ハネ時々チヌところによりグレ

ライフジャケットの着用は義務付けられています!

スポンサーサイト


2011年 僕の夏休み1日目♪

本日、夏休み1日目は






甥っ子♪


暑いで!


釣れへんで!


しんどいで!


今回は見てるだけになるかも分からんで!


それでも行きたいんか?






うん!行きたい♪






と言うことで、甥っ子、初のフカセにチャレンジ♪













水深を丹念に計り仕掛けを投入♪






オキアミ瞬殺^^;






コーンにしても獲られる(-_-;)






ローテーションしながら探るも、ウキに反応がないままサシエが獲られる(>_<)






底トントンにしていたタナを一ヒロ深くし、サシエもコーンにしじっくり底に置くイメージにしてみると






6:15


狙い通り?

少々小ぶりではありますが、本日の一匹目♪






このパターンでハマるかと思ったんですが…






6:31


さらに小ぶりに^^;






こんなのがエサ取りでいてたら厄介やなと思っていると再びアタリが♪






結構な重量感♪






が、フッ!ッと軽くなり






仕掛けを回収しようとすると…






仕掛けが帰ってこない(-_-;)






高切れしました(>_<)






何とかウキを回収し、仕掛けを作り直そうかと思ったのですが






どうせならと、甥っ子の竿に変えることにしました!






仕掛けを入れてコマセを打って、仕掛けをなじませてから甥っ子に渡します!






二人でジーッとウキを眺めていると、フワフワした後一気に消しこみました(^^)v






合わせは共同作業し、やり取りは任せます!






ジィーーーーーーッ!とドラグが鳴ります♪






もしかして、ボラ^^;






曲がる竿を見ていても、叩いていない(>_<)





竿を受け取り強引に寄せてくると…






ホンマもんですわ~~~!






甥っ子に竿を返し無事






7:54



捕獲(^^)v



しかも、今日一のデカさ\(^o^)/






で、後はポツポツと






8:08


8:51


9:58


甥っ子と仲良く遊びました(^^)v




明日からの事もあるので、早めの納竿としました♪




スポンサーサイト

コメント

大きいなぁ

キッチンさん、こんにちは。

今日は暑くて、外に出たくない初老です。

今日も暑い中、お疲れ様でした。

でも、甥っ子さんも、大きなチヌも釣れ、
暑さも忘れる?ぐらい、楽しかったでしょ。

いいなぁー。

(^O^)/

いい思い出

初老(鳥ちゃん)さん こんにちは(^^)/

夏の暑いのはヘッチャラなキッチンです(^^)v

でも寒いのは大の苦手です^^;

今回も甥っ子に釣らせる事が出来て本当、良かったです♪

まぁ~ それなりに激怒するシーンも何度もありましたけど^^;

将来、釣りを趣味とするかどうかは分かりませんが、いい思い出になればと思います♪

さすが!

キッチンさん こんばんは!

甥っ子君も、本物の釣りバカになりそうですね~!

ドス黒~い、釣りバカ君にね。(笑)


まぁ、明日もある事やし、明日も楽しみにしてまーす。


\(^_^)/

ありがとうございます

監視ロボットさん こんばんは(^^)/

近所に住んでいれば、もっと連れて行ってやれるんですが…

>ドス黒~い、釣りバカ君にね。(笑)

はい! 寒いから冬眠などと言うてる釣りバカにだけはならないように教育いたします(≧ω≦)b

掴みは最高

キッチンさん お疲れさまです

夏休みですか (^O^)
いいですね~ ホント楽しかったですよね

しかも こんな デカイおチヌ様をゲット

甥っ子さんの 将来は大変明るいですな(笑)

近い将来 釣り場で隣り合わせにならない様にしたいもんです(爆)

おぉぉぉぉぉぉーーー!

キッチンさん、こんばんは♪

デカいチヌですねぇーーーー!

唇の分厚さから察すると、「年無し」クラス?(^_^;)

甥っ子さんも夏休みの良い思い出になったでしょうね★彡

明日の釣行記も楽しみにしてますねぇ~!(^o^)/

あー夏休み♪

キッチンさん、こんばんは!

甥っ子さんにおチヌさまゲットおめでとうございます♪
両手で抱きかかえるように持つ大きさ、うらやましいですね(^_^)

僕が小学生の頃、15cmくらいのブルーギルで大騒ぎしてました^^;

あー夏休み チョイト終わらないで もっとまだまだbaby♪

な、気分のてっちりでした(^^)/

殺気

純さん こんにちは(^^)/

この年になっても、夏休みを楽しめることに感謝しております(^^)v

甥っ子なんですが、結構ボーッとした性格なので殺気が無いのかもしれません^^;

ちなみに、この子の下に双子がいてます!

数年後、恐ろしいです^^;

『楽しかった~~~♪』

マツケンさん こんにちは(^^)/

デカく見えちゃいますか^^;

40センチ位ですよ!

この日の晩、一緒にお風呂に入ったんですが

『楽しかった~~~♪』

っと、言っていました!

ちなみに、本日の釣行記は…

^^;

少年時代

てっちりさん こんにちは(^^)/

もはや、サビキでは満足出来ない体にしてしまったかもしれないキッチンです^^;

子供のころは、生き物を見ると捕まえたくなり

捕まえると、家に持って帰って飼いたくなったもんです^^;

夏が過ぎ 風あざみ 誰のあこがれに さまよう♪

と、すでに、夏の終わりが頭をよぎっているキッチンでしたm(__)m

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://hanetinugure.blog12.fc2.com/tb.php/126-2b20dda2

 | HOME | 

文字サイズの変更

☆プロフィール☆

キッチン

Author:キッチン
最近はフカセでチヌがメインです♪
たまには、エビ撒きでハネも狙います♪
久しぶりに木っ端とも遊びたい今日この頃…

☆リンク☆

kuroyum
TEAM 黒夢関西
所属するTEAMのHPです

tamaya
大阪北港たまや渡船
お世話になっている渡船屋さんのHPです

藤尾渡船
藤尾渡船
三重県は尾鷲の磯でお世話になっている渡船屋さんのHPです

備前焼わかくさ 
備前焼わかくさ
従兄弟の備前焼のお店です

☆お気に入り☆

このブログをリンクに追加する

☆全記事表示リンク☆

全ての記事を表示する

☆最新記事☆

☆最新コメント☆

☆月別アーカイブ☆

☆カテゴリ☆

未分類 (5)
あいさつ (1)
釣行記 (307)
パソコン (1)
お知らせ (6)

★メールフォーム★

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧


磯釣道楽

★ブロとも申請フォーム★

この人とブロともになる

★検索フォーム★

★RSSリンクの表示★

★QRコード★

QR

FC2Ad

まとめ

Template by たけやん

