ハネ時々チヌところによりグレ

ライフジャケットの着用は義務付けられています!

スポンサーサイト


雨に打たれてまいりました(^^)v

あめ♪
(もう少し、臨場感のある画像を撮りたかったんですが^^;)

本日、雨の中






エビ撒き釣りに行ってまいりました(^^)v






5時過ぎに現場に到着♪






カッパを着たりなんやかんやと釣りを開始したのが5時半ごろでしょうか







雨がキライじゃないとはいえ、チャッチャと撒いてチャッチャと釣って早よ帰えろ!






と言うわけで、いつもよりかなり多めに上撒き♪
(エサ屋さんもいつもよりかなり多めに入れてくれてます♪)






開始後すぐにアタリ♪






しかし、重みを少し感じたところで針ハズレ(>_<)






すぐさま、同じ所に仕掛けを放り込み杓いっぱい(てんこ盛り)にシラサを撒くと






キレイなアタリが♪





重量感は無いものの、ええ曳きしはります♪






あがってきたのは






5:38


5:38 セイゴちゃん?ギリハネちゃん?







親指と人差し指をひろげて計測すると…微妙です^^;






まっ! 雨も降っている事ですし、ちゃんと測らず海にポ~イリリース^^;






釣れたタナは3.5m

水深は約5mほどですm(__)m






5:47

5:47♪

6:03

6:03♪

6:12

6:12♪

6:18

6:18♪

6:25

6:25♪

6:29

6:29♪

6:49

6:49♪ この子は45cmぐらいありました^^;

ちなみに少し間隔があいたのでタナを半ヒロ深くしました♪

6:56

6:56♪

この間に、針ハズレによるバラシが5~6回^^;




と、こ~んな感じでほぼ同じ微妙なサイズではありますが^^;



雨なんかぜ~~~んぜん気にならないほどアタリとパワフルな引きを堪能いたしました\(^o^)/



で、アタリが遠のくと少し肌寒さを感じ、再びドカ撒き♪






すると






今日のお魚さんは素直な良い子が揃ってたみたいで(^^)v






7:51

7:51♪ 

8:07

8:07♪

続けて来たんですが、サルカンのすぐ下でハリス切れ^^;



エサもほとんど撒ききっていたので潔く納竿いたしました(^^)v





サイズこそ微妙なサイズではございますが^^;






曳きは十二分に堪能いたしましたm(__)m




しかし、本当に元気でよく曳きました♪






手元に伝わる重量感から、あまり大きく無いとは分かっていても




??? もしかしてデカイ?




と何度も思いました^^;




浮いてきてからも、なかなか水面を割れない^^;






実に、楽しかったです\(^o^)/







本日は茅ウキ♪

今日は久しぶりに茅ウキをを使いました♪


オモリ負荷、3Bと僕にとってはかなり軽めです^^;


なぜ、軽い仕掛けかと言いますと…









特に意味はありません^^;




たまたま作ったウキのオモリ負荷が3Bで、今日はこれにしよっ!




と、思っただけですm(__)m






スポンサーサイト

コメント

楽し過ぎます(*^_^*)

キッチンさん こんにちは!

夕方からおいしいもんを食べに行く予定になっている者です(^^)v


爆釣おめでとうございます♪

今年はエビ撒き♪ いましばらくは楽しめそうですね(*^_^*)

ほんと最近のおハネさまは元気いっぱいですね~\(^o^)/

楽し過ぎます(*^_^*)

サイズは難有り^^;

林さん こんにちは(^^)/

本当、よく曳きますね~♪

サイズこそやや難有りといった感じでしたが、その分曳きは十分でした\(^o^)/

何よりも、“アタリが沢山”これが何よりでございます(^^)v

雨の中行った甲斐がありました^^;

ありがとうございます♪

雨ン中

こんにちは!

行きましたか!
今日は 何人釣りしてはるかな?
と 考えてましたが、、、
ここにも 釣りキチさんが!


 自分は 今回は エビ撒きでは なかったんですが キッチンさんの 入れ食い記事みたら、、
また エビ病 再発してきました。

行けば

キッチンさん、こんにちは!

