ハネ時々チヌところによりグレ

ライフジャケットの着用は義務付けられています!

スポンサーサイト


タイミング!

本日は






たまや渡船さんで夢洲スリットへ♪






朝、たまやさんに着くと、にゃあさん発見♪






にゃあさんに情報提供していただき、どこに渡るか船長とも相談!






お昼ごろに前線が通過するとのことで、『様子を見ながら決めよか』と!




安全第一でございますm(__)m






船着きで出船時間になるのを待っていると、ハンさん登場♪






前日に、雨やろ~! 






っと、あまり乗り気じゃない感じの会話を交わしていたので






まさかの登場でした!






僕も、雨降りにフカセはあまりしたくないんですが






今回は何故か、『どんだけ雨降ってても、行ったんねん!』と…






で、出船の時間になり船に乗り込むと船長が




『11時までやなぁ? 11時までやったら行こうか!』




っと! 前日、えぇのんが上がったらしい、ヤイタと言うところに渡してもらいました♪






街と船



貨物船


あまり時間がないので、撮影もそこそこに釣り開始♪






開始早々アタリがあり♪






オキアミ

オキアミ♪


コーン

コーン♪


ネリエ


ネリエサ♪




と、ローテーションしながら、ポツポツと









6枚♪


6枚獲れました♪






開始後、20分位でしょうか?






コーンからオキアミに変えて、ウキをスパッ!と消しこんでくれた今日の二匹目の釣果で一番の大物♪






底のほうで竿をコンコン♪






なかなか浮いてこない^^;






浮いたかと思うとスリットの方へ!






『やめてぇ~! そっち行かんといて~!』






っと、心の中で叫びながらなんとかタモ入れ成功(^^)v






今日一♪

尻尾、切れて写ってるし(-_-;)

↑あれ! ちゃんと尻尾写ってる^^;

大きさ、もう一つ伝わってこんし(ーー;)









でもねd(-_-)






お迎えの船でね♪







船長がね♪






測ってくれました♪






\(^o^)/


50.8cmでした\(^o^)/






ワタクシ、恥ずかしながら…






生涯で初めての、年無しです\(^o^)/






今日の朝、にゃあさんに会わなかったら…



ハンちゃんが、雨の予報やからと来てなかったら…



船長が11時までやったらと言ってくれなかったら…



全てのタイミングがガッチリ噛み合った結果だと思います!



どれか一つでも欠けていたら、今日、ヤイタに上がれていなかったような気がします!





『どんだけ雨降ってても、行ったんねん!』


と、思ったのも神さんのお告げ…






んな訳ないかぁ~^^;






とにかく


全てに感謝です!






スポンサーサイト

コメント

おーっ♪

キッチンさん、こんばんは!


おチヌさま6枚ゲットお見事です(^^)

50.8㎝年無し おめでとうございます♪

キッチンさんが年無しが始めてと言うのも意外ですが(僕も釣ったことありません)
ともかくすばらしいです\(^o^)/

結果的にタイミングって大事ですよね

ではでは



キッチンさん毎度で~す

こんばんは~
最初の6枚の写真見た時に も・し・や って思いましたよ!!

やっぱり大きいチヌは悪い?顔してますもん。

年無しゲッチュおめでとうございま~す


・・・・・・・・あやかりたい(;゙゚'ω゚')

年無し

キッチンさん


お久しぶりでございます


そのフダは・・・・「年無しお守り」じゃないですか!


僕はそのお宝を大切にカバーに入れてお財布にしまっています


そうすると次回も年無しに出会えるとかいうジンクスがあります



けど二枚、三枚とためると効果激減とか・・・・



年無しおめでとうございます

祝!年無し~♪

キッチンさん こんばんは(^O^)/

年無しGet&大漁!おめでとうございま~す!
集合写真でみると大きさ良くわかりますね(^^)

キッチンさんほど数釣っておられて
初年無しとは意外ですね~




ワーイ\(^o^)/

てっちりさん こんにちは(^^)/

ありがとうございますm(__)m

質(大きさ)より量(匹数)なんですが…

年無しとなると、やっぱり違いますね!

