ハネ時々チヌところによりグレ

ライフジャケットの着用は義務付けられています!

スポンサーサイト


往復4時間(^^)v

本日の天気予報は雨(11日15:00現在)





日本海側の予報は晴れ\(^o^)/(11日15:00現在)






と言うわけで、日本海でグレを狙ってきました♪

  以前にも書きましたが“グレ釣り”といっても磯ではなく
   波止からの釣りです。
   最大でも30cmぐらいで、20cmぐらいのが釣れると
   満足しておりますm(__)m
   景色や、現地ののんびりとした雰囲気も楽しんでおりますm(__)m
 





毎年、2~3回は行っていたんですが、今回は約二年ぶり^^;






ゴールデンウィーク頃は少し早く水温がまだ低いみたい!






7月の海の日連休ごろに行くとエサ取りが多い!






梅雨グレとも言いますし!






この時季、えぇんちゃうのん♪






曇り(T_T)


と意気込んだ物の…




天気は曇り空… オマケに寒い(ToT)





まっ! お昼ごろまでは持ちそうなのでヨシとしておきますd(-_-)






開始早々、ちょいとトラブルを直している最中に仕掛けが手前の藻の中に入り






第一お魚



ボーズは逃れました^^;





しかし






しばらくすると、コマセの下にグレの姿がチラホラと♪






変な色に^^;


この子が釣れました^^;






その後はこの子よりも更に小さいサイズを数匹追加^^;






なんぼ、木っ端釣り師といえども小さすぎます(>_<)






本日のウキ


すると、このウキがシュルシュルシュル~!っと\(^o^)/





しかし、グレとは思えぬ重量感^^;






ハリス切れで姿は見ていませんが…






恐らく、ボーヤンかと思われます^^;






それをきっかけに、エサ取りのアジの姿もなくなり、魚ッ気を全く感じない(-_-;)






タナを変えたり投点を変えたりサシエの付け方を変えたり…






時折、エサ取りらしき弱弱しいアタリを見ながら






ボーヤンを数回掛け^^;






納得サイズ♪



約24cmのクロベェ\(^o^)/






なんとか一匹釣れました♪






その後、雨がポツポツ降り始め、コマセもなくなり納竿いたしました!






お天気が良ければ、釣り場で食べたかったんですが



オーシャンビュー^^;

海沿いに車を止めて


本日の昼ご飯♪


鳥五目御飯、コロッケ、チキンカツ、串刺しカラアゲ♪






茶色いお昼ご飯を食べて帰りました♪






また、行きたいなぁ~♪






天気と魚の食いが良い時に^^;






スポンサーサイト

コメント

のんびり

キッチンさん、こんにちは!

往復4時間ドライブお疲れ様でしたm(__)m
阪神エリアと違ってあんまり混まなくて走りやすいのではないでしょうか

グレはよく曳きますよね♪
25㎝を超える大きさで、どんなんや!って思いますもん(^^)

のんびり釣り場で食べるはずだったお昼ご飯。。。
なんかムショウに美味そうです♪

それでは(^^)/

潮の香り

キッチンさん こんばんは!(^O^)/

長旅のドライブ、ご苦労さまです。

潮の香りを嗅ぎながらの釣りは、最高でしょうね~!

自分は、雨の臭いで、釣りテンションが下がりました…

釣りに行かず、ニトリの隣りのブンブンで散歩してました…
(^_^;)

入れ放題

てっちりさん こんばんは(^^)/

行きはよいよい、帰りは…です^^;

>グレはよく曳きますよね♪

はい! 小気味良い曳きを楽しませてくれます♪

しかし、僕が釣るのはほとんどが20cm位までですので^^;

サビキで簡単に釣れる時もあれば、コマセに反応しない時もあれば、コマセは喰うけどサシエは喰わないとか…

姿は見えるけど喰わない時は

『何が気にくわんのやろ?』

と思います!

鳥五目御飯は炊飯器に入っているのを自分でパックに詰めます!

1パック、入れ放題です(^^)v

サナギ粉の香り

監視ロボットさん こんばんは(^^)/

運転大好きなキッチンです(^^)v

雨の臭い? 

匂いじゃないんですか?

夏の夕立前の匂い、結構好きです♪

サナギ粉の匂いは、もっと好きです\(^o^)/

日本海

メールで言ってたとこにいっちゃったんですね^^;

雑食の魚は利口ですね

狂わせたらワイワイなります

それをどうするのかが分かったらなんですよね^^

クロベエこっちでで言うたら怒られますよ(笑)

DRIVING & FISHING

キッチンさん、こんばんは♪

雨中の遠征、お疲れさまでした!

