ハネ時々チヌところによりグレ

ライフジャケットの着用は義務付けられています!

スポンサーサイト


たまや\(^o^)/

本日は













たまや渡船♪






ハンさんと、釣り大会でちょくちょくお会いするにゃあさんとでフカセ釣り♪









渡船♪







5:00の一番船で、向かった先は『関電赤灯』と言うところ♪








現場に着いて、にゃあさんから水深と掛け上がりの場所、狙うラインなどを教えて頂き






狙うポイントにコマセを撒きつつ、仕掛けを作り






丹念に水深を計っていると…






にゃあさん♪


早速、竿が曲がってます♪






急いでサシエを付けて投入するも…






ガッシー君♪


ガッシー君^^;






そんなことをしているうちに、にゃあさんは二枚目を追加♪






流石でございますm(__)m






タナを伺うと、少し這わしているとのことなので、半ヒロほどタナを深くします!






すると…






6:24


僕にも来ました♪



しかも


6:29


連発♪






ほぼ同時に、ハンさんの竿も曲がっておりました♪






少し、間をおいて






6:52


本日3匹目\(^o^)/






しかし、ここのチヌ、めちゃめちゃ曳きます!




この時期、よく曳くのは分かっていますが




やり取りの最中何度も、ボラ?と思うほどしつこく浮いてきませんでした!






7:34


そして、4匹目♪






目の前をフェリーが2隻続けて通った後です!






と、ここまでは、底からしっかり動いていた感じの潮が緩くなり






いつものパターンなら、入れ食い♪ 






と、思いきや…






アタラ無い^^;






ハリスを長くしたり、思いっきり這わせてみたり、ど遠投してみたりいろいろ試すもアタラ無い(-_-;)






ガシラでも釣れてくれれば退屈もしないのですが…






そのガシラもあまりアタラ無い^^;






結局、二時間程たったころ






ややシモリ気味にトップ半分入ったウキが、残り半分ツン!っと入り♪






9:37


本日、5匹目\(^o^)/






この後しばらくガンバリましたが、お迎えの時間で納竿!






本命のチヌの合間にガッシーが遊びに来てくれて、三人でワイワイと楽しく釣りをすることができました\(^o^)/







お疲れさまでした♪







三人で、記念撮影^^;






あまり、渡船を利用しないので良くは分かりませんが



本日、お世話になった

たまや渡船さん
■たまや渡船店:06-6551-0553
■大阪市大正区南恩加島4-6-21

船の操縦が丁寧と言いますか、やさしいと言いますか…

波止に接岸するときもすごくソフトに着けはります♪

そんな、渡船屋さんのお店柄なのでしょうか?

常連さん方も、ほのぼのとした雰囲気ですごく良かったです♪




本日、案内してくださった、にゃあさん、ありがとうございましたm(__)m

ハンちゃんも、毎度のことながらありがとね(^^)/

また、頼んま~す\(^o^)/










……




………




そういえば、昨日(土曜日)、仕事が速く終わったので




仕事帰りに、サクッと撒いてきました♪




空







天気の良い中






アジ



アジが遊んでくれました♪




カナブン


カナブンハナムグリと♪




林さんと^^;




ありがとうございましたm(__)m








スポンサーサイト

コメント

きっちんさんこんにちは~

みなさんボコボコとチヌをあげてはりますねぇ・・・・素晴らしい釣果に涎と鼻水を垂らしながら見ております!!チヌはもちろん、カナブンまでゲット・・・・ちょっとはまりました 笑

おほほっ!(^o^)

キッチンさん、こんばんは♪

今日は「比較的(笑)」、ワタシの行った先のお近くで竿を出されていたようですね~!

沖堤・・・難しいです(^_^;)

今まで、あまり良い思いをした記憶がありません(^_^;)

まぁ、腕が・・・というのは分かっていますが(^_^;)

今日は暑くて、汗ばかり;;;かいてました(^_^;)

そのうち、ホントに真横くらいの近くで一緒に竿を出したいですワ~♪

キッチンさんの撒き餌の下流あたりで・・・(笑)

5匹目のおチヌさま、めちゃ綺麗ですね~!

おめでとうございます★彡

あはははぁー!

キッチンさん おはようございます!


一週間前、同じ場所で、坊主になった小坊主の者です…


あの場所のチヌ君たちは、“よーく引く!”らしいです…


さぞかし、堪能されたことでしょー!


