ハネ時々チヌところによりグレ

ライフジャケットの着用は義務付けられています!

スポンサーサイト


参加して参りました(^^)v

本日は






ハンさんヤザワ渡船さんで開催される






TEAM 黒夢 関西さんの例会に参加させていただきました♪






ヤザワ渡船さんの方の大会と両方エントリーでき、こちらは一匹長寸!






黒夢さんの方のルールは






釣法はフカセ釣り


サシエはオキアミ、コーン、ネリエのみで三匹の総重量で競われます!






森園会長の説明


予定のAM4:30に森園会長から大会の説明を受け






4.5番



抽選で決まった夢洲スリットの4.5番で釣り開始♪






本当は、ハンちゃんと3番で降りようと言うてたんですがポイントは抽選でした^^;






う~ん(-_-;) 本格的やなぁ~!






初めてやし、心細いなぁ~^^;






そう言うてても仕方がないので釣り開始!






際の3ヒロまでが一番有望とのアドバイスを受けていたので際狙いから始めます!






しかし、オキアミ瞬殺(-_-;)






コーンにすると獲られない代わりにアタリもない^^;






ネリエにすると微妙なアタリでエサが取られる(-_-;)






棚を浅くしていくもウキにアタリが出ないので一気に底まで落としました!






すると、オキアミが丸々残ってくる






徐々に上げていくも、ウキにアタリが出ないのにエサが取られる(-_-;)






底までは約5ヒロです!






普段、浅場で釣りをしている僕にはとっても厄介な深さです(-_-;)






すなわち、どこを釣ったらいいか分からない(>_<)






そんな時、落とし込みの方が僕のすぐ近所でチヌを釣りました…






やっぱり、棚は浅いの???






???






訳分からん^^;






どうも、際狙いは苦手なので沖の底に狙いを変更!






数投後、仕掛けを回収している途中で生命反応が…






ツバス


初めての、天然ツバス♪






早くも、チヌはボーズ確定のような気がしてまいりました^^;






際狙いにしてみたり、沖目を狙ってみたり、棚を変えたり…






すると、7:30ごろでしょうか?






少し離れたところで沖目でチヌを釣りはりました!






しばらくすると、お隣で竿を出されていた方が沖目で連荘♪






狙いを得意好きな沖の底に決めて粘ることにしました!






『エサ取りの勢いが弱まる8:00ごろからですよ!』






と、え~ちゃんさんからアドバイスを受けていた正に8:00を少しまわった時






ジワァ~! っとウキに反応が♪






いつもより、余計にドキドキしながら合わせると乗りました\(^o^)/






40代後半のおチヌさま♪






それからしばらくジアイが続き






\(^o^)/


途中、スリットに入られたりタモで掬う瞬間に針外れなどバラシも多数でしたが






最後、あわせた瞬間に高切れし納竿した11:00前までに7匹獲れました\(^o^)/






港に帰り、検寸してもらうと






最長48cm 三匹の合計重量4.9キロでした♪






表彰式


まずは、ヤザワさんの方の表彰式♪






にゃあさん


大会で何度かご一緒しているにゃあさん♪






近ちゃん


大会でいつもキッチリ釣果をあげている近藤君♪






大人顔負けの腕前ですd(-_-)






と、こちらの方は僕の出番はなかったんですが…






なんと






黒夢さん方で






まさかまさかの






まさかまさかの^^;


準優勝してしまいました\(^o^)/






高切れで、ウキと楕円スイベルを無くしちゃったんですが…






んなこたぁ~! かまへんかまへん(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!






実は、穂先をポキッっとやっちゃったんですが…






んなこたぁ~! かまへんかまへん(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!






森園会長はじめ、え~ちゃんさん 黒夢関西の皆様方 関係者の皆様方






本当に、ありがとうございましたm(__)m






偶然?

たまたま?

奇跡?

