ハネ時々チヌところによりグレ

ライフジャケットの着用は義務付けられています!



沖堤渡堤

^^;


本日は







たまや渡船さんでサンバシヘ♪






最近、常連のハンちゃんに案内して頂きました(^^)v






開始早々にガシラ!






(>_


っと!その後ろに漁船が^^;






(-_-;)


仕掛けの回収途中で食ってきました^^;






ガシラはポツリポツリと釣れるものの…






あまりの反応の無さに仕掛けを際に入れてみたりします^^;






しかし、そう甘くは無い^^;






隣のハンちゃんの仕掛けが今までとは逆に流れ出したのでまじめに流すと







なんとも言えない、弱々しいアタリ!





\(^o^)/



アタリは弱々しかったのに、引きは強烈♪






思わず『デカイ!』と叫んでしまいました^^;






が、40チョイでしたm(__)m






ここから、2~3匹パタパタと釣れるかと思いきや…






ガシラすらアタらなくなりました(ToT)






迎えの船が来る前にコマセを撒き散らし






仕掛けをほり込んだままお片づけをしていると






スプールから糸がパラパラパラッ!と出ています!






^^;


慌てて合わせて獲れました(^^)v






ここは慎重に、抜き上げずにタモで掬いました^^;






(^^)/~~~


本日は直行で船着きへ♪






得した気分でした(^^)v






センス

本日も






フカセでヌーチー♪






と言うわけで






いつもとなんら代わり映えのしない日記を書いておりますm(__)m







現場についてコマセを連打!






竿の準備をしながら






合間でも、ポイポイとポイント作り♪






期待に胸を膨らませ第一投♪






結構な速さ+二枚潮(-_-;)






ガン玉打ったり、なんやかんやとするんですが…






アキマセン^^;






しばらくすると、斜めになっていたウキが垂直に立ち






左に流れていたウキが右にゆっくりと流れていきます!






ここで、食ってくるパターンが多いんです♪






今日も例外ではありませんでした(^^)v






が!






しかし!






二連発でハリス切れ(>_<)






ジアイ、終わりました(ToT)/~~~






再び、斜めになりながら左に流れるウキ…






潮待ちでございますm(__)m






再び潮の緩むのを待ちます!






結局は状況が好転しないと僕の腕では釣れないようです^^;






で、ええ感じで潮が緩みました♪






8:00


小ぶりなヌーチー♪

30チョイでした!







ここで、連発(^^)v






8:08


が、おチビちゃんでした^^;






ここで、ジアイ終了(ToT)/~~~






もとの流れに戻りました(>_<)






で、今日入った釣座は右に流れる潮の時はシモリに向かってサシエが流れるイメージなんですが






左に流れるときはシモリから離れていくイメージです!






あくまでも、僕のイメージですのでd(-_-)






なので、この場所に見切りをつけてプチ移動♪






しかし、移動後も何にもないまま時間が過ぎ






潮がええ感じ♪






やっぱりアタリました(^^)v






9:42


さらに小ぶりで20チョイのヌーチー♪






続けてアタリマス♪






9:52


が、またまた30ちょいのヌーチー(^^)v






で、この後は潮止まり(-_-;)






全く流れなくなっちゃいました^^;






10:26


最後の最後にチビレちゃん^^;






納竿といたしましたm(__)m






と、本日も、空に掲げたヌーチーの画像をペタペタと貼り付けただけの






何の変哲もない日記の出来上がり^^;






釣りも日記もセンスの持ち合わせがないようですm(__)m




タバコと缶コーヒー

タバコを止めて二年目に突入いたしました(^^)v






しかし、未だにふとした時に吸いたくなります^^;






夜明け前のひんやりとした空気の中






デミタス♪


DyDoのデミタスコーヒーのホットを飲みながらの一服を思い出すと






吸っちゃおっかなぁ~!






などと思ってしまいます^^;





そんなことを思いながらエサ屋さんで待っていました!






10月10日(月)は、林さん ハンさんとフカセ釣り♪






岸和田の初めてのポイントで竿を出します!






数箇所回り、雰囲気のよさげなところで竿を出すも…






気配ゼロ(>_<)






で、天気も良かったので








のんびりとランチタイム♪






タバコを吸っている時は、タバコとコーヒーがあれば少々腹が減ってもガマンできたんですが






タバコを止めてからと言うものガマンできません^^;






その上、やたらとから揚げ弁当が食べたくなります!






から揚げ弁当♪


これに、コーラがあれば言うこと無しなんですが…






今日に限ってコーラを持ってきませんでした(-_-;)






これで、腹もいっぱいになったし、コマセはいっぱい残ってるし^^;






三人の意見が一致して移動することに!






しかし、移動先でも何のアタリもなく終了(ToT)






三人よって、一回のアタリもありませんでした^^;













本日、11日(火)も行ってまいりました(^^)v



























傷口を広げに^^;





ガッシー♪



唯一のアタリで、唯一の獲物、ガッシーでした(>_<)






納竿後、少し離れた常連さんのところにお話を伺いに行きました!






