ハネ時々チヌところによりグレ

ライフジャケットの着用は義務付けられています!



涙が出そうになりました!

本日は






エビ撒き釣りに行って来ました♪






釣り場に着くと、風もなく海面は穏やかで雰囲気はいい感じです♪





仕掛けを入れると潮の流れもいい感じ♪







誘いを入れた直後に、スッ!とアタリがあり






合わせると、微妙な手応え^^;







































ガッシー♪




久しぶりのガッシー君♪






この子25cmぐらいとエェ型でした(^^)v





しばらくすると






一瞬目を離した隙にアタリが^^;






ウキに目を戻すと僅かに残っていたトップがゆっくり海中に沈んで行きました♪






危うく、アタリを見逃すところでした^^;






長~いトップで良かった(^^)v




ガツンと合わすとコンコンと小気味いい手応え\(^o^)/






やった♪



ガッシーくんには失礼ですが…




やっぱり、チヌやと嬉しさが違います(^^)v





嬉しい時のアップ♪







嬉しい時のどアップ♪





続けて






やったー♪







2匹目♪





この子は、シモッタ様なアタリでした!






このあと、潮が激流に(-_-;)





緩んだときがチャンスと思いながら…






いつ緩むかも分からない激流の中、仕掛けを入れたり休憩したり(ーー;)






すると、潮が緩みだし






左に流れていたウキが再び目の前に戻ってきた時でした






スローモーションのようにゆっ~くりウキが入っていきます♪






慎重に糸ふけを取りガツンと合わせるとドスンとした重量感が\(^o^)/






あまりの嬉しさに涙が出そうになりました^^;





やったーー\(^o^)/







この子はよく曳いてくれました\(^o^)/






このあと、再び潮が速くなり






終わり掛けに、緩みエェ雰囲気になったんですが






アタリませんでした^^;













十分、満足です! 楽しませていただきました\(^o^)/





ハンチングさん お疲れさまでした(^^)/






フカセ釣りをしてきました♪

本日は






久しぶりに、フカセ釣り♪






春の陽気♪







朝方は北よりの風が吹き、気温も低く寒かったですが






風も弱まり、気温も上がり♪






春の陽気♪





良い天気でした(^^)v






























で、釣果の方ですが…







































\(^o^)/







8:00ごろ ウキを一瞬で消し込んでくれました♪






\(^o^)/







9:00前に2匹目♪






\(^o^)/







10:30ごろ3匹目♪






と、釣果の方も文句なし(^^)v





なんですが…






まっ! え~か!






2匹目と3匹目のアタリを見てないなんて^^;






釣れたので、良しとしておきま~す\(^o^)/




3連休

今週末は






3連休♪





の、方も多いかと思いますが…






三日間、全てお仕事の予定(ーー;)





でしたが…






昨日(土曜日)頑張った甲斐あって






日曜、月曜とお休みになりました\(^o^)/





もちろん、迷う事無く行ってまいりました♪






本日は、丸島でフカセ釣り♪






しかしながら、潮が動かない^^;






下げにはいって動き出す時がチャンス?なのかな?






極々ゆっくりですが左に流れ出した潮!






左に流れながらやや手前に流れてきた時






コツンッ!っと♪






糸ふけをゆっくり取り身構えますが、それっきり^^;






仕掛けを回収すると、サシエがない♪






俄然、やる気が湧いてきます!






しかし、流れが安定せずに同じ所に仕掛けを流せません(>_<)






30分ぐらいたった頃、先程アタリがあったときと同じようなラインに仕掛けが入ったとき






再び、アタリが♪






コツッ!





コツッ!





で、ビュン!と合わすと乗りました\(^o^)/







心地良い引きを十分楽しみ、タモ入れ成功♪






\(^o^)/







小さいアタリをしっかり捉えての一匹♪






最高です(^^)v





その後、4時間ほどガンバリましたがアキマセンでした^^;





今日は、たった一匹でしたが僕にとって“価値ある一匹”でした\(^o^)/






チヌを狙って来ました♪

本日は






フカセ釣り♪









釣場に着いて撒き餌をコネテ♪






期待の第一投♪









(^^)v







久しぶりの すぅ~~~!っとキレイなアタリでした\(^o^)/








次は、約一時間半後に






すっ!すぅ~~!っと♪






ここ最近、あまり見ていないキレイなアタリで






\(^o^)/







釣果の方は以上ですが






微妙なアタリが数回とバラシ2回と、楽しい釣りが出来ました♪






v(^^)v







と、このところ、チヌに現を抜かしておりますが^^;






来週末は、岸和田ハネ釣りオープン大会に参加予定でございます(^^)/






おハネ様! どうか一匹でいいので僕のサシエを食して下さいm(__)m






 | HOME | 

文字サイズの変更

☆プロフィール☆

キッチン

Author:キッチン
最近はフカセでチヌがメインです♪
たまには、エビ撒きでハネも狙います♪
久しぶりに木っ端とも遊びたい今日この頃…

☆リンク☆

kuroyum
TEAM 黒夢関西
所属するTEAMのHPです

tamaya
大阪北港たまや渡船
お世話になっている渡船屋さんのHPです

藤尾渡船
藤尾渡船
三重県は尾鷲の磯でお世話になっている渡船屋さんのHPです

備前焼わかくさ 
備前焼わかくさ
従兄弟の備前焼のお店です

☆お気に入り☆

このブログをリンクに追加する

☆全記事表示リンク☆

全ての記事を表示する

☆最新記事☆

☆最新コメント☆

☆月別アーカイブ☆

☆カテゴリ☆

未分類 (5)
あいさつ (1)
釣行記 (307)
パソコン (1)
お知らせ (6)

★メールフォーム★

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧


磯釣道楽

★ブロとも申請フォーム★

この人とブロともになる

★検索フォーム★

★RSSリンクの表示★

★QRコード★

QR

まとめ

Template by たけやん