羨ましいです


(^O^)

憧れ

キッチンさん お疲れ様です

関電波止に行かれたんですね

野鳥園白灯沖にある所ですよね

昔 Tポートが「たまや」さんの渡船を斡旋してた時がありまして、店の手前の高架下に船が迎えに来てくれました

「ヤザワ」さんと、「たまや」さん 狙うポイントで変えたりしてました

関電波止… 行きたい 行きたいと思いつつ 未だに行けてません

しやけど ハンさんのブログにもコメ致しましたが、「釣り過ぎでっせ!」

良い子は真似しちゃダメ (嘘)

また お願い致します
(^_^)v

何を仰いますやら

tomo.さん こんにちは(^^)/

最近、釣果に恵まれていましたので

土曜日は少しショックが大きかったです(-_-;)

>みなさんボコボコとチヌをあげてはりますねぇ・・・

何を仰いますやら…

日記拝見しましたが、続きはまた、エゲツナイ釣果なん違いますか?

僕の方こそ、羨ましく拝見いたしておりますm(__)m

ニアミス

マツケンさん こんにちは(^^)/

またまた、ニアミスって程は近くないですかね^^;

>沖堤・・・難しいです(^_^;)

はい! 僕も、深いと言うだけでビビッテしまいます^^;

しかし、苦手である深いところや、軽い仕掛けなどに少しでも慣れようと奮闘中でございますm(__)m

沖堤は苦手でも、陸に上がってからトスナス釣ってはりますやんd(-_-)

>そのうち、ホントに真横くらいの近くで一緒に竿を出したいですワ~♪

ホンマですね!

その時は、僕が下流に入りますm(__)m

ありがとうございま~す♪

フカセしましょ

監視ロボットさん こんにちは(^^)/

先週、名人でも釣れなかったようなので

少し、不安はあったのですが…

ものすご~く元気なチヌ君が遊んでくれました(^^)v

だから、フカセしましょd(^_^)

渡船もいいもんですね♪

純さん こんにちは(^^)/

まだまだ渡船に慣れていないキッチンです!

特に、お迎えの時間がなかなか難しいです^^;

同じポイントでもヤザワさんとたまやさんでは言い方が違ったりで戸惑います^^;

まだまだ、渡船慣れしていませんが

今回、たまやさんを利用して、渡船も悪くないなぁ~!と思いました(^^)v

また、機会があれば渡船利用の釣行もご一緒くださいませm(__)m

ちなみに、このところ釣果に恵まれているなは

ハンちゃんのおかげでございますm(__)m

ご存知のことかと思いますが…^^;


そう言えば、純さんもD横で、ぎょうさん釣ってはりましたやん♪

わんこそば(^o^)丿

キッチンさん こんばんは!

わんこそば(^o^)丿

”厳密にいえば、カナブンではなく ハナムグリの一種ではないか”と思うだけではなく

すでにコメントに書いてしまっている林でございます(笑)


ボラにしか思えような重量感のおチヌさま\(^o^)/

最高ですね~(*^_^*)


僕ももうちょっと釣りたいな~

お疲れポン♪

日曜はありがとうございましm(__)m

まさかの船酔いで
虚弱体質を露わにしたハンです。
マジ死んでたから新宅さんにも挨拶できんかった(T_T)


にゃあさんと二人で楽しげに釣ってたよね~(-。-)y-゜゜゜ネチネチ(笑)

盆もぼちぼち頼んます親方(^^)v




ホンマもんですわ~\(^o^)/

林さん こんばんは(^^)/

わりこそば!

カナブンとコガネムシの区別があいまいだったので、コガネムシはググッたんですが…

ハナムグリ…言われてみればそんなのも居てたなと先ほどググッてみました!

ハナムグリですね^^;

流石、生き物博士d(^_^)


竿を立ててグッとこらえていると、じわじわ浮いてくるはずが

一気に沖向いてビュ~ン!っと走るんですよ!

あちゃ~! ボラや~^^;

と思ったら…

ホンマもんですわ~\(^o^)/

と、こんな感じでございましたm(__)m

夏チヌ、また、行きましょう♪

近々(^^)/

こっちに、来よしd(-_-)

ハンさん こんばんは(^^)/

本日、ハプニングが起きて新聞買えてません(>_<)

もし、買ってたら今度見せてねm(__)m

で、日曜日はお疲れさんでした!

あの、一発の揺れが引き金やろ! 

揺れと風が気持ちよくて途中寝そうになってました(^^)v

>にゃあさんと二人で楽しげに釣ってたよね~(-。-)y-゜゜゜ネチネチ(笑)

一人、離れてるから~

単純に、コマセの量が倍やからね!

その分、いっぱい寄ってたん違うかな?


では、近々、頼んますm(__)m

お疲れ様です

皆さん楽しそうですね~(´∀`)こんど20日にウチの会のヌーチー勉強会あるんですが、どこでつれてるんかなぁ~と、北港か南港で開催予定ですが未だ検討中でございます。関電前…魅力的ですね!!オキアミは残りました?

