ハネ時々チヌところによりグレ

ライフジャケットの着用は義務付けられています!

スポンサーサイト


大阪湾チヌ釣りフェア決勝!

本日は




マルキューさん主催の




大阪湾チヌ釣りフェア決勝に行ってきました♪






もちろん、にゃあさん ハンさんと一緒に♪






今年の会場は久保渡船さんの渡船区の尼崎フェニックス!






受付は久保渡船さんの特設乗船場で五時からですが






ヒゲ面!さんがよく仰っておられる




釣りは余裕から♪





と言うことで、一時間前の四時ごろを目指して向かいました♪






現地に着きしばらくするとハンちゃんにゃあさん、黒夢関西のメンバーの方々が到着されご挨拶






緊張する中、知っている方が居られると心強いもんですね~♪






5時になり、受付を済ませ支給されるオキアミと配合餌とサシエを受け取り




競技説明が始まります!


大会規定は次の通り

  チヌ(キビレ可)の2尾長寸制
  釣り方はウキを使ったフカセ釣りに限る
  使用する竿は一本。針は一本。
  
コマセ、サシエ共にマルキューさんから支給される物以外は使用禁止!


コマセは何とかなるものの、噂ではサシエはオキアミだけだとか…






このオキアミのみというのが一番の不安材料やったんですが






ココ最近のエサ取りの状況から






前西プロ♪


前西プロのご配慮(と仰っておられたハズ^^;)により急遽“活さなぎミンチ激荒”も支給されました(^^)v






これで一番の不安材料が解消されました(^^)v






配合エサもいつも使っているチヌパワームギと何度か使った事のあるチヌパワースペシャルMP♪






こちらも、全く初めての物よりもずいぶんと気分的に楽です(^^)v






出船の時間になり尼崎フェニックスへ






尼崎フェニックス♪
(写真は9:30ごろに撮った物です)






受付の時に引いた釣座を決める抽選では36人中34番^^;






あっという間に波止はいっぱいに(-_-;)






しかし、よく見ると、『エッ! ココ空いてんの?』という場所が♪






沈ませ釣りの名手さんの横に入らさせていただきましたm(__)m






開始のホイッスルの前にタナ取りを済ませ






コマセを打ちたいのをグッとガマン!






ホイッスルと同時にコマセを集中砲火!






いつもの通り、オキアミを付けて第一投!






エサ取りの活性はあまり高くないみたい






なので、オキアミで数投流すとなんと、アタリがw(゚o゚)w






合わせを入れると、しっかりとした重量感♪






無事タモ入れ成功♪






写真も撮る間もなく検寸台に…43.9cmでした!

↑ウソです^^;






写真も撮る間も惜しんでコマセを数投打ち込んで針を結びなおします!







次もオキアミを流しているとアタリが♪






ちょっと小ぶりな35.9cm♪






これで、リミットの二匹は揃えたので一安心(^^)v





後は数釣って、入れ替えできる事を祈るばかり!






オキアミがとられだしたので激荒からコーンを取ります!






すると、アタリが(^^)v






42.6cm♪




入れ替え成功です(^^)v






その後しばらくアタリが遠のき、オキアミとコーンのローテーション!






練りエサも支給されていたんですが今回は使いませんでしたm(__)m






しばらくした後オキアミで来ました48.8cm(^^)v








しかし、ココからが長かったです^^;






斜め前からの冷たく強い風が吹き付けます(>_<)






寒いと言うより痛い(ToT)






辛抱しながら打ち返していると久しぶりのアタリ♪





しかし、41.3cmと入れ替えならずでした^^;






終了時刻になる前にコマセもなくなりお片付け






ご挨拶♪


会場に戻り結果発表!






僅か、4mm差で3位入賞を逃しました^^;






ちなみに1位の方との差は4cmでした!







しかし、4位の賞品として



\(^o^)/

キャノン PSA2200 デジカメ♪


エサバッカン\(^o^)/


エサバッカンをいただきました\(^o^)/







5匹という釣果があり4位と言う成績が残せた事は僕にとっては上出来すぎる結果(^^)v




茅渟神社の御利益です\(^o^)/





あっ! 忘れてましたm(__)m



にゃあさん♪と近ちゃん♪


にゃあさんと近ちゃん♪


メッチャ良い顔でしょ!







主催のマルキューさんをはじめ、この大会に関わる全ての皆様、ありがとうございましたm(__)m








スポンサーサイト

コメント

お疲れ様でした\(^o^)/

素晴らしき『敢闘』だと思います

次回の大会では『冠』をゲットしてくださいね(*^-')b

日曜日楽しみにしてます♪(#^。^#)


祝!4位入賞!

昨日はお疲れさまでした!
なんと!初出場にして4位入賞とは恐れ入りましたm(_ _)m
おめでとうございます(^O^)
早いうちに枚数揃えてたから大会の雰囲気も楽しめたのでは?
でもあきらか寒すぎでしたよね(-.-;)
オキアミつける手が震えて震えて…
ホント辛かったです。
来年もまた出場できるように頑張りましょね♪

スゲェ~ \(◎o◎)/!

