ハネ時々チヌところによりグレ

ライフジャケットの着用は義務付けられています!

スポンサーサイト


2011年 僕の夏休み3日目♪

夏休み3日目の本日も






昨日に引き続き






林さん ハンさん 






パワフルおチヌさまに






グニャグニャの竿をひん曲げて頂に行ってまいりました♪






一投目からアタリがあり♪






フグ^^;


針を獲られる事なく無事、フグを釣り上げ^^;






しばらくすると、本命の






おチヌちゃま


子チヌさまを釣り上げ♪






沈黙の時を過ごす羽目に(-_-;)






そんな時、林さんがあるものを発見!






毒があるよ~!


ソウシハギと言うハゲの仲間で

※個体によっては内臓等にパリトキシンという猛毒を含むことがあるため食用にしないようにお願いします。
(林さんのところから引用m(__)m)




と、僕がこんなことをしている間にも






お二人は容赦なく、竿を曲げ






元気なおチヌさまの曳きを堪能されておりました!






で、ようやく






待望のおチヌさま(小)


あて潮で手前によってきた時にアタリました♪






しかし、後が続かず






納竿間際に、なんとなくよさげな雰囲気♪






待望のおチヌさま(小小)


アタリだけはえぇアタリ見せてくれたんですけどね^^;






気を取り直し、残り少ないコマセを気にしながら打ち返し






またまた、えぇアタリが♪






合わせると、今日一番の重量感♪





がしかし(-_-;)






針はずれ(ーー;)






諦めついて、納竿といたしました^^;




スポンサーサイト

コメント

キイロい魚(笑)

キッチンさん、こんばんは♪

食べたら危なそうですが(^_^;)、実にYellowな魚ですね~!

微妙な針がかりのフグちゃんの姿も素敵です★彡

最後は残念でしたけど・・・次回のお楽しみということで!

お目が高い!

マツケンさん おはようございます(^o^)/

流石、マツケンさん!

限りなく、引っかかったに近いことにお気づきになるなんて!

って、見たら分かるか^^;

と、言う訳で

今から、出撃してきま~す(^_^)v

おはよーございます

今日も何処かでマキマキですか?(´∀`)

しかし…毒々しい色してますな!!はじめて見ました。

皆勤賞

え~ちゃん こんにちは(^o^)/

先程、申した通りマキマキです(^_^)v

実に、よく遊びました♪

ソウシハギなんですが、擬態して教えてもらうまで気づきませんでした^^;

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://hanetinugure.blog12.fc2.com/tb.php/129-85ab1da8

 | HOME | 

文字サイズの変更

☆プロフィール☆

キッチン

Author:キッチン
最近はフカセでチヌがメインです♪
たまには、エビ撒きでハネも狙います♪
久しぶりに木っ端とも遊びたい今日この頃…

☆リンク☆

kuroyum
TEAM 黒夢関西
所属するTEAMのHPです

tamaya
大阪北港たまや渡船
お世話になっている渡船屋さんのHPです

藤尾渡船
藤尾渡船
三重県は尾鷲の磯でお世話になっている渡船屋さんのHPです

備前焼わかくさ 
備前焼わかくさ
従兄弟の備前焼のお店です

☆お気に入り☆

このブログをリンクに追加する

☆全記事表示リンク☆

全ての記事を表示する

☆最新記事☆

☆最新コメント☆

☆月別アーカイブ☆

☆カテゴリ☆

未分類 (5)
あいさつ (1)
釣行記 (307)
パソコン (1)
お知らせ (6)

★メールフォーム★

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧


磯釣道楽

★ブロとも申請フォーム★

この人とブロともになる

★検索フォーム★

★RSSリンクの表示★

★QRコード★

QR

FC2Ad

まとめ

Template by たけやん

