ハネ時々チヌところによりグレ

ライフジャケットの着用は義務付けられています!



バッコンバッコン撒いてきました♪

本日は






フカセ釣り♪






先週から決めてました!






と言うのも






先週、フカセをされている方達を見て






コマセをバッコンバッコン撒き散らしたくなっちゃいました^^;






もちろん、撒き散らかすだけでは気が済まないのでお魚が釣れてくれることが条件なんですが…






潮が流れない(ーー;)





全く





気配がない(-_-;)





そうこうしているうちに、天気予報と違って、正面から風が(-_-;)






さほど強くないのでしばらくガマンしていたんですが






内向きにお引越し^^;






内向きも潮が流れていないので






ウキをあれこれチェンジして遊んでいると






4つ目のウキに変えて一投目







投げるのに失敗^^;





やや手前を流れる仕掛け…















チョン・スパッ!!!








と、いきなりアタリが♪






ビックリしました^^;










来んの遅いがなぁ~! まっ! よう来てくれはりました!





長かった~~^^;




せっかくなのでアップもどうぞ!





嬉しいので、もう一枚♪




今日も、ギリギリなんとかなりました\(^o^)/





え・び・ま・き

本日は






エビを撒いてきました♪






撒いて撒いて






4




















1




















2




















3










撒き疲れました^^;






納竿後、周りの様子を見に行くと






どこかで見たことのあるエビクーラー…






はなちんさんでした\(^o^)/






いろいろと、お話させていただいているとはなちんさんのウキが






コツンと






一枚目の画像はこのときのを拝借しました^^;






はなちんさん、はじめましてでお邪魔いたしましたm(__)m






お陰さまで、最後にエェモン見せていただきましたm(__)m






エビ撒き釣り♪

本日は






エビ撒き釣りに行ってきました♪






初めてのポイントなのでタナを測ると1ヒロちょい程しかありません^^;






おもっくそ投げても1ヒロ半(>_<)





まっ! 釣れる時には1ヒロでも喰ってくるだろうと釣り開始♪














根掛り連発(-_-;)





嫌気がさしてきた頃に仕掛けを回収しようとすると






竿先に“コン”っと!






イロジロ♪







釣れてました^^;






これで、浅い所でも釣れる事が証明されたので







モチベーションが一気に上がります(^^)v






すると






シモルよりも少し速く






しかし、極々ゆっくりとウキが入っていきます♪






心臓がバックンバックン







実に心地いい一瞬です♪





いくら、魚を掛けてやり取りをしてもこの一瞬がなければ楽しさは半減しますd(-_-)






やり取りを楽しまなくてもこの一瞬があるだけで満足とは言いませんが^^;






で、揚がってきたのは







クロ助♪







真っ黒け(^^)






満潮潮どまり前のジアイといった感じでした!







この後、再び根掛り地獄^^;






次は、下げに入ってから潮が動き出すタイミングかなと打ち返します!






風に押され左に流れていたウキがゆっくり右に流れ始めました♪






このタイミングで喰ってこなかったら今日はもう終わりかなと思っていたとき






ウキが“チクッ”としたような






その後、ゆっくり水中へ♪




ポッテリ♪






イメージ通りだったので実に嬉しいです(^^)v






が、この三匹のお魚と引き換えに、竜神さんにウキを強奪されたような…^^;






久しぶりに“釣った感”を得られた釣行でした\(^o^)/








エビ撒き釣り♪

本日は






西宮ケーソンで






エビ撒き釣りをしてきました♪






思っていたよりも水深が浅く






底には海藻がびっしり繁っているみたい^^;






ほぼ、毎投ガン玉や針に海藻が着いて来る(-_-;)






そんなことを繰り返す事、約一時間






ウキがシモリ






チョンと、仕掛けを引っぱり






シモっているのを外そうとしたんですが…






なんとなく違和感が






聞き気味に軽ーく竿を立てると竿先がクンクンっと♪






そのまま、グイッっとアワセて






十分やり取りを楽しみ♪






やったー\(^o^)/







釣れました\(^o^)/






その後しばらく続けるも






海藻にストレスを感じ移動する事に








向かった先は、鳴尾浜貯木場







現場について気付きました^^;






潮低い(-_-;)






残ったエビも少ないし






違う場所に行くのも面倒なのでここで竿を出す事に






横からの風の影響で道糸が引っぱられ仕掛けが手前に(-_-;)






思ったラインを流す事が出来ません(>_<)






思ったラインを流せてても釣れたかどうかは分かりませんが^^;






何事もなく終了!






ボーズは逃れたのでヨシとしておきま~す\(^o^)/






海中のイメージ♪

本日は






どこに行けば、魚が釣れるのか?






ない知恵絞って考えました^^;






出てきた答えが…






テトラ♪





僕が出せる答えはこんなもんです^^;






テトラには






海藻




海藻Ⅱ







こんな感じで






ガラパゴス諸島でイグアナが食べていそうな海藻がついています♪






カニエビがたくさん生息していそうです






それを食べに魚もいっぱい居てそうです♪






僕の頭の中では







頭の中^^;







こんなイメージでございます\(^o^)/






こんな、お魚パラダイスで






釣れんわけがない!






と、頑張ったんですが…






カヤウキ♪







久しぶりに作ったカヤウキ♪

















ポカポカ







お天気に、恵まれました\(^o^)/







武庫川尻テトラでした^^;





尼崎海釣り公園♪

本日は






尼崎釣り公園に“エビ撒き”に行ってきました♪






なにやら???





奥から 下山さん ゆまちきさん 林さん






昨日の釣り座







昨日の釣り座♪






コーラ







コーラが呑みたくなるほど暖かく♪






しのび♪






ウキの話をしながら、取ったり取られたり^^;






実に、楽しい一日でした(^^)v



















魚が釣れなかったこと以外は^^;






 | HOME | 

文字サイズの変更

☆プロフィール☆

キッチン

Author:キッチン
最近はフカセでチヌがメインです♪
たまには、エビ撒きでハネも狙います♪
久しぶりに木っ端とも遊びたい今日この頃…

☆リンク☆

kuroyum
TEAM 黒夢関西
所属するTEAMのHPです

tamaya
大阪北港たまや渡船
お世話になっている渡船屋さんのHPです

藤尾渡船
藤尾渡船
三重県は尾鷲の磯でお世話になっている渡船屋さんのHPです

備前焼わかくさ 
備前焼わかくさ
従兄弟の備前焼のお店です

☆お気に入り☆

このブログをリンクに追加する

☆全記事表示リンク☆

全ての記事を表示する

☆最新記事☆

☆最新コメント☆

☆月別アーカイブ☆

☆カテゴリ☆

未分類 (5)
あいさつ (1)
釣行記 (307)
パソコン (1)
お知らせ (6)

★メールフォーム★

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧


磯釣道楽

★ブロとも申請フォーム★

この人とブロともになる

★検索フォーム★

★RSSリンクの表示★

★QRコード★

QR

FC2Ad

まとめ

Template by たけやん