何れにせよ、こんな名誉なことはありません♪






また、例会の方に参加させて頂くかと思いますがよろしくお願いいたしますm(__)m






ハンちゃんも、いつもありがとうね♪






また、頼んま~す(^^)/











\(^o^)/




スポンサーサイト

コメント

かまへん♪かまへん♪

キッチンさん♪

やりましたなぁ~♪

オメデトウございますm(_ _)m

素晴らしい(^o^)/

なんでもかまへんですやん(^_^)v

運も腕も全て実力のうちでっせ(*^o^*)

では(^o^)/

おおきに♪おおきに♪

ゆまちきさん こんにちは(^^)/

ありがとうございます♪

エェ場所に当たったみたいです(^^)v

少し離れた場所やとアタリ、少なかったみたいです!

ホンマ、嬉しいです\(^o^)/

ブラボー\(^o^)/ ブラボー\(^o^)/

キッチンさん こんばんは!

ブラボー\(^o^)/ ブラボー\(^o^)/でございます♪

穂先を折ってもブラボー\(^o^)/


とにかく


ブラボー\(^o^)/としかいいようがございません(笑)

やるね~!

キッチンさん こんばんは!(^O^)

おーっ!やりましたなー!

やる時には、やる男ですなー!

さすが、釣りリーダーです(笑)


(^-^)ノ

素晴らしい

キッチンさん 大会参加お疲れ様でした

準優勝♪ (≧ω≦)b

おめでとうございます

やる やる とは 聞いておりましたが、さすがでございます

一匹長寸は やっぱり「運」がいりますが、重量は、釣らんと話にならんもんね

いや~ 本当に おめでとうございます (^_^)v

おめでとう!!

流石でござる(^^)
きっちり数、型とも揃えましたね。
やっぱり、釣りしてるキッチンさんの方が・・
ス・テ・キ。
しかし、N姉~さん、どこでも顔だすな~。

昨日の余韻

林さん おはようございます(^^)/

本日は昨日の余韻に浸りながら、穂先を注文しに行くキッチンです^^;

>穂先を折ってもブラボー\(^o^)/

ハイ! 今となってはまったくですd(^_^)

でもね、穂先を折った時の魚は、一番小さかったんです(≧ω≦)b

ありがとうございます♪


オメデトウ

キッチンさん

穂先おれましたか?(笑)
まぁでも、かまへんかまへん!

おめでとうございます!
またご一緒しましょう!

やる時はやります!

監視ロボットさん おはようございます(^^)/

ハイ! やっちゃいました(^^)v

>やる時には、やる男ですなー!

えっ! 穂先のことでしょうか?

そうなんです、やるときはやるんです!

肝心な時の凡ミス(-_-;)

ありがとうございま~す\(^o^)/

リミットメイク

純さん おはようございます(^^)/

ありがとうございます♪

落とし込みの方や周りの方が釣果を上げている中、すごいプレッシャーやったんですが

その分、一匹釣れたときの喜びは大きかったです(^^)v

リミットの三枚揃った時は嬉しさのあまり宇宙まで飛んで行きそうでした♪

↑大げさの表現ですが本当にそれぐらい嬉しかったです\(^o^)/

ありがとう!!

ハネ釣友会Fさん おはようございます(^^)/

ア・リ・ガ・ト・ウでござる♪

>やっぱり、釣りしてるキッチンさんの方が・・
>ス・テ・キ。

あの~! ワタクシ、組合員ではありませんのであしからず(≧ω≦)b

お疲れさまでした!

え~ちゃんさん おはようございます(^^)/

昨日はありがとうございましたm(__)m

暑い中、ご苦労様でございましたm(__)m

ホンマ、穂先なんて気にならんぐらい良い一日になりました\(^o^)/

こちらこそ、また、よろしくお願いいたしますm(__)m

祝!キッチンはん&なでしこ

おつ

水分の摂りすぎで
若干手が浮腫んでいるハンです


お見事でした
こうなったら師匠と呼ばせていただきます
時限付きやけどなぁ(笑)


準優勝おめでとね
また行こ♪


おめでとうございます♪

キッチンさん、おはようございます!

準優勝おめでとうございます♪

高切れ、穂先折れのリスクはあったもののお見事ですね\(^o^)/

準優勝した時に穂先が折れて。。。と
記憶に残るでしょう♪

今度サイン下さい(^^)/


アツい!

