ハネ時々チヌところによりグレ

ライフジャケットの着用は義務付けられています!

スポンサーサイト


特別講師

本日は






釣りバカ予備軍


この、釣りバカ予備軍である甥っ子が






昨日の度重なる失敗が悔しいらしく






今日も連れて行ってくれということで再び行ってまいりました






少し悩みながらも、昨日アタリが多かった新福崎橋でエビ撒き釣り♪






昨日のアワセの特訓が実践で使い物になるかどうか…






しかし、特別講師であるハネ先生が来られません(-_-;)






ハネ先生が来られないと、問題(アタリ)を出してもらえないので答え(合わせ)ようがありません(ーー;)






仕方がないので、ハネ先生が来られるまで自習です!






僕;『チョン』となって『スゥ~』となったらどないするんや?


甥;糸のたるみを取って、大きく竿を立てる!


僕;糸のたるみを取る時に穂先に糸が絡んでないかも見るんやで!


とこんなやり取りを何回繰り返したでしょうか?







あとチョット


あとチョットしかありません(-_-;)






諦めかけて、仕掛けを回収しようとすると






気の利いたお魚♪


セイゴ先生♪


釣れてました^^; 






そういえば、6:30ごろ一度アタリがありました






チョン

スウ

プカ~

スゥ

スゥ~


と、なんとも微妙な^^;






大きくアワセを入れる甥っ子!






しっかりと乗りました♪






ゆるゆるに設定していたドラグが鳴ります♪






しかし、ハリス切れ(>_<)






甥っ子の話によると昨日のよりも重たかった! そうです^^;






これだけでも、楽しかったらしいです^^;






楽しんでくれたんならおじちゃんは嬉しいよ~\(^o^)/






と言うわけで、ハネ先生はそれっきり現れませんでした^^;




スポンサーサイト

コメント

(^o^)丿

キッチンさん こんばんは!

ハネ先生が大好きな林でございます(^^)v

でも・・・


マチコ先生のほうが、もっと好きです(*^_^*)




冗談はこれくらいにして(笑)



昨日、今日のことは大人になっても忘れない、いい思い出になると思いますよ(*^_^*)


ではでは(^o^)丿

こんばんは!

キッチンさん、講師お疲れ様でした

マチコ先生のファンクラブに所属したいたてっちりです(小4ぐらいの時)
どうでもいい話しですが。。。(汗)

今度から甥っ子さんが遊びに来るたびに
釣り談義で盛り上がる事だと思います♪
そのうち甥っ子さん専用のウキの発注が来るような気が。。。

先生

キッチンさん こんばんは!(^O^)/

甥っ子君、なかなかハネ先生が来なくても、頑張る根性が素晴らしい!

でも、セイゴ先生が来てくれて良かったね。

もし、ボラ先生が現れたら、ビックリするでしょうね。

かなり強引な先生やから…

まいっちんぐ♪

林さん こんにちは(^^)/

まいっちんぐでございました^^;

前日あれだけアタッテたのに、えらい違いでした(-_-;)

しかし、それもこれも“釣り”なんやで!

と、言うと

『だから、面白いんやろ!』

と言う返事が返ってきました♪

極端な話、切り身が海を泳いでると思っている子供がいるなか

貴重な体験をさせれたと思います\(^o^)/

夏休み

てっちりさん こんにちは(^^)/

てっちりさんも、おませさんだったんですね~!


この日の晩は一緒にお風呂に入り釣り談義いたしておりました(^^)v

ウキは春休み来た時に練習がてら、一本作っています!

夏休みに、本格的に作ろうと言っています\(^o^)/

夏休みが楽しみです♪

ボラ先生

監視ロボットさん こんにちは(^^)/

本当、よく辛抱したと思います!

ボラ先生はそこいらじゅうを徘徊していました!

ボラでも良いから掛らへんかなと言うてました^^;

やり取りの練習にはちょうど良いかもしれませんね(^^)

夏、ダンゴで掛けて練習させようかな(≧∇≦)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://hanetinugure.blog12.fc2.com/tb.php/107-1745b1b9

 | HOME | 

文字サイズの変更

☆プロフィール☆

キッチン

Author:キッチン
最近はフカセでチヌがメインです♪
たまには、エビ撒きでハネも狙います♪
久しぶりに木っ端とも遊びたい今日この頃…

☆リンク☆

kuroyum
TEAM 黒夢関西
所属するTEAMのHPです

tamaya
大阪北港たまや渡船
お世話になっている渡船屋さんのHPです

藤尾渡船
藤尾渡船
三重県は尾鷲の磯でお世話になっている渡船屋さんのHPです

備前焼わかくさ 
備前焼わかくさ
従兄弟の備前焼のお店です

☆お気に入り☆

このブログをリンクに追加する

☆全記事表示リンク☆

全ての記事を表示する

☆最新記事☆

☆最新コメント☆

☆月別アーカイブ☆

☆カテゴリ☆

未分類 (5)
あいさつ (1)
釣行記 (307)
パソコン (1)
お知らせ (6)

★メールフォーム★

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧


磯釣道楽

★ブロとも申請フォーム★

この人とブロともになる

★検索フォーム★

★RSSリンクの表示★

★QRコード★

QR

FC2Ad

まとめ

Template by たけやん

