ハネ時々チヌところによりグレ

ライフジャケットの着用は義務付けられています!

スポンサーサイト


ヤメときゃいいのに…

本日は






エビ撒き釣りでハネ狙い♪





願わくば、50UPおハネさまと戯れたい^^;






あの、重量感と






パワフルトルクのある曳きを楽しみたい(^^)v






と言うわけで、5:30ごろ釣り開始♪






すっかり、日が昇り出遅れた感はありますが…






寝坊した訳ではありませんd(-_-)




時間の計算を間違えました^^;






空模様


しかし、本日の天気予報は雨!






なんとかなるでしょう^^;






と、エビをポイポイ撒き散らし仕掛けを投入♪






ゆっくりと台船に向かって流れていきます♪





開始後、約30分






待望のアタリが(^^)v






チョン・スゥ~~! のキレイなアタリ♪






グッ!と重みを感じた途端に針ハズレ(>_<)




しかし、アタリのあったポイントで再びアタリが(^^)v






カン!カン! と、少々下品なアタリ!






重みはあるものの…






6:07 黄~やん♪



全然、曳きませんでしたこの子(-_-;)






まっ! これでボースは逃れたことなので後はのんびりハネを待ちます!






と、すぐに






スッ!スッ!スゥ~!と上品なアタリ♪






6:16 おハネさま♪


重量感とはいきませんが、うれしい一匹です(^^)v





次は少し時間を置いて






ス~~~!と沈んで






7:09 おハネさま♪



この子も重量感とまではいきませんが元気いっぱい走り回ってくれました(^^)v





次は、誘いを入れた直後に、スッ!とはいって






7:24 おハネさま♪



合わせた瞬間、ドン!という重量感♪




パワフルトルクのある曳き♪






う~ん! これもたまりませんなぁ~~~~♪





もう一枚(^^)


うれしいので、もう一枚♪



もう一匹欲しいところですが…






タナを変えたり、流すラインを変えたり、ドカ撒きしたり^^;






徐々に浅くしていたタナを一気に底に落とすと






カン!カン!とまたもや下品なアタリが!






9:20 黄~やん♪



やっぱり、キビレでした!




しかし、今日のキビレ、いっこも曳きません(-_-;)






重いだけで、ヌゥ~っとあがってきます(ーー;)






キビレってこんなんでしたっけ?






潮の流れが逆に台船から離れる潮に…






沖目に遠投し流していると、スゥ~~~! っと♪






一瞬、目を疑いましたが^^;






9:58 黄~やん♪



アタリからして、ハネやと思ったんですが^^;






これで、気分よく納竿しとけば良いものを…






欲を出して粘るから…






ほとんど降っていなかった雨が、ドシャ降りに(ーー;)





雨の釣りはキライじゃないんですが濡れた道具の片付けが面倒くさいんです^^;






欲を掻いたらアカンと言う事ですね^^;






スポンサーサイト

コメント

雨予報…

キッチンさん こんばんは!(^O^)/

しかし、相変わらず釣りまくりですね!
うらやましく思います。

雨予報でも行く気合い、頭下がります。
(*^_^*)

活動再開

監視ロボットさん こんにちは(^^)/

雨は嫌いじゃありませんd(^-^)

濡れた道具の手入れが面倒ですが^^;

>うらやましく思います。

家に居てたら釣れませんよ!

そろそろ、活動再開せんとアキマセンよ(≧ω≦)b

釣ってますやん♪

キッチンさん、こんにちは!

ヤメときゃいいのに・・・

ありゃ~もしかして。。。

ん!(゜_゜)



ぎょうさん釣ってますやん♪

確かに雨降りの片付けは面倒ですね^_^;

\(^o^)/

てっちりさん こんばんは(^^)/

思惑通り、引っかかっていただき

ありがとうございますm(__)m


でも、最後のキビレが釣れた時に

ヤメときゃよかった~! 

と、思ったのは事実でございますm(__)m

ロッドケースの中まで浸水でした(>_<)

なるほど・・・

キッチンさん、こんばんは♪

計算外の上での計算どおりの釣果、おめでとうございます!(^o^)/

今年の気候が怪しいせいか、魚の引きも怪しいのが多いのでしょうか?(^_^;)

雨の釣りは「開き直り」さえすれば、好釣果に恵まれることが多いので、キライではないです(笑)

勝手に想像しております(*^_^*)

キッチンさん こんばんは!

釣りから帰ってまず最初に針などを入れている小物入れのふたを全てパカパカと開けた林でございます(礼)

ちなみにロッドケースは階段の下にかくまっていたので浸水は逃れました(^^)v


曳かないキビレちゃんやったんですか?(^^ゞ

それは


おそらく

おチヌさんを掛けて曳きを楽しんでいるときにハリスがおチヌさまの腹ビレに引っ掛かり、へんな恰好であがってきた時と同じくらい”なんとなく損した気分”になられたのではないかと


勝手に想像しております(*^_^*)

ありがとうございます

マツケンさん こんにちは(^^)/

ありがとうございます♪

往生際が良いと言うか、諦めが良いと言うか…

素直なキビレでした^^;

雨は、僕もいい思いをしたことが多い気がします!

特に、温かい時季のシトシト降る雨はd(^-^)

魚影

林さん こんにちは(^^)/

以前なら、タバコが濡れるのを一番気にしていました^^;

しかし、今は全く考えな~い(≧ω≦)b

>曳かないキビレちゃんやったんですか?(^^ゞ

はい! 身体をギュッと丸めてヌゥ~ンとあがってきました^^;

三匹ともそうでした(>_<)

>おチヌさんを掛けて曳きを楽しんでいるときにハリスがおチヌさまの腹ビレ…

たまにありますね^^;

ギャラリーでもいてたら、なんとかヒラを打って外れてくれないかと思うんですが…

スレちゃうよ~! っと心で叫んでいますm(__)m

丸島ニギニギでええアタリで魚が掛り、これはチヌやろ~!と思っているのに水面でチラッと見えた魚影が細長かった時ぐらい損した気分でしたm(__)m

↑ウソですm(__)m そこまで損した気分ではありませんでした^^;

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://hanetinugure.blog12.fc2.com/tb.php/111-03804027

 | HOME | 

文字サイズの変更

☆プロフィール☆

キッチン

Author:キッチン
最近はフカセでチヌがメインです♪
たまには、エビ撒きでハネも狙います♪
久しぶりに木っ端とも遊びたい今日この頃…

☆リンク☆

kuroyum
TEAM 黒夢関西
所属するTEAMのHPです

tamaya
大阪北港たまや渡船
お世話になっている渡船屋さんのHPです

藤尾渡船
藤尾渡船
三重県は尾鷲の磯でお世話になっている渡船屋さんのHPです

備前焼わかくさ 
備前焼わかくさ
従兄弟の備前焼のお店です

☆お気に入り☆

このブログをリンクに追加する

☆全記事表示リンク☆

全ての記事を表示する

☆最新記事☆

☆最新コメント☆

☆月別アーカイブ☆

☆カテゴリ☆

未分類 (5)
あいさつ (1)
釣行記 (307)
パソコン (1)
お知らせ (6)

★メールフォーム★

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧


磯釣道楽

★ブロとも申請フォーム★

この人とブロともになる

★検索フォーム★

★RSSリンクの表示★

★QRコード★

QR

FC2Ad

まとめ

Template by たけやん