嬉しさが沸々と込み上げて来て、昨日の晩はなかなか寝付けませんでした^^;

>結果的にタイミングって大事ですよね

本当、そう思います!

本文にも書きましたが、何か一つでも欠けていたら

この日、遭遇することは無かったと思いますm(__)m

後悔しとりますm(__)m

tomo.さん こんにちは(^^)/

獲るのも撮るのも下手っぴなキッチンですm(__)m

集合写真も、なぜ、デカイのが隠れるように小さいのんを配置してるんでしょう(-_-;)

船長に測ってもらった時に、なぜ、検寸台に乗っている時に写さなかったんやろ(ーー;)

と、後悔しとりますm(__)m

最初で最後かもしれんのに…

根っからの貧乏性

おかPさん こんにちは(^^)/

はい! おかPさんの日記でも登場していた代物です♪

>僕はそのお宝を大切にカバーに入れてお財布にしまっています

>そうすると次回も年無しに出会えるとかいうジンクスがあります

えっ! そうなんですか!

でも、根っからの貧乏性なので

次回、渡してもらうときに即使っちゃいます^^;

そのうち、どこかでお会いしそうですね!

その時は、よろしくです(^^)/

ありがとうございます♪

ひーやんさん こんにちは(^^)/

ありがとうございます♪

>集合写真でみると大きさ良くわかりますね(^^)

もっと、気の利いた、比較対象になるものは無かったのかと後悔しております^^;

>初年無しとは意外ですね~

実は、スズキさんも68センチが最高なんです^^;

おめでとうございます!(^o^)/

キッチンさん、こんにちは♪

なんだか「気合い勝ち☆彡」って感じですね!(笑)

キッチンさんの気合いが周りの方々を引き寄せ、全てを幸運に導いた・・・ような気がします。

最初の集合写真を見たときに、妙に遠慮がちに映っているけど、明らかにデカいし、、、ひょっとして!?と思いました(笑)

ワタシも最初に年無しを釣ったときは、しばらく気が遠くなりそうだったのを覚えています(^_^;)

1枚来たら・・・続いて2枚3枚と来そうな予感!

おめでとうございました!!(^o^)/

(*^◇^)/゚・:*【祝】*:・゚\(^◇^*)

こんばんは~

6枚もスゴッ(@_@;)

その中でもひときわ目立つ

年無しおめでとうございます(^O^)/

やっぱり年無しは貫禄ありますねぇ~

絶対に行ったんねん!

マツケンさん こんばんは(^^)/

ありがとうございます♪

今後の予定を考えると、この日じゃないと…

と言うわけで、絶対に行ったんねん! となったわけです(^^)


写真撮影もゆっくりするつもりで、早めに片付けたんですが…

お迎えが来たので、バタバタと^^;

おまけに、こうゆう場所では俊敏な動きが出来ませんm(__)m

まさかでした^^;

はなやんさん こんばんは(^^)/

ありがとうございますm(__)m

タモ枠で計測すると少し枠より小さいかなぁ~

また期待させて、1~2cm足りへんのやろなぁ~

と思っておりました^^;

が!

まさかの年無しでした!

この気持ちを表現すると

\(^o^)/

ですね♪

おや!

キッチンさん こんばんは!(^O^)/


久しぶりのコメントの者です…


遂にやりましたか!年ナシ様ゲット、おめでとうございます!


自分は初めて年ナシ様を釣った時、大喜びで伊〇吉に行き、魚拓をとりましたよ!


今では、一生の宝物です♪


(*^_^*)

おめでとうございます!

キッチンさん、お久しぶりです^^

コメントは控えめですが、更新チェックは
コマメです^^
年無しチヌおめでとうございます!
おまけに6枚も大漁じゃないですか!