毎日、来られているらしく最近の状況を聞くと方は小さいけど釣れているらしいです!






今日はアタリも無く餌取りも居ないそうで…






少し、安心いたしました(^^)v






強風!

月明かり♪


本日は






雨の影響が気になりながらも






たまや渡船さんで関電に♪






本日もフカセでヌーチー狙いです♪







風裏になると思っていたんですが






波止に降りると真横からの風(>_<)






これは、今日もアカンな(-_-;)






と思っていると






おなじみガッシー♪


おなじみのガッシー登場♪






少~し希望の光が見えた気がしました^^;






ガッシーを数匹連発した後、マッハで海中に入るウキ!






6:54


久しぶりの40UPのヌーチー♪






これを境に、急に風が止み






メッチャ釣りやすい\(^o^)/






7:08


サンバソウ♪


7:33


と、パタパタと連荘♪






しかし、再び風が吹き始め明け方よりもさらに強く感じます(-_-;)






そんな中






\(^o^)/


ポツリポツリと釣らせて頂きました(^^)v






お迎えの船が来る前に余裕の納竿としたつもりが…







気付けば船が目の前に!






バッカンも洗わず飛び乗りました^^;






帰りの船は結構揺れたんですが






この揺れが…








とってもスキ♪







サンタマリア号



久しぶりに、満足しました(^^)v







そういえば、ガシラ持ったら冷たかったなぁ~






TEAM黒夢関西第7回例会

TEAM黒夢関西第7回例会
(画像は成績発表の時の撮影した物です)

本日は






たびたびお世話になっている






TEAM黒夢関西さんの第7回例会に参加してきました(^^)v






今回は久保渡船さんで尼崎フェニックスに渡して頂きました♪






夜明け前に渡堤し、暗がりで準備を済ませ






コマセをポイポイ♪






定期的に撒きながら明るくなるのを待ちます!






下心全開ですm(__)m






開始早々コマセが効いているのか…?おなじみガッシー♪


おなじみのガシラ君♪


フラッシュをたくと暗闇のように写ってしまいました^^;






少し離れた両隣では順調に竿が曲がりジアイのようです!






が…






そのジアイに乗り遅れたみたいです^^;






しかし、周りではポツポツと竿が曲がっています(-_-;)






諦めず打ち返していると






ウキがマッハのスピードで海中へ♪






合わせると乗りました(^^)v






しばしやり取りの後






プツンっとハリス切れ(ーー;)






よほど障害物のある所は別ですが…






普段ハリス切れなんてあまり無いのに(-_-;)






その後はエサ取りのアタリもほとんど無いまま時間が過ぎていきます






今回も一緒に参加した、ハンちゃんにアドバイスをしてもらい






それでもアカンかったので






最後は際々狙い^^;






スリット際でマッハで海中に入るウキ♪






合わせる確かな重量感♪






しかし、既に魚はスリットの中^^;






ラインの角度もきつ過ぎ^^;






一瞬でハリス切れ^^;






終わった~(ToT)/~~~






から揚げ弁当♪


お片づけの後、もっと早くに余裕で食べるはずだったから揚げ弁当!




今回は、ペプシも忘れませんでした(^^)v








今日はお隣に、鳴石監査役♪




そのお隣は、三浦副会長♪




お二方の漫才のようなやり取りで一日楽しめました(^^)v






ハンディケース♪


抽選会でいただいた景品♪






以前からこれ位のポーチが欲しいなと思っていたので迷わずチョイスいたしました\(^o^)/










森園会長はじめ、黒夢関西の皆様!




本日も、お世話になりありがとうございましたm(__)m




\(^o^)/…?

祝!


二連敗回避(^^)v









可愛いヤツ♪


可愛いヤツです♪

いろんな意味で^^;










┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~







 | HOME | 

文字サイズの変更

☆プロフィール☆

キッチン

Author:キッチン
最近はフカセでチヌがメインです♪
たまには、エビ撒きでハネも狙います♪
久しぶりに木っ端とも遊びたい今日この頃…

☆リンク☆

kuroyum
TEAM 黒夢関西
所属するTEAMのHPです

tamaya
大阪北港たまや渡船
お世話になっている渡船屋さんのHPです

藤尾渡船
藤尾渡船
三重県は尾鷲の磯でお世話になっている渡船屋さんのHPです

備前焼わかくさ 
備前焼わかくさ
従兄弟の備前焼のお店です

☆お気に入り☆

このブログをリンクに追加する

☆全記事表示リンク☆

全ての記事を表示する

☆最新記事☆

☆最新コメント☆

☆月別アーカイブ☆

☆カテゴリ☆

未分類 (5)
あいさつ (1)
釣行記 (307)
パソコン (1)
お知らせ (6)

★メールフォーム★

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧


磯釣道楽

★ブロとも申請フォーム★

この人とブロともになる

★検索フォーム★

★RSSリンクの表示★

★QRコード★

QR

FC2Ad

まとめ

Template by たけやん