>約24cmのクロベェちゃん
めっちゃ綺麗で可愛いですね~!(^o^)/

ワタシは「SKE48」のお膝元で(笑)、一度っきり「BLE28」を釣ったことがありますが、BLKとは違った強い曳きを楽しませてもらいましたが、なかなか阪神間ではこのサイズは釣れないですね(^_^;)

次回狙いに行くときは是非御一緒させてくださいねー!

口太

下山さん こんにちは(^^)/

サシエを見切られますね^^;

狂ったらお構いなしで喰ってくるんですけどね!

子供でも釣れるぐらいに(^^)

クロベェって、親しみを込めた呼び方だと思ってました^^;

キレイです

マツケンさん こんにちは(^^)/

釣りたては、ほんとキレイです♪

しばらくすると、真っ黒になってしまいます^^;

一匹目のは水汲みバケツに入れておいたら

マーブルになっちゃいました^^;

>次回狙いに行くときは是非御一緒させてくださいねー!

はい! タイミングが合えば行きましょう!

パーフェクトボーズの覚悟をしておいてくださいね!

かなりの高確率ですよ^^;

グレ釣り 楽しそう(^o^)丿

キッチンさん こんばんは!

明日はチキンカツカレーを食べることに決めた林でございます


ちなみに400グラム 2辛の予定となっております(礼)


グレ釣り 楽しそう(^o^)丿

僕もやってみたいな~

ほなけん

林さん こんばんは(^^)/

炎天下の下で、コンビニのざるそば、もしくは冷やし中華が食べたくて仕方がないキッチンです(^^)

この日も気温が上がるようだと買って行こうと思っていたんですが…

スーパーのお惣菜コーナーは誘惑がいっぱいです♪

ほなけん! いっつも、おかずを買い過ぎてしまうんよ!

ほなけんど、この日はちぃーとじゃけどガマン出来たんよ!

ではでは(^^)/

機会があれば一緒に行きましょう!

うちの海も、よろしくです!

グレ(*^▽^)/★*☆♪


僕もグレ好きですよ♪

【すぶろぐ】にも書いてる様に、エビ撒きで狙ってますが(笑)(;^ω^)(^ω^;)

45オーバーのグレの引きは、体感した釣師にしかわからない醍醐味がありますよね♪

僕は『生粋のすずき釣師』ですが、47、48のグレを仕留めた時はぶっちゃけ『すずき』忘れましたね(≧∇≦)ノシ☆



間違っておりますでしょうか(^m^)

すーちんさん こんにちは(^^)/

僕は最大でも30cmぐらいまでなので、デカイヤツの曳きはまだ分かりません^^;

50cm近いグレの曳きってどんなんなんでしょう?

一度味わってみたいモンです♪

>『生粋のすずき釣師』

そろそろ、『キスの浮気釣師』になると思われますが…

間違っておりますでしょうか(^m^)

チャンスがありましたら、エビ撒きでのグレ釣りに連れて行ってくださいませm(__)m

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://hanetinugure.blog12.fc2.com/tb.php/114-885e6ec9

 | HOME | 

文字サイズの変更

☆プロフィール☆

キッチン

Author:キッチン
最近はフカセでチヌがメインです♪
たまには、エビ撒きでハネも狙います♪
久しぶりに木っ端とも遊びたい今日この頃…

☆リンク☆

kuroyum
TEAM 黒夢関西
所属するTEAMのHPです

tamaya
大阪北港たまや渡船
お世話になっている渡船屋さんのHPです

藤尾渡船
藤尾渡船
三重県は尾鷲の磯でお世話になっている渡船屋さんのHPです

備前焼わかくさ 
備前焼わかくさ
従兄弟の備前焼のお店です

☆お気に入り☆

このブログをリンクに追加する

☆全記事表示リンク☆

全ての記事を表示する

☆最新記事☆

☆最新コメント☆

☆月別アーカイブ☆

☆カテゴリ☆

未分類 (5)
あいさつ (1)
釣行記 (307)
パソコン (1)
お知らせ (6)

★メールフォーム★

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧


磯釣道楽

★ブロとも申請フォーム★

この人とブロともになる

★検索フォーム★

★RSSリンクの表示★

★QRコード★

QR

FC2Ad

まとめ

Template by たけやん

