ハネ時々チヌところによりグレ

ライフジャケットの着用は義務付けられています!

スポンサーサイト


水先案内人♪

本日も






ハンさんに案内してもらい






フカセ釣り♪







現場について釣りを始めたのは6時ごろでしょうか






正面にコマセを打ちながら水深を測ります!






そうこうしている内に、隣で竿を曲げるハンちゃん!






流石、水先案内人♪






マネをして同じラインを流すと






(^^)v






トップを半分ぐらい沈めたところでガマン出来ずに合わせちゃいました^^;









6:47

相変らずエエ曳きしてくれます(^^)v










6:52

6:56

7:11

7:28
↑写真撮影の直前で海に戻られました^^;

7:32

8:06

と、こんな感じでバタバタっと釣れました\(^o^)/






しばし沈黙!






と、言うか…






瞬殺だったオキアミもまるまま残ってくる^^;






魚っ気が全く無い(-_-;)






しかし、そんな中でも隣のハンちゃんにはアタリがあるみたい^^;






一時間ほどして、ようやくアタリが♪






9:01

9:18

9:28

9:33

パタパタっと釣れました\(^o^)/






しかし、ここからまたもや魚の気配がなくなります(-_-;)






時折齧られるオキアミ!






おそらくふぐの仕業でしょう^^;






コーンとオキアミをローテーションしながら流すと齧られるのではなく潰される時があります!






これは、チヌやろうと根気よく打ち返していると






(^^)v






10:30


何とか追加できました(^^)v






さらに






10:45



追加フィッシュ♪






さらにさらに、撒き餌も無くなる寸前に






11:23


今日一の小さい子ですが^^;






で、最後の最後に水面直下を漂っているウキがキレイにシュッ!っと入りました(^^)v






完璧なアタリ(^^)v






やと思ったんですが…









11:32


ふぐでした(≧ω≦)b






本日、初めの三匹目まではいつもの棒ウキ、おもり負荷5Bを使用!






熊ウキ♪

軽い仕掛け&玉ウキ?を試してみようと3Bのウキに変更!




アタリが遠のいた8:00ごろに0号に変更!






棒ウキのアタリもたまりませんが…






ぼんやり見えている水面直下を漂うウキがシュウ~っと海中に消えていくのも、また、エェもんでした(^^)v






ちなみにサシエはオキアミが7割、コーンが3割といったところでした!






ハンちゃん、毎度毎度、ありがとねm(__)m





おかげで、良い一日になりました\(^o^)/





スポンサーサイト

コメント

ご紹介ください

キッチンさん、こんばんは!

今日は一日中家にいて、アナログ放送が終了する瞬間を見届けたてっちりです
なので地デジの始まる瞬間は見ていません
どーでもいいことですが。。。^^;

おチヌさま爆釣ですやん♪ おめでとうございます(^^)
その水先案内人を僕にも紹介してくださいm(__)m
ガイド料はサシエのオキアミ3匹ほどで話しをしてもらえませんか(笑)

チヌ祭り・・・是非ご一緒くださいね♪


直接交渉

てっちりさん こんばんは(^^)/

早くも、来週末はどこに行こうか悩んでいるキッチンです(^^)

で!

オキアミ3匹ですか?

それで教えてあげられるのは、そのお方の性別ぐらいですね(-。-)y-゜゜゜

コーン5粒とコーラ一本付けてくれるなら、お名前をお教えしますよd(-_-)

僕が出来るのはここまでです!

後は、直接交渉してくださいませm(__)m

って! てっちりさんも、エェのんいっぱい釣ってはりますやん!

>チヌ祭り・・・是非ご一緒くださいね♪

ハイ! タイミングが合えばよろしくお願いいたします(^^)/

はぁ~祭りだ!祭りだぁ~!

キッチンさん、こんばんは♪

いま北島康介の泳ぎを見ながら書いているマツケンです(笑)


いやぁ~まさに「祭り」状態ですね!

こんだけ釣れると、いろんなウキを試せて非常に喜ばしく、引き出しの数もいっぱい増えたのではないでしょうか?(^o^)/

まだ直接お会いしたことありませんが(^_^;)、ワタシも「チヌ祭り・・・是非ご一緒くださいね♪」(笑)

羨ましすぎ・・・

キッチンさん こんばんは(^O^)/

いや~おチヌ様、余裕の二桁釣果!
おめでとうございます♪

棒ウキ&玉ウキのアタリも楽しまれたようで
羨ましすぎです・・・(^^)

うひょー!

