ハネ時々チヌところによりグレ

ライフジャケットの着用は義務付けられています!

スポンサーサイト


天気予報

本日も






チヌを狙ってフカセ釣り♪






日出時間に合わせて現場入り!






マキエ打って、仕掛けの準備♪






途中でも何度かマキエを打ちます♪






そして期待の第一投♪







フカセ釣りの場合一投目から当たる事が多いのですが…






今回は当たりませんでした^^;






しかし、数投目!






チョン・スッ!





アワセを入れると乗りました(^^)v






しかし、一回目の溜めであっけなくハリス切れ(-_-;)





チモトのすぐ上で切れてました(>_<)






思わず あっ! っとデカイ声を出してしまいました(^^ゞ






気を取り直し釣りを再開!






しばらくすると、トップが半分ぐらい スッ! っと入り…






グッ! っと合わすと乗りました\(^o^)/






慎重にやり取りの後、水面に浮かしタモを取ろうとした瞬間…






針外れ(-_-;)






さすがに、二回連続バラシは堪えます(ーー;)





気を取り直し、釣りを再開♪





すると♪






またもやアタリが♪





今度はかなり慎重にやり取りし、やっと手にすることが出来ました(^^)v






5:50 チヌ♪






恐らく、回遊物の少し小ぶりな銀ピカのおチヌ様♪






立て続けに♪






6:06 チヌ♪







これまた、回遊物と思われる銀ピカな小ぶりなヤツ♪






しかし、重量感はあまり無いにしても元気でえぇ曳きを楽しませてくれます♪






ここで、右に流れていた潮が左に流れだし食いが止まります(-_-;)






食事をしながら、少しゆっくり来られたハンチングさんとしばし談笑♪






釣り座に戻り釣りを再開!






シモッタ? 外れた! アタッタ\(^o^)/






7:47 チヌ♪







またまた、少々小ぶりではありますが、えぇ曳きを楽しませてくれます♪






少し間を置いて






8:39 チヌ♪







ちょっと、間をおいて






9:02 チヌ♪





っと、ここで、今日の天気予報を思い出しますd(-_-)






北西の風1.0~1.5m後南西の風1.0~1.5m




やったと思うんですが…




携帯で確認すると現時点の風は静穏!






???






メッチャ風強いんですけど(-_-;)





諦めずお昼まで頑張りますが何事も無く納竿!






釣果には大満足なんですが…






風と潮の課題が克服できないままです^^;






仕掛けや釣り方でなんとかなるもんなんでしょうか?






そんなことを考えながら竿を出すのが楽しい今日この頃です\(^o^)/






スポンサーサイト

コメント

五月晴れ

キッチンさん こんばんは!(^O^)/

仙台で過ごす最後の夜を迎えた者です…
東北地方でも、五月晴れの空をチヌが悠々と泳いでおります…

五月晴れの空の下、さぞかし潮風が気持ちよいことでしょう。

チヌ様と遊べるだけで羨ましいっす!

(^O^)

強風(ーー;)

監視ロボットさん こんばんは(^^)/

ご苦労様ですm(__)m

>五月晴れの空の下、さぞかし潮風が気持ちよいことでしょう。

イヤイヤ! それが、かなりの強風でした(ーー;)

風予報の精度がもう少しあがってくれればいいのですが…

連休中は釣行されるのでしょうか?

日記の更新待ってますよ!

画像付きの(≧ω≦)b

天気って

こんばんは(^o^)/

きれいなチヌさんですねぇ~。

今日は風きつかったですね(ーー;)

春何番なんでしょ?

しかし、天気予報は・・・

僕の中では天気予想と思ってます。

凧上げしちゃえ~

強風でしたね
お疲れ様でしたm(__)m

脳ミソが溶け出してるのかと
思うほどの鼻水

ティッシュでこちょこちょやってるより
洗面器で受けた方が早い感じ


こんなでも
ドーピングして
明日も竿出す!


…つもり (;^_^A

見事な!

キッチンさん こんばんは(^^)

2連続バラシからの見事な復活劇ですね~(^^)
おめでとうございま~す♪

春先は風が強いのかもしれませんが
どうも今年は風に悩まされる日が多い気がします・・・

変な天気

はなやんさん こんにちは(^^)/

このところ、変な天気が続いてますね(-_-;)

今日も風強いですし、明日は雨の予報ですし…

明日の予報は、ハズレでいいんですが、当たるんでしょうね~

あっ! 予想でしたね(≧ω≦)b

ホワイトキャップ(≧ω≦)b

ハンさん こんにちは(^^)/

後半の風は厳しかったですね!

ホワイトキャップ(≧ω≦)b

朝は鏡みたいな水面の時が多いんやけどね!


今日は行けたのかな?

日記、楽しみにしておりま~す♪

だから、早く更新してね(^m^ )

ありがとうございます

ひーやんさん こんにちは(^^)/

ありがとうございます♪

適度な時間を開けての釣果だったので

気が付けば、5匹も釣れてるやんっと言った感じでした(^^)v

毎回こうだといいんですが^^;


正面からの向かい風ならまだマシですが

真横からの強風はなすすべありませんでした(-_-;)

風は

キッチンさん、こんばんは!

5枚のおチヌ様おめでとうございます♪
ウラヤマシイです"^_^"

しかし、風はかなんですね。。。
エビを撒く時、風を計算して撒いてるつもりが
ウキから遥か風下や、ウキまで届かず足元にパラパラとなったりで(-_-;)
何処に撒いてんねんと言った感じになります(爆)

無風愛好家

てっちりさん こんにちは(^o^)/

本当、風は厄介でございます(-"-;)

全日本風撲滅委員会というものが存在するなら入会したいぐらいです!

すなわち、無風愛好家でございますm(_ _)m

本当の話しです^^;

今回も、なんとか遊びに来てくれました♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://hanetinugure.blog12.fc2.com/tb.php/103-5b600267

 | HOME | 

文字サイズの変更

☆プロフィール☆

キッチン

Author:キッチン
最近はフカセでチヌがメインです♪
たまには、エビ撒きでハネも狙います♪
久しぶりに木っ端とも遊びたい今日この頃…

☆リンク☆

kuroyum
TEAM 黒夢関西
所属するTEAMのHPです

tamaya
大阪北港たまや渡船
お世話になっている渡船屋さんのHPです

藤尾渡船
藤尾渡船
三重県は尾鷲の磯でお世話になっている渡船屋さんのHPです

備前焼わかくさ 
備前焼わかくさ
従兄弟の備前焼のお店です

☆お気に入り☆

このブログをリンクに追加する

☆全記事表示リンク☆

全ての記事を表示する

☆最新記事☆

☆最新コメント☆

☆月別アーカイブ☆

☆カテゴリ☆

未分類 (5)
あいさつ (1)
釣行記 (307)
パソコン (1)
お知らせ (6)

★メールフォーム★

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧


磯釣道楽

★ブロとも申請フォーム★

この人とブロともになる

★検索フォーム★

★RSSリンクの表示★

★QRコード★

QR

FC2Ad

まとめ

Template by たけやん

