ハネ時々チヌところによりグレ

ライフジャケットの着用は義務付けられています!

スポンサーサイト


スパッ!

本日は






たまや







たまやさんで北港スリットへ♪







駐車場に着くと




お会いするのは初めてですが、見覚えのあるお顔♪




お名前を確認すると




やっぱり、ヘネシーさんでした\(^o^)/






用意をしながらお話をさせて頂いていると




竜神さん…?ではなく、ハンちゃん到着♪






船に乗ってから、三人でしゃべっていると




これまた、お会いするのは初めてですが、見覚えのあるお顔が♪




かもめのHさんでした\(^o^)/






ブログの話や釣りの話をさせて頂きながら




僕とハンちゃんは水門に上陸♪






ハンちゃんの教えの下、船着きから少し離れたところに陣取ります♪






用意をしながらバンバン、コマセを撒き散らし






丹念に水深を計り、底トントンで始めます!






先ず第一投はオキアミから!






見事に餌は取られます^^;






当然、コーンに変更!






が、コーンも取られます^^;






チヌが寄ればサシエが残ってくるだろうと打ち返します!






開始後、30分ぐらいでしょうか…






そろそろ、コマセも効いてきてもえぇのになぁ~






と、ウキを眺めていると






スパッ!






と、気持ちの良いアタリが♪






ぬ~ち~♪ 7:06


少~し、小ぶりながらも元気いっぱいで良~曳きました♪






あまりの元気の良さに…






久しぶりに






スパッ! っとやられちゃいました(>_<)







かなり、深く^^;






その後はポタポタとを流しながら






5枚獲ったところで新しい事を試すも…






が出てしまい






自作ウキ

直ぐにいつもの、自作ウキに戻しちゃいました^^;




この長いトップが、波の高い時でも波に飲み込まれる事なくアタリをとらえ♪


凪の時は、静かに水面にたたずみ、僅かな情報も教えてくれる超高感度♪







な~んちゃって(≧▽≦)ノ







そんな、どこぞの宣伝文句みたいな事は置いといて!



でも



ハンちゃんに教えてもらったこのウキが今の僕の釣り方には一番合っているのは間違いないでしょうd(-_-)








その後は忙しく^^;






写真を撮る間もなく(^^)v






ぬ~ち~\(^o^)/


46cmまでを11枚\(^o^)/






途中で、もう一回、スパッ!っとやられました(ToT)













良い日の良いポイントに当たったみたいです(^^)v






帰りの船でヘネシーさんかもめのHさんと一緒になり






なにやら、え~のん揚げはったみたいです♪






のんびりした雰囲気の中、和気あいあいと楽しい釣りと船中でした♪






スポンサーサイト

コメント

すげー(^^)

キッチンさん、こんばんは!

集合写真はお二人分ですか^^;と、とぼけたくなるような釣果ですね♪

タイトルのスパッ!はウキの入る擬音語ではなく
指をスパッ!とやられた音だったんですか^^;

お会いするのは初めてですが、見覚えのあるお顔が♪

この表現よくわかります、なんか楽しそうですね

(^o^)丿

参りました<(_ _)>

キッチンさん、こんばんは♪

いやはや、言葉も出ないくらい素晴らしい釣果で・・・(笑)

笑うしかないですね!こんだけ釣れると!!(笑)

チヌの集合写真のウキではなく、最初に掲載されている自作ウキの見事なカラーリングに参ってしまいました!(笑)

ではでは(笑)

釣り過ぎですやん(笑)(^^;)



流石ですねーっ\(^o^)/


技術9割、ご利益1割って感じですかね?なんちゃって(笑)


でもキッチンさんのウキは確かにカッチョいいです


トップの長いウキは和歌山で使いたいので


…楽しみにしています


お二人とも上手い♪

いや~、お二人ともお見事ですね♪

お初にお目にかかったのに

ブログまで紹介して貰って、

恥ずかしいですがな(笑)

ホントにブログ巡りしてると、

初めてお会いしてもそうは思えないですね~(笑)

ハンさんにも宜しくお伝えください。

絆創膏

てっちりさん こんにちは(^^)/

ありがとうございます♪

訳分からんうちに、釣れちゃいました(^^)v


指も久しぶりにやっちゃいました^^;

絆創膏とポイズンリムーバとか入ってる

ファーストエイド・キットやったかな?

こんなんも持ってた方が良いやろうなと思いました!

ちなみに、スズメバチにオキアミを取られた事がありますd(-_-)

同じウキなんですが…

マツケンさん こんにちは(^^)/

両方、同じウキなんですが…

光の加減なんでしょうか?

