポイントを潰してしまいそううだったので元の場所に戻ります




しばらくすると




やや、早かった潮の流れが




行け行けどんどん(ーー;)



と言うか




ワヤクチャに^^;





潮が落ち着くまで(落ち着くかどうか分かりませんが)





ペチャラクチャラペチャラクチャラとお話し♪




ハンチングさん




『ちょっと、緩なったんちゃうん!』



と、釣りを再開!




しばらくすると、流れが逆に




流れが逆になると、不思議と仕掛けがシモらなくなったので




タナをシモルまで深くしていきます



すると



ウキがシモッタかな?一瞬止まって、スッ!と入っていきました(^^)v






まぎれもない、アタリです!




バシッ! とアワセを入れるとコンコン竿をたたきます♪




チヌ(^^)v





11:00ごろ やっと、一ツ獲れました♪





続けて、同じ様なアタリで♪






チヌ♪







2匹目(^^)v





沈黙が長かっただけにうれしいです\(^o^)/





しばし沈黙の後






チヌ\(^o^)/





本日のラストフィッシュ♪




朝はどうなるかと思いましたが^^;




実に楽しい良い日になりました\(^o^)/




ハンチングさん ありがとうございましたm(__)m




今回も粉を撒いてきました\(^o^)/

本日も




ハンチングさん




フカセ釣り♪




期待と不安を抱きつつ釣り開始!




前回の反省をいくつか試しながら打ち返すこと約二時間




待望のアタリが(^^)v



チヌ♪





やや小ぶりですが、えぇ曳きしてくれました♪





次は沖目を流して






チヌ♪







少し、サイズUPするも…







この子は、あまり曳かずにすんなりあがってきました^^;






しか~し






チヌ♪







この子は、元気いっぱいで




沖で浮いたかと思うと急に手前に突っ込んできたり




横に走ったりと十分楽しませてくれました\(^o^)/














潮が飛び始めました(ーー;)





落ち着くまで、ちょっと休憩^^;






三匹釣れたので、満腹感はあるものの…






やっぱり、デザートが欲しい^^;





と、いう訳で再開すると






全く流れない(-_-;)





風も無く、海面に真直ぐ立つウキをぼんやり眺めていると







一瞬で視界から消えました(^^)v






一呼吸おいて合わせると、乗りました♪






今日一の重量感♪






慎重にやり取り






チヌ♪








無事、タモに収まりました\(^o^)/







僕のタモ枠は50cmなので年無しでないのはわかるんですが






念のため






身体測定





結果は…





やっぱり、50はありませんでした^^;




デザートに満足し納竿としました




ハンチングさん、今回もお世話になりありがとうございましたm(__)m


また、よろしくお願いいたします\(^o^)/




 

南港 セル石 フカセ釣り

本日は






第1回 南港チヌ王(キング)決定戦






と、いうものに参加してまいりました♪






一人ではとっても心細いのでハンチングさんにご一緒していただきましたm(__)m







渡ったのは、セル石というところ






選んだ理由は






足場が良い♪

海面までの高さも低い♪





です^^;






セル石






先ずは撒き餌をドッカンドッカン撒き散らし
(本日はアミエビ入り←上位入賞を意識したわけではありません! いや、してたかも^^;)





いつもより丁寧に水深を測り^^;






実釣開始♪






すぐに、まわりで竿が曲がり始めます






朝のジアイに4匹(^^)v






中盤に1匹(^^)v






そのうちの3匹は47cmぐらい(^^)






本日の釣果でございますm(__)m







釣果は大満足なんですが…






船待ち







検寸してもらい






おにぎりととん汁を頂き






景品♪







抽選会の景品を頂き














結果は














年無しを釣られた方がゴロゴロ居てたみたいです^^;






予想はしていましたが^^;






初めての場所で釣果があり




いつもには無い、緊張感を持っての釣り







実に楽しい時間を過ごせました\(^o^)/







ハンチングさんお疲れさまでしたm(__)m


お付き合いありがとうございましたm(__)m









さっぶかった~(+_+)

本日は




寒波の影響?




