ハネ時々チヌところによりグレ

ライフジャケットの着用は義務付けられています!

スポンサーサイト


価値

本日は






TEAM黒夢関西第8回例会に






参加させて頂きました(^^)v







オブザーバーである僕は






渡船代+参加費二千円!






もっぱら、地方派の僕がなぜそこまでして参加するのか…






それなりの…




イヤ!




それ以上の価値があるからですd(-_-)


楽しいし♪

勉強になる事がいっぱいあります♪

ただし、なるほど!と思ってもなかなか身になりませんが^^;





もちろん、価値が無ければ高い渡船代を払ってまで釣りをしようとは思いませんm(__)m






稼ぎが良くて、もう少しお小遣いが多ければ…




また、帰り時間を気にしなくてもいいのなら、毎回、渡船を利用しているかも知れませんが^^;







と、僕の恥ずかしい話はこれぐらいにして






茅渟神社


先日、仕事帰りに行ってきました♪






マツケンさんの仰った通り




ナビの誘導で行くと裏口に^^;




くるくる回って、なんとか到着♪




向かう前に電話をしたんですが出はりませんでした^^;




平日で時刻も15時前…




一か八かで来たんですが…






社務所、閉ってます(ToT)






社務所の横に、インターホンがあったので






ピン・ポ~ン♪






と、鳴らしてみると、女性の声が♪






直ぐに、開けてもらえるそうです(^^)v






少し待っていると、若い男性の神主さん?かな^^;

(なんや、男か! などとは決して思っておりませんm(__)m)






お守りを頂き、ありがとうございますと挨拶をし帰ろうとすると





『どちらから来られたんですか?』


『よく、釣りは行かれるんですか?』


『チヌ釣りばかりなんですか?』


『先日、こんな方が参られて…』


と、永浜いりあさんの写真を見せて頂いたりと


20分ぐらい、お話させて頂いたでしょうか…




これも、マツケンさんが仰ってた通りでした^^;









で、大会の方ですが






なにやら…


なにやら…



怪しげな…


怪しげな…


お料理?


料理番組…のようでした(^^)








やや遅れた一番船で



マルタカ渡船さん


セル石の真ん中に、渡してもらいました!






第一投のサシエはオキアミ♪






アジ


いっぱい釣れると分かっていればキープするんですが、直ぐに帰って頂きましたm(__)m






サシエをコーンに変え、打ち返すこと30分ぐらいでしょうか






本命のアタリ♪






朝にパタパタと獲れたものの後が続かず…






納竿の時間になりました…






船着きに戻り






検量♪


検量の様子♪



森園会長


検量が終わり、森園会長から、1位~3位までの発表♪






オメデトウ♪


いつも、釣果を出されている方たちです♪






その後、抽選会も無事終わり






景品♪


参加賞のタオルとステッカー♪


抽選会で頂いた、ライン♪






で、解散かと思いきや






またまた


会長からのサプライズ♪




恒例?の


がまかつの、クールバック♪




ジャンケン大会♪


欲しい人、全員でジャンケン!


見事、一回戦で敗退^^;


勝ち残った、人たちです!






ちなみに




前回は、がまかつのライフジャケットでしたd(-_-)


この時も、一回戦で敗退でしたが^^;






釣果の方ですが…






揃いました^^;


なんとか、三枚は揃えれたものの






皆さん、二桁だの、8枚だの、7枚だのと釣果をあげられている方も多く居られました!