年無しは1匹釣れると後は、ポロポロと釣れる
らしいですよ
釣っちゃってください^^

お年なしさまゲット おめでとうございます(^o^)丿

キッチンさん こんばんは!

お年なしさまゲット おめでとうございます(^o^)丿

僕もどちらかと言えば大きさよりも数ですが、初めて年なしを釣ったときは非常にうれしかったのを覚えています(*^_^*)


以後

2、3匹しか釣っておりませんが(^^ゞ




次回はもっと写真を撮ってやってくださいませ(*^_^*)

起きてましたか(*^m^*)

監視ロボットさん こんにちは(^^)/

冬眠しているのかと思いました(*^m^*)

時間が経つにつれ、実感が沸いてきて

もっと、ちゃんと写真を撮っておけばと後悔しています^^;

初めての年無しはもう釣れませんからね~!

まっ! 余程の事がない限り、この日記があるのでヨシとしておきます(^^)v

ありがとうございますm(__)m

ありがとうございます

はなちんさん こんにちは(^^)/

こちらこそ、ご無沙汰しておりますm(__)m

ポロポロと釣れちゃったら、値打ちが下がりそうですが^^;

釣れるなら、拒みませんd(-_-)

ありがとうございます(^^)/

次が釣りたい^^;

林さん こんにちは(^^)/

このチヌが釣れた時も、デカイと思いましたが

タモ枠にあてて、おおよその大きさは見ましたが…

早く仕掛けを入れ、次が釣りたいと

数の方を取っちゃいました^^;

>次回はもっと写真を撮ってやってくださいませ(*^_^*)

はい! せめて、検寸台に横たわった姿をパチリと撮影しておきます^^;

ありがとうございま~す♪

年無しおめでとうございます(^-^ゞ


チヌが本命では無いとは言え、僕も年無しを仕留めたらやっぱり嬉しいですっ(*^-')b

なんか、そのサイズに成長するまでの年月を考えると、『いぶし銀の黒光りの魚体』に対して、敬意を抱かずにはいられませんよね♪

ともあれおめでとうございまーす\(^o^)/



なんというタイミング!

すうさん こんばんは(^^)/

これまた、なんというタイミング^^;

初めての年無しなんですが…

釣れたときは実感が沸かず、時間が経つにつれて

込み上げてきています^^;

早く、釣りに行きたくて仕方がありません^^;

と、言うわけで…

そういう事ですのでm(__)m

なんのこっちゃ^^;

ありがとうございます(^^)/

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://hanetinugure.blog12.fc2.com/tb.php/145-5d32620d

 | HOME | 

文字サイズの変更

☆プロフィール☆

キッチン

Author:キッチン
最近はフカセでチヌがメインです♪
たまには、エビ撒きでハネも狙います♪
久しぶりに木っ端とも遊びたい今日この頃…

☆リンク☆

kuroyum
TEAM 黒夢関西
所属するTEAMのHPです

tamaya
大阪北港たまや渡船
お世話になっている渡船屋さんのHPです

藤尾渡船
藤尾渡船
三重県は尾鷲の磯でお世話になっている渡船屋さんのHPです

備前焼わかくさ 
備前焼わかくさ
従兄弟の備前焼のお店です

☆お気に入り☆

このブログをリンクに追加する

☆全記事表示リンク☆

全ての記事を表示する

☆最新記事☆

☆最新コメント☆

☆月別アーカイブ☆

☆カテゴリ☆

未分類 (5)
あいさつ (1)
釣行記 (307)
パソコン (1)
お知らせ (6)

★メールフォーム★

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧


磯釣道楽

★ブロとも申請フォーム★

この人とブロともになる

★検索フォーム★

★RSSリンクの表示★

★QRコード★

QR

FC2Ad

まとめ

Template by たけやん