強い西風の予報だったので




久しぶりに南芦屋浜東面でチヌを狙ってきました♪






ここなら風裏になるし、朝からお日さんがあたって




少しは暖かいはずです





朝です!





が、雲が邪魔しはります(-_-;)






風の影響はほとんど無いので釣り易いです(^^)v






スパッ!





と、ええアタリが♪






一回あっただけで






雪です!






雪も降り出し







撒き餌も無くなり終了(T_T)







ですが…






朝、釣具屋さんのエサコーナーの上に目をやると







(^^)v







これが






さらにレジにて30%OFF





45cmのハードバッカンです






お団子用に45cmのバッカンは持っているのですがハードじゃなかったんです






オマケにショルダーしかなく何かと使い勝手が悪かったんです




これは、肩掛けと手さげと両方出来る上に




ショルダーベルトが取り外せます♪




お買い上げ♪






来年のお団子の季節が待ち遠しくなりました♪









それはそうと






年内、釣りに行けるのは、恐らく後一回




出来れば、釣果をあげて締めくくりたいもんですが…




楽しく竿が出せればと思います(^^)



2010年 釣り納めの儀

本日は






フカセ、エビ撒き






二本立て♪












用意をし^^;






林さん ハンチングさんと待ち合わせ






釣り納めの儀を執り行って参りました(^^)v





一年の締めくくりとして出来る事なら釣果を上げて終わりたい!






エビを撒くかフカセにするかギリギリまで悩み







結局フカセをすることに^^;






現場についてなんやかんやとモタモタし第一投を放り込んだのが7:00過ぎ






ゆっくりと左に流れるウキに






ツン・ツン!






という、ア・タ・リ!が(^^)v






アワセを入れると乗りました\(^o^)/






\(^o^)/







一投目にして“釣り納めの儀”大成功\(^o^)/






ですがこれで辞めれるはずも無く






一時間が過ぎた頃






\(^o^)/







二匹目\(^o^)/





今年は、おチヌ様によく遊んでいただきましたm(__)m






お昼を過ぎてから風が吹き雨も降り出したので撤収!






“釣り納めの儀”大成功にて終了♪






林さん ハンチングさん 

ありがとうございましたm(__)m 


お疲れさまでしたm(__)m


また、来年も遊んでくださいませm(__)m










年末のご挨拶m(__)mでございます

当ブログにご訪問くださった方

偶然たどり着いた方

コメントを下さった方

少し疲れて?休憩されている方^^;

いつも遊んでいただいている方


皆々様

本年中はありがとうございましたm(__)m

来年も、どうぞよろしくお願いいたしますm(__)m

では、良いお年をお迎えくださいませ\(^o^)/





 | HOME | 

文字サイズの変更

☆プロフィール☆

キッチン

Author:キッチン
最近はフカセでチヌがメインです♪
たまには、エビ撒きでハネも狙います♪
久しぶりに木っ端とも遊びたい今日この頃…

☆リンク☆

kuroyum
TEAM 黒夢関西
所属するTEAMのHPです

tamaya
大阪北港たまや渡船
お世話になっている渡船屋さんのHPです

藤尾渡船
藤尾渡船
三重県は尾鷲の磯でお世話になっている渡船屋さんのHPです

備前焼わかくさ 
備前焼わかくさ
従兄弟の備前焼のお店です

☆お気に入り☆

このブログをリンクに追加する

☆全記事表示リンク☆

全ての記事を表示する

☆最新記事☆

☆最新コメント☆

☆月別アーカイブ☆

☆カテゴリ☆

未分類 (5)
あいさつ (1)
釣行記 (307)
パソコン (1)
お知らせ (6)

★メールフォーム★

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧


磯釣道楽

★ブロとも申請フォーム★

この人とブロともになる

★検索フォーム★

★RSSリンクの表示★

★QRコード★

QR

FC2Ad

まとめ

Template by たけやん