思案中

え~ちゃん こんにちは(^^)/

ワイワイ言いながら、しっかり釣果もあれば、楽しくない訳がありませんよね♪

え~ちゃんも楽しそうな釣りしてたみたいですね!

日記、見ましたよ!

うん? ヌーチー勉強会は20日ですか?

HPでは21日だったような…

関電波止、この日はフグ居てました!

知らん間に針取られたのが数回

時たま、オキアミボロボロ

でも、最後の一匹以外はオキアミで釣りました!

ハンちゃんはコーンばっかりやったみたいですよ!

ヌーチー勉強会、お邪魔しようか思案中ですm(__)m

オキアミ

なんかオキアミで釣れる場所がいいらしく…そんなんこの時期にって感じですよね(笑)講習会も他にもうひとつなんか目玉があればいいなぁ~と思ってます。

希望者だけでプチトーナメントでもやりますか?前からチヌのトーナメントがあればいいのになぁって思ってたので果たして可能かどうか実験もしてみたいなぁ

せり~ん

え~ちゃん まいど(^^)/

去年は、コーンがメインやったんですが

今年は、オキアミがメインです!

何故か、コーンはアタリが少なくて^^;

例会の時も、沖の底はオキアミ残りましたよ!

オキアミが使い物にならなくなるとコーンに変えてしばらく打ってアタリが無いとオキアミに変える

オキアミに変えたらアタルと言うパターンが多いように思います!

もちろん、ヌーチーの気配があるときですが^^;

勉強会の目玉ですが…

四代目、彼方茜香さんゲストに呼ぶってのはどうですか^^;

初心者の方がメインになるのか、中・上級者の方がメインになるかで目玉も変わってくるのではないでしょうか!

たまや渡船

8日(月曜日)に 午後のたまや渡船に行った時、、、7日に にゃかちゃん3人組が
チヌ よ~さん 釣ってたでぇ!と
常連の方から 聞きましたが、、、
キッチンさんやったんですね!

関電のフカセは 2年前から テトラ禁止になって以来 みんなが 開拓した ポイントです。
元来 落としこみが中心でしたが これからは フカセ有利です、って にゃぁちゃんが 実力者ですけん にゃぁちゃんに聞いてくださいね!(WW)

灯台付近は美味しい 五目が 出きる ええ とこです。

えぇとこでした♪

ぶるぱぱさん こんにちは(^^)/

たまや渡船さん、良いですね♪

ほのぼのとした雰囲気が気に入ってしまいました(^^)v

>関電のフカセは 2年前から テトラ禁止になって以来…

一見、何にも無いような感じのところですが、底はかなり荒い印象を受けました!

ガシラはもちろん、僕は釣っていませんが、ベラも釣れてましたし、底は砂地にシモリが点在しているのでしょうか?

にゃあさんはエェ型の青ベラ釣ってました♪

手前の方は何度も根に入られました^^;

>灯台付近は美味しい 五目が 出きる ええ とこです。

はい! 皆さん、海の宝石を狙ってはるご様子でした♪

僕も一度は釣って食べたいです^^;

ありがとうございます

四代目、彼方茜香さん…?

すみません(T_T)それは誰ですか?もちろん有名な方ですよね?

参考になったでしょうか?

え~ちゃん まいど(^^)/

釣りビジョンに出てる娘です^^;

直接、手ほどきを受けなくても、上手い方の釣りを見るだけでも勉強になりますので

行けるようでしたら、参加させていただきます(^^)v

その時は、よろしくお願いいたしますm(__)m

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://hanetinugure.blog12.fc2.com/tb.php/125-f9f47b4b

 | HOME | 

文字サイズの変更

☆プロフィール☆

キッチン

Author:キッチン
最近はフカセでチヌがメインです♪
たまには、エビ撒きでハネも狙います♪
久しぶりに木っ端とも遊びたい今日この頃…

☆リンク☆

kuroyum
TEAM 黒夢関西
所属するTEAMのHPです

tamaya
大阪北港たまや渡船
お世話になっている渡船屋さんのHPです

藤尾渡船
藤尾渡船
三重県は尾鷲の磯でお世話になっている渡船屋さんのHPです

備前焼わかくさ 
備前焼わかくさ
従兄弟の備前焼のお店です

☆お気に入り☆

このブログをリンクに追加する

☆全記事表示リンク☆

全ての記事を表示する

☆最新記事☆

☆最新コメント☆

☆月別アーカイブ☆

☆カテゴリ☆

未分類 (5)
あいさつ (1)
釣行記 (307)
パソコン (1)
お知らせ (6)

★メールフォーム★

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧


磯釣道楽

★ブロとも申請フォーム★

この人とブロともになる

★検索フォーム★

★RSSリンクの表示★

★QRコード★

QR

FC2Ad

まとめ

Template by たけやん