僕の隣で竿を出していた、ハンさんも、そのうちの一人…





途中、ストリンガーが足りないから貸してくれなどと言ってくる始末(-_-メ)






いつも、お世話になっているので、今回は素直に貸しましたが…  
(いつも、ありがと♪)





今度は、逆に借りてやる! と思いつつ…






TEAM黒夢関西の皆様方




本日も楽しい時間を過ごせました\(^o^)/




ありがとうございましたm(__)m







スポンサーサイト

コメント

お疲れ様です(^^)


ちぬ神社、僕も何回か行ってます(^^)

今年は年明けにも行きました♪

間違いなくそのご利益で、2週連続で『年無し』、そして春には『すずき』釣れました(^^)

…やはり『ご利益』ですね(笑)(^^;)

来年はハンさんや林ちゃん、ゆまちゃん交えて皆で『ちぬ神社』にて初詣てのもいいですね(*^-')b

こんばんは(^^)/

すうさん こんばんは(^^)/

ちょいと、思うところがあり本文に手を加えたキッチンです^^;

茅渟神社、会社からだとマシかなと思ったんですが

それでも、遠かったです^^;

>…やはり『ご利益』ですね(笑)(^^;)

いやいや! 神さんが少~しだけ力を貸してくれただけで

日ごろの成果の賜物かとd(^_^)

僕のご利益は…

今日の釣果じゃなかったことを祈りますm(__)m

神様~♪

キッチンさん、こんばんは♪

茅渟神社、遂に行かはったんですねー!

永浜いりあさんの話は、ワタシのブログでは書きそびれてしまいましたが(^_^;)、ワタシにも見せてくれました・・・「彼女が祈願した絵馬もありますよ!」って(笑)
すうさんの仰るとおり、御利益ありましたヨ(^o^)/

しかし、コマセ攪拌機はホントに凄いですね~♪
たしかに「あったら便利だろうなぁ~!」と思います。
実家にBRAUNのハンディミキサーが余ってるハズだから、代用してみようかな?(^_^;)

思い切って!

マツケンさん こんにちは(^^)/

思いきって行かないと、また、ズルズルと行かないような気がして^^;

神主さんとお話している時に

マツケンさんが言うてた話好きの神主さんやな!

と、思い

『先日、迷彩柄の服でその置物持ってこの前で写真えお写してた人覚えていませんか』

と、聞いてみると…

『宮司が対応したのかもしれませんね~!

その方は、ちょっと分からないですが

この方が来られて…』

と、いりあちゃんの話になりました^^;

撹拌機は気をつけないと、オキアミが粉々になるそうですよ!

どうも~

こちらのほうにコメントさせていただきます、先日はお疲れ様でした。最近ヌーチーに行ってもめっきり真面目にエサ作りもやらなくなってしまいました(´∀`)おかげ様で釣果はいつも微妙です!!今日も2回もハリス切れ、結局ボーズでしたが最近は悔しさもあまりなく…ほんま、あかん!!また遊んでください。

まいど~

え~ちゃん こんにちは(^^)/

こちらこそ、毎度お世話になっておりますm(__)m

ビリビリ来た! とか言うて遊びながら混ぜたらあきませんよ~(*^m^*)

ぬ~ち~にも、愛情込めてあげてくださいよ!

また、よろしくです(^^)/

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://hanetinugure.blog12.fc2.com/tb.php/147-d15f2926

 | HOME | 

文字サイズの変更

☆プロフィール☆

キッチン

Author:キッチン
最近はフカセでチヌがメインです♪
たまには、エビ撒きでハネも狙います♪
久しぶりに木っ端とも遊びたい今日この頃…

☆リンク☆

kuroyum
TEAM 黒夢関西
所属するTEAMのHPです

tamaya
大阪北港たまや渡船
お世話になっている渡船屋さんのHPです

藤尾渡船
藤尾渡船
三重県は尾鷲の磯でお世話になっている渡船屋さんのHPです

備前焼わかくさ 
備前焼わかくさ
従兄弟の備前焼のお店です

☆お気に入り☆

このブログをリンクに追加する

☆全記事表示リンク☆

全ての記事を表示する

☆最新記事☆

☆最新コメント☆

☆月別アーカイブ☆

☆カテゴリ☆

未分類 (5)
あいさつ (1)
釣行記 (307)
パソコン (1)
お知らせ (6)

★メールフォーム★

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧


磯釣道楽

★ブロとも申請フォーム★

この人とブロともになる

★検索フォーム★

★RSSリンクの表示★

★QRコード★

QR

FC2Ad

まとめ

Template by たけやん