ハンさん こんにちは(^^)/

お疲れさんでございましたm(__)m

暑い熱い一日になりました♪

修行の成果が少しでも出せたんでしょうか^^;

日々、お付き合い感謝してますよ!

また、よろしくね!

ありがとうございます(^^)/

てっちりさん こんにちは(^^)/

先ほど、愛竿の入院手続きを済ませてきた者です!

2~3週間もかかるそうです(-_-;)

ちょっと、ショックです^^;

>今度サイン下さい(^^)/

サインだけでいいんですか?

よろしければ、握手もして差し上げますよ(≧ω≦)b

おめでとうございます

キッチンさん、おめでとうございます!

すごいですね
いいですね
穂先をポチ・・・は痛いですが・・・
流石です



”んなこたぁ~! かまへんかまへん(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!”

って所が”男前”じゃないですか!^^





流石っす!!(^o^)/

キッチンさん、こんばんは♪

少しで遅れましたが(^_^;)、準優勝おめでとうございます!

順優勝であるので、次は順番に行くと・・・優勝ですねー!(^o^)/

穂先は有償修理だったかもしれませんが(>_<)、修理後に更に愛着が湧くこと間違いナシですね!

そのうち「トーナメンター☆Mr.キッチン」になられるのでしょうか?(笑)

次の大会も期待してますね♪

凹んでました

はなちんさん こんにちは(^^)/

ありがとうございます♪

釣りしてる間はかなり凹んでましたよ(-_-;)

順位分からないですから!

でも、二位と言うことが分かった瞬間

『んなこたぁ~ かまへん!』

となりました\(^o^)/

予想以上

マツケンさん こんにちは(^^)/

モーダメナンダー☆Mr.キッチンです\(^o^)/

ありがとうございますm(__)m

次は、転がり落ちていく物かと思われます^^;

穂先は免責のみで済みますが…

入院期間が2~3週間と予想以上に長過ぎます(-_-;)

部品のみの取り寄せで1週間ぐらいかと思っていたんですが…

自業自得なんで仕方ないです^^;

遅ればせならが

おはようございます(^O^)/

おお~

おおお~

おめでとうございます♪

(*^◇^)/゚・:*【祝】*:・゚\(^◇^*)

(⌒▽⌒)/゜・:*【ネ兄】*:・゜\(⌒▽⌒)

準優勝・・・凄いっす\(^o^)/

本領発揮ですね~

本領?

はなやんさん こんばんは(^^)/

ありがとうございま~す♪

思いもしない展開に戸惑ったキッチンです^^;

>本領発揮ですね~

だと良いんですが^^;

次回、真の本領発揮でボーズを喰らわないようにガンバリますm(__)m

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://hanetinugure.blog12.fc2.com/tb.php/122-d547bf85

 | HOME | 

文字サイズの変更

☆プロフィール☆

キッチン

Author:キッチン
最近はフカセでチヌがメインです♪
たまには、エビ撒きでハネも狙います♪
久しぶりに木っ端とも遊びたい今日この頃…

☆リンク☆

kuroyum
TEAM 黒夢関西
所属するTEAMのHPです

tamaya
大阪北港たまや渡船
お世話になっている渡船屋さんのHPです

藤尾渡船
藤尾渡船
三重県は尾鷲の磯でお世話になっている渡船屋さんのHPです

備前焼わかくさ 
備前焼わかくさ
従兄弟の備前焼のお店です

☆お気に入り☆

このブログをリンクに追加する

☆全記事表示リンク☆

全ての記事を表示する

☆最新記事☆

☆最新コメント☆

☆月別アーカイブ☆

☆カテゴリ☆

未分類 (5)
あいさつ (1)
釣行記 (307)
パソコン (1)
お知らせ (6)

★メールフォーム★

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧


磯釣道楽

★ブロとも申請フォーム★

この人とブロともになる

★検索フォーム★

★RSSリンクの表示★

★QRコード★

QR

FC2Ad

まとめ

Template by たけやん

