ハネ時々チヌところによりグレ

ライフジャケットの着用は義務付けられています!

スポンサーサイト


予定変更

本日は






久しぶりにエビ撒きの予定をしていたんですが






釣具屋さんでハンさんの日記にも紹介されていた






@80

1個80円の円錐ウキを数個仕入れ






使いたくなったのでフカセに変更^^;






先ずは、なれた棒ウキを使い様子を見ます♪






すると






なんでやねん!


こんな子や


チビちゃん


こんな子が遊んでくれて


おチヌさま♪


たまに、こんな子も♪






で、ここで円錐ウキにチェンジ!






立て続けにアタッていたので、まぁ釣れるだろうと…






仕掛けを変更している間に、潮が止まっちゃいました(-_-;)






流せど流せど、アタラ無い^^;







慣れていないせいもあって、海中の仕掛けのイメージが沸いてこない(>_<)






棒ウキなら、微妙な動きである程度感じ取れるんですが…






慣れるために、円錐ウキで通しましたがアキマセンでした^^;






う~ん^^;


最大で35cmほど^^;

全て、棒ウキでの釣果ですm(__)m





やはり、使い慣れている棒ウキのほうが扱いやすいです!







バッカンを洗う手が少し冷たく感じました!




スポンサーサイト

コメント

傘が買えないtomo.でございます

キッチンさんこんばんは~!!

今日もきっちりゲットしてはりますやん・・・・!!

そろそろチヌ釣り飽きたんちゃいますかぁ?笑

キッチンさんの棒浮き・・・・生で見てみたいです。

(*/∇\*) キャ

tomo.さん こんばんは(^^)/

竿が買えないキッチンです(ToT)

簡単に釣れれば飽きもするんでしょうが…

>キッチンさんの棒浮き・・・・生で見てみたいです。

…ん?

素直に受け取っていいでしょうか?

それとも…下○○?

僕は素直に、tomo.さんの水路での釣りを生で見たいです!

お疲れん♪

生の…棒って(*^_^*)

ゴメン スルーしてね 




自重があって飛距離と安定性に優れ
トップに浮力のないソリッドを使用することで感度も抜群!
バルサのボディで波乗りも良好♪



キッチンさんの作る棒ウキは
時と場所によっては円錐に勝るとも劣らない
とても良く出来たウキやと思います(^^)/





たくさん獲れて
良い休日になりましたね m(__)m























ウキの師匠!

ハンさん こんばんは(^^)/

流石、このウキの師匠!

特徴を的確に表現しますなぁ~♪

作り方を教えてもらってからと言うもの

どっぷりハマってますよ(^^)v

ハンちゃんの言う通り、まだ、小ぶりなんが多かったですが

三回ほど、プッツンされました(ToT)

お疲れ様です(*^-')b

毎回毎回キッチリと結果を出されますね♪流石ですっ(^-^)/

僕も棒ウキ派なんですが、たまに訳のわからん仕掛け使ったりしてます(笑)(^^;)

他のウキを使ってまた改めて棒ウキの良さに気付いたりします(^3^)/

まだまだ勉強不足です(´ω`)

あ、僕も近々ハンさんのブログにアップされていた円錐ウキ買いに行きますよっ\(^o^)/

きれい

キッチンさん、こんばんは!

おチヌチヌゲットおめでとうございます♪
予定変更であっさり釣ってしまう 羨ましいです(^^)

キッチンさんの作るウキはきれいやし、釣りも上手やし
釣りが上手やからそれを理解して、ええのんが出来るんですよね♪

長いトップが入って瞬間はタマリマセン(*^_^*)





(@_@)

おはようございます(^^♪

円錐ウキって微妙なアタリが取りにくそうですね。

私は棒ウキでも微妙なアタリがわからないのですが・・・(^_^;)

因にウキ釣りは沈むのを見て喜んで終わりですミ(ノ_ _)ノ=3 ドテッ!


好み? 慣れ?

すうさん こんにちは(^^)/

慣れている分、棒ウキの方が伝わってくる情報が多いですね!

あくまでも、慣れているからで円錐ウキを使いこなしている方なら

円錐ウキでも、いろんな情報を得ていると思いますd(-_-)

今後は、軽い仕掛けと円錐ウキを少し練習使用と思っておりますm(__)m

80円のウキ、いろいろと試して飛ばしても痛くないです(^^)v

ありがとうございます

てっちりさん こんにちは(^^)/

ベタ褒めのお言葉、ありがとうございますm(__)m

そんなに、褒めちぎって頂いても何も出ませんよ!

しかし、お世辞とわかっていても

そんな事を言われると、嬉しいもんですね♪

ありがとうございますm(__)m

チンプンカンプン

はなやんさん こんにちは(^^)/

聞いた話によると、円錐ウキでも微妙な変化が出るらしいですよ!

僕には分かりませんが^^;


僕からすれば、ラインや目印のアタリのほうが

チンプンカンプンですが^^;

って、見たこともありませんm(__)m

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://hanetinugure.blog12.fc2.com/tb.php/146-84316a73

 | HOME | 

文字サイズの変更

☆プロフィール☆

キッチン

Author:キッチン
最近はフカセでチヌがメインです♪
たまには、エビ撒きでハネも狙います♪
久しぶりに木っ端とも遊びたい今日この頃…

☆リンク☆

kuroyum
TEAM 黒夢関西
所属するTEAMのHPです

tamaya
大阪北港たまや渡船
お世話になっている渡船屋さんのHPです

藤尾渡船
藤尾渡船
三重県は尾鷲の磯でお世話になっている渡船屋さんのHPです

備前焼わかくさ 
備前焼わかくさ
従兄弟の備前焼のお店です

☆お気に入り☆

このブログをリンクに追加する

☆全記事表示リンク☆

全ての記事を表示する

☆最新記事☆

☆最新コメント☆

☆月別アーカイブ☆

☆カテゴリ☆

未分類 (5)
あいさつ (1)
釣行記 (307)
パソコン (1)
お知らせ (6)

★メールフォーム★

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧


磯釣道楽

★ブロとも申請フォーム★

この人とブロともになる

★検索フォーム★

★RSSリンクの表示★

★QRコード★

QR

FC2Ad

まとめ

Template by たけやん