キッチンさん おはようございます!


スッキリしない月曜の朝をむかえたチヌ師の者です…


バタバタとバコバコですや~ん♪


爆釣で、さぞかし、満喫された事でしょー!


たまには、ボラくんとも、遊んでやって下さいませ。


(^O^)

カーニバル♪

おはようございます(^^♪

写真集ができそうな位のチヌカーニバルですねぇ~(*^。^*)

うらやましぃ~~~

まだ、フカセはアジしか釣ったことがないです(>_<)

\(^o^)/

マツケンさん こんにちは(^^)/

いやぁ~まさに『\(^o^)/』と言った感じでございました(^^)v

しかし、お判り頂けるかと思いますが、これだけ釣れてても

最後にもう一匹釣れへんかなと…^^;

>こんだけ釣れると、いろんなウキを試せて非常に喜ばしく、引き出しの数もいっぱい…

結果、ぎょうさん釣れてくれましたが、一匹釣れたからと言って二匹目が釣れる保証は無く

三匹目、四匹目、五匹目も同じです

なので、いつも次が釣れたら仕掛けを変えてみようと思いつつジアイを逃してしまいそうな気もするし

なかなか変えれません^^;

中通しの円錐ウキと違い、環付きのウキなので、すぐに変えれるんですが…

今回は思い切って変えてみて、良かったです(^^)v

>まだ直接お会いしたことありませんが(^_^;)、ワタシも「チヌ祭り・・・是非ご一緒くださいね♪」(笑)

ハイ! 何度かニアミスはあるようですが…

年内には、どこかでお会いできることを願っておりますm(__)m

何回見ても

ひーやんさん こんにちは(^^)/

余裕ではありませんが…

ありがとうございますm(__)m

玉ウキ? 環付きどんぐりウキ?

のアタリもキライではなかったんですが…

スキになっちゃったかもです^^;

何れにせよ、“アタリ”は何回見ても、エェもんです\(^o^)/

満喫

監視ロボットさん こんにちは(^^)/

スッキリとした一週間が始まったキッチンです(^^)v

おっしゃる通り、十二分に、満喫させて頂きました(^^)v

>たまには、ボラくんとも、遊んでやって下さいませ。

適度に遊んでおります^^;

パラダイス

はなやんさん こんにちは(^^)/

本当、釣りは楽しいです♪

こんな日があるから止めれない\(^o^)/


ちなみに僕は、落とし込み?前打ち?の真似事で、ガシラしか釣ったことありませ(≧ω≦)b

お疲れ様でした

まいど~!


釣れたらたのしいなぁ~♪
暑さも忘れるほどでした(^^)v


「キッチンさんなら2桁はイクやろな~」と
思ってましたが
2桁後半まで枚数を伸ばす辺りはヤッパリですね♪


またどっか行きましょ(^_^)/~


楽しゅうございました\(^o^)/

ハンさん こんばんは(^^)/

真に楽しゅうございましたm(__)m

これも、ハンちゃんのおかげでございますm(__)m

ちなみに、数え間違えてました^^;

十五いったよ(^^)v と言うてましたが、十四でした^^;

あの、沈黙の時間に仕掛けをコッソリ変えての釣果は、お見事でした♪

また、連絡いたします(^^)v

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://hanetinugure.blog12.fc2.com/tb.php/123-cd897c2e

 | HOME | 

文字サイズの変更

☆プロフィール☆

キッチン

Author:キッチン
最近はフカセでチヌがメインです♪
たまには、エビ撒きでハネも狙います♪
久しぶりに木っ端とも遊びたい今日この頃…

☆リンク☆

kuroyum
TEAM 黒夢関西
所属するTEAMのHPです

tamaya
大阪北港たまや渡船
お世話になっている渡船屋さんのHPです

藤尾渡船
藤尾渡船
三重県は尾鷲の磯でお世話になっている渡船屋さんのHPです

備前焼わかくさ 
備前焼わかくさ
従兄弟の備前焼のお店です

☆お気に入り☆

このブログをリンクに追加する

☆全記事表示リンク☆

全ての記事を表示する

☆最新記事☆

☆最新コメント☆

☆月別アーカイブ☆

☆カテゴリ☆

未分類 (5)
あいさつ (1)
釣行記 (307)
パソコン (1)
お知らせ (6)

★メールフォーム★

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧


磯釣道楽

★ブロとも申請フォーム★

この人とブロともになる

★検索フォーム★

★RSSリンクの表示★

★QRコード★

QR

FC2Ad

まとめ

Template by たけやん