一日中家の中で、パソコン見たり 釣具いじくったりしてて一歩も外へ出ていないてっちりです(^^)

お~~(^^♪ 爆釣ですやん♪

この雨の中、行けばきちんと返してくれるんですね

しかし、ようけ釣ってはりますな(^^)

またまた

キッチンさん こんばんは! (^O^)


しかし、やっぱり、またまた行ってましたかー!

しかし、よ~釣り上げますな~!


雨の中、ご苦労さまでした!


o(^-^)o

日記拝見いたしました

ぶるパパさん こんばんは(^^)/

雨だけなら行ってしまいます^^;

風があるようでしたら考えますが…

>自分は 今回は エビ撒きでは なかったんですが キッチンさんの…

まさか、この雨の中フカセと思いきや、落とし込みやったんですね^^;

身軽で雨降りや、これからの時季よさそうですね♪

ありがとうございま~す\(^o^)/

行っちゃうよ~ん(^^)v

てっちりさん こんばんは(^^)/

やっぱり、普通は行かないものなんでしょうか^^;

でも、僕は雨でも行っちゃうよ~ん(^^)v

↑のお二方も雨でも行かれてはります(^^)


型は小さいながらも、元気いっぱい何回見ても飽きる事のないアタリとパワーあふれる引きを楽しませてくれました(^^)v

行ってよかったぁ~\(^o^)/

ありがとうございます♪

またまたです^^;

監視ロボットさん こんばんは(^^)/

やっぱり、行っちゃいました(^^)v

で、アナタはいつになったら行くのですか!

早くしないと、またすぐ冬になって冬眠などとほざく事になりますよd(-_-)

すんばらしい!

キッチンさん こんばんは(^^)

雨の中、お疲れ様でした~♪
雨=釣行断念 の軟弱者です(^^)

ぎょうさん釣ってはりますね~
アタリも多かったみたいで楽しそうですね!
おめでとうございます(^^)

雨の中^^

頑張りはりますね

僕もそんな日が沢山ありました

平気でダブル釣行やカウントダウンエビ撒きなんかも毎年^^;

雨は気配が消えると喜んでました^^;

さっくっと

つ抜けや無いですか^^

おめでとうございます

数えてて鼻の中がハネくさくなったのは、僕も病気なんでしょうか?^^;

ありがとうございます\(^o^)/

ひーやんさん こんばんは(^^)/

ありがとうございます♪

雨の日は良い思いをしたことが多いような気がします!

今回も、良い思いをしたので更に雨が好きになりそうです^^;

好きといっても、やっぱり晴れてる方が良いですが^^;

風が一番厄介ですd(-_-)

行ってしまいます^^;

下山さん こんばんは(^^)/

昔、冗談半分、本気半分で

『低気圧が魚の食いを誘うんやで!』

と、言うてました^^;

>さっくっと

>つ抜けや無いですか^^

はい! ありがとうございます♪

あれよあれよと言う間に二ケタ行っちゃいました\(^o^)/

だから、雨でも行っちゃうんですよね^^;

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://hanetinugure.blog12.fc2.com/tb.php/112-03a3d323

 | HOME | 

文字サイズの変更

☆プロフィール☆

キッチン

Author:キッチン
最近はフカセでチヌがメインです♪
たまには、エビ撒きでハネも狙います♪
久しぶりに木っ端とも遊びたい今日この頃…

☆リンク☆

kuroyum
TEAM 黒夢関西
所属するTEAMのHPです

tamaya
大阪北港たまや渡船
お世話になっている渡船屋さんのHPです

藤尾渡船
藤尾渡船
三重県は尾鷲の磯でお世話になっている渡船屋さんのHPです

備前焼わかくさ 
備前焼わかくさ
従兄弟の備前焼のお店です

☆お気に入り☆

このブログをリンクに追加する

☆全記事表示リンク☆

全ての記事を表示する

☆最新記事☆

☆最新コメント☆

☆月別アーカイブ☆

☆カテゴリ☆

未分類 (5)
あいさつ (1)
釣行記 (307)
パソコン (1)
お知らせ (6)

★メールフォーム★

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧


磯釣道楽

★ブロとも申請フォーム★

この人とブロともになる

★検索フォーム★

★RSSリンクの表示★

★QRコード★

QR

FC2Ad

まとめ

Template by たけやん

