ハネ時々チヌところによりグレ

ライフジャケットの着用は義務付けられています!

スポンサーサイト


優しいおじさん^^;

アタリ依存症患者


本日は






先月に連れて行った甥っ子とエビ撒き♪






何処に行こうか???






去年の今頃を思い出します!






えぇ感じで釣れてました♪






相性のいい場所でもある新福崎橋に決定!






しかし、現場に着くとお気に入りの場所に台船がない(>_<)






仕方がないので他の台船際を狙います






しかし、全く流れない潮(-_-;)






上げいっぱいの6:30ごろから下げに入り潮が少しでも動いてくれたらなと打ち返します






極々ゆっくりとですがウキが台船に沿って流れ出しました♪






っと、本日のウキは






A-spec.忍


A-spec.忍♪



忍





チョン!






スゥ~~~~~~~~!






もしも




もしも


こんな本があったら



アタリの章の一番最初に書かれていそうな理想的なアタリ♪






ちょうどこの時、僕が竿を持っていて、隣りでおにぎりなんぞを食っていた甥っ子に竿を渡し






アワセを入れさせるも乗りませんでした^^;






しかし、あたりは続きます♪






空振りも続きます^^;






何回目のアタリだったでしょうか?






キター


やっと、乗りました^^;




釣りバカ誕生


釣りバカ予備軍誕生です\(^o^)/







その後も、アタリはあるものの…






合わせる






と言う事があまり理解できていないようで






空振りやバラシを繰り返し






アタッタ数は二ケタ超えてました(-_-;)






全部とは言わんでも八割でも獲れてたらウハウハやったんですが…






まっ! しょうがないですね^^;






で、途中、僕が竿を持ち、視線をウキに集中している甥っ子






僕が誘いを入れ、ウキが沈んだ瞬間





あっ! 今、沈んだ!




と、アタリ中毒、もしくは、アタリ依存症の疑いありです(≧ω≦)b








スポンサーサイト

コメント

育成

キッチンさん こんばんは!(^-^)/

福崎に10年間住んでた者です!

画像の橋が懐かしく思います。

しかし、連日の早起きご苦労さまです。
もう、甥っ子君は、釣りバカの世界を生きることでしょう!
o(^-^)o

特訓

監視ロボットさん こんばんは(^^)/

“合わせ”を教えるのが一番難しいかもしれません!

帰ってから、特訓したんですが…

イマイチでした(-_-;)

>もう、甥っ子君は、釣りバカの世界を生きることでしょう!

それが、近所に住んでいたらいつでも連れて行ってやれるんですが

なかなか、大阪に来る機会がないのでどうでしょうか?

行きたい!と言っている間は連れて行ってやろうかと思います!

去年の今頃

キッチンさん こんばんは!

”去年の今頃”を懐かしく拝見させていただいた者です(^^)v

その中でタバコを吸っている自分を発見いたしました(笑)


もし僕がその歳でそんな立派なハネを釣っていたとしたら・・・


学校で友達に自慢しまくりだったと思われます(笑)

手元に伝わる重量感♪

林さん こんばんは(^^)/

明日のレッスンの為にそろそろ布団に入ろうかと思っている者です!

過去の日記を観ていただきありがとうございますm(__)m

↑にも書きましたが、“合わせ”の特訓を行いました(^^)v

明日、その特訓を生かせるような見事なアタリが出ればいいのですが…

合わした瞬間に、ガツン!と手元に伝わる重量感♪

この快感を是非、体験させてやりたいものですd(^-^)

見たことあるウキ^^;

宣伝有難うございます。

そのタイプは09モデルで販売数6本しかない物です^^;

甥っ子さん

やばいですよ

僕は中学2年で釣りボーイと言う雑誌の見開き取りました

そんな子になったりするかも知れませんね^^;

ミッドシップ

下山さん こんにちは(^^)/

せっかく頂いたのに、なかなか出撃させる機会が無くて^^;

本文中では、前アタリの表現を『チョン』と書いていますが

実際見ていて思ったのは『カツッ!』という感じでした!

ミッドシップのお話、なんとなく分かったような気がしました(^^)v

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://hanetinugure.blog12.fc2.com/tb.php/106-cc696f9b

 | HOME | 

文字サイズの変更

☆プロフィール☆

キッチン

Author:キッチン
最近はフカセでチヌがメインです♪
たまには、エビ撒きでハネも狙います♪
久しぶりに木っ端とも遊びたい今日この頃…

☆リンク☆

kuroyum
TEAM 黒夢関西
所属するTEAMのHPです

tamaya
大阪北港たまや渡船
お世話になっている渡船屋さんのHPです

藤尾渡船
藤尾渡船
三重県は尾鷲の磯でお世話になっている渡船屋さんのHPです

備前焼わかくさ 
備前焼わかくさ
従兄弟の備前焼のお店です

☆お気に入り☆

このブログをリンクに追加する

☆全記事表示リンク☆

全ての記事を表示する

☆最新記事☆

☆最新コメント☆

☆月別アーカイブ☆

☆カテゴリ☆

未分類 (5)
あいさつ (1)
釣行記 (307)
パソコン (1)
お知らせ (6)

★メールフォーム★

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧


磯釣道楽

★ブロとも申請フォーム★

この人とブロともになる

★検索フォーム★

★RSSリンクの表示★

★QRコード★

QR

FC2Ad

まとめ

Template by たけやん