もしかして、キイロとクロに見えちゃいました^^;

本当に、キイロとクロのウキもありますが…

ともあれ、良い一日になりました\(^o^)/

ありがとうございま~す♪

すうさん こんにちは(^^)/

ありがとうございます♪

まぁ~! 僕の釣りなんて運任せなところが多いですから^^;

それを証拠に、なんで釣れたか分かってないですから^^;

これじゃイカンと、最後にちょっとだけ釣れた訳を探ってみましたが…

分かったのか分かってないのか…^^;

たぶん、分かってないです!

はじめましてでした^^;

カモメのHさん こんにちは(^^)/

コメントありがとうございますm(__)m

いつも、コッソリ覗かせていただいておりました^^;

これを機会に、これからもよろしくお願いいたします(^^)/

勝手ながら、リンク貼らさせていただきましたm(__)m

びっくりしましたョ

キッチンさん お初でした(^^)

暗闇の中、いきなりアタクシの名前が呼ばれて、ビックリしました。
BPPさん効果・・・凄いかと???


ご立派な釣果でなんとも羨ましい次第です。


あと3枚釣れたら伝説のスター越えでしたのに(笑)

またこれからもお会いしたときは宜しくお願いしますネ。

今回のアタクシのブログは一般公開となって居降りますので(^^)

お初でした(^^)/

hennessyさん こんにちは(^^)/

コメントありがとうございます♪

ブログの方は以前からコッソリ覗かせていただいておりました(^^)v

ハンちゃんからもお話は聞いていましたのでd(^_^)

>ご立派な釣果でなんとも羨ましい次第です。

ありがとうございます♪

運が味方してくれました(^^)v

こちらこそ、よろしくお願いいたしますm(__)m

あっ! 帰りに挨拶も出来ずでスミマセンでしたm(__)m

まいどです

まったくブログの更新がなってない 
ハンです(T_T)


の~びりした船内はいつ乗っても
ええ塩梅ですね(^^)v


それから、たぶんですけど
ウキは使い手が良いければ
その能力が十分に発揮されるんよ♪
この日もたくさん釣っとったね(^^)/


次回からバンドエイド用意しておきますから
遠慮なくスパスパいっちゃって~m(__)m


良いウキですd(^_^)

ハンさん こんばんは(^^)/

やっと、更新したのかな?

膝を突き合わす向かい合わせの席がのんびりした雰囲気をかもしだしてるんでしょうか?

一番後ろで潮風を浴びるのも好きですが、船内もまたエェもんですなd(-_-)

>この日もたくさん釣っとったね(^^)/

その前は、ハンちゃん、よーけ獲ってたね(*^m^*)

使い手と作り手はどうか分かりませんが…

上手く作れれば、良いウキですd(^_^)

カモメのHさんと へねさん が コメンントしてるのを見たら、、、こりゃ ぶるさんも アイルトン セナ あきませんねぇって♪
以前 レモン ティーポートでリアル ご対面させていただいておりましたが うちのにゃんこちゃんの 点滴がなければぶるさんも たまや渡船に 乗船して わいわい させてもらってたのが、、残念です。でも お仲間の 林さんに
クラブの ランチ会場の喫茶店付近の釣場で お逢いできました。

ブログの威力を再認識させられた 23日でした。

>しかし 11枚♪ ぶるさんの年間記録に迫る数ですやん!(WW)

ぶるさん節♪

ぶるぱぱさん こんにちは(^^)/

絶好調ですね! ぶるさん節♪

あっちもこっちもで“輪”が広がってたんですね!

ぶるぱぱさんとも、レモン ティーポートでお会いしたっきりなので

また、どこかでお会いできるのを楽しみにしております♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://hanetinugure.blog12.fc2.com/tb.php/148-be09e59b

 | HOME | 

文字サイズの変更

☆プロフィール☆

キッチン

Author:キッチン
最近はフカセでチヌがメインです♪
たまには、エビ撒きでハネも狙います♪
久しぶりに木っ端とも遊びたい今日この頃…

☆リンク☆

kuroyum
TEAM 黒夢関西
所属するTEAMのHPです

tamaya
大阪北港たまや渡船
お世話になっている渡船屋さんのHPです

藤尾渡船
藤尾渡船
三重県は尾鷲の磯でお世話になっている渡船屋さんのHPです

備前焼わかくさ 
備前焼わかくさ
従兄弟の備前焼のお店です

☆お気に入り☆

このブログをリンクに追加する

☆全記事表示リンク☆

全ての記事を表示する

☆最新記事☆

☆最新コメント☆

☆月別アーカイブ☆

☆カテゴリ☆

未分類 (5)
あいさつ (1)
釣行記 (307)
パソコン (1)
お知らせ (6)

★メールフォーム★

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧


磯釣道楽

★ブロとも申請フォーム★

この人とブロともになる

★検索フォーム★

★RSSリンクの表示★

★QRコード★

QR

FC2Ad

まとめ

Template by たけやん