キッチンさん、こんちは (^^)/
4位入賞、おめでとうございます ♪
フカセでは、チヌが全く釣れそうな気がしないボクにとって、
キッチンさんやハンチングさんが『 神 』に見えますわ ^^

また、チャンスがあったらフカセを教えてね ^^

お疲れ様でした

お疲れ様でした(´∀`)4位はすばらしい成績ですね!!日頃からの修行の成果ですね!!次は…

お疲れポン

4位おめでとうござい
(^O^)/\(^O^)/\(^O^)

名手と呼ばれる方が
たくさん参加された中での
4位はホンマ凄いコトやと思います!


横でまた勉強させていただきますんで
これからも色々とご指導下さい(^^ゞ

ありがとうございました

すーっさん こんにちは(^^)/

遠く南のお空からの声援のおかげですm(__)m

本当、前日のメールはすごい励みになりました!

と言うても、技術的にどうこう出来るもんでは無いんですが…^^;

嬉しかったです!

ありがとうございましたm(__)m

日曜日、いよいよですね♪

罰ゲーム?

にゃあさん こんにちは(^^)/

先日はお疲れ様でしたm(__)m

この前、ハンちゃんも言ってましたが

ホント、にゃあさんに北港を案内して頂いたおかげですm(__)m

感謝してもしきれません!

でも、ホンマ寒すぎ(-_-;)

最後の一時間ぐらいは罰ゲームをさせられている気分でした^^;



みんなで行けて良かった♪

ありがとうございます\(^o^)/

ヒゲ面!さん こんにちは(^^)/

ありがとうございますm(__)m

時間に余裕を持って行った事が

結果、心にも余裕が出来たのか…

まぐれとはいえ、結果には満足しております(^^)v

>また、チャンスがあったらフカセを教えてね ^^

こちらこそ、また機会があれば是非ご一緒させてくださいませm(__)m

ありがとうございます♪

え~ちゃん こんにちは(^^)/

4という数字に阻まれて…

後、4mmで3位

後、4㎝で優勝やったのに…

4位で終わっちゃいました^^;

次回は…予選落ち?

ありがとポン!

ハンさん こんにちは(^^)/

なにからなにまで、ありがとう♪

最後に宮川さんが仰っておられたでしょ!

『必ずしも名手と呼ばれる人が勝つとは限らない! それが釣なんです!』

って(≧ω≦)b

こちらこそ、これからも頼みますよ!

あーでもない、こーでもないとウダウダと^^;

覗きにきたよ~!!

日曜日は寒い中お疲れ様でした!
当日はコーンで釣れたチヌが意外に多く感心しております。惜しくも表彰台は逃しましたがデジカメ「え~よ~!」

ようこそお越しくださいました\(^o^)/

え~よ~!さん こんにちは(^^)/

訪問にコメント、ありがとうございます♪

コーン・コーン・サナギも試してみましたが、この日は、コーンがお好みだったみたいです^^;

しかし、本当に寒かったですね!

僕たちは好きな釣りをしているのでなんとか辛抱出来ましたが…

スタッフの方々は大変だったと思います!

家族は4位という成績よりも、デジカメ凄ーいと言ってました^^;

おめでとうございます

キッチンさん、おめでとうございます

良型2匹揃えて4位ですか・・・
それも僅差で、恐るべし^^



ビックリしたのが”使用する竿は一本。針は一本”って・・・

”針一本?!”切れたらお終いやんっと驚いたのですが・・・

一本針で釣りって意味ですよね・・・
当たり前ですよね・・・
天然ですみません^^

満足です

はなちんさん こんにちは(^o^)/

読み返してみると、本当、針一本しか使えないような書き方してますね^^;

表彰台は逃したものの

僕には出来過ぎな結果に満足です(^_^)v

アリガトウゴザイマス(^o^)/

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://hanetinugure.blog12.fc2.com/tb.php/151-eea3cd00

 | HOME | 

文字サイズの変更

☆プロフィール☆

キッチン

Author:キッチン
最近はフカセでチヌがメインです♪
たまには、エビ撒きでハネも狙います♪
久しぶりに木っ端とも遊びたい今日この頃…

☆リンク☆

kuroyum
TEAM 黒夢関西
所属するTEAMのHPです

tamaya
大阪北港たまや渡船
お世話になっている渡船屋さんのHPです

藤尾渡船
藤尾渡船
三重県は尾鷲の磯でお世話になっている渡船屋さんのHPです

備前焼わかくさ 
備前焼わかくさ
従兄弟の備前焼のお店です

☆お気に入り☆

このブログをリンクに追加する

☆全記事表示リンク☆

全ての記事を表示する

☆最新記事☆

☆最新コメント☆

☆月別アーカイブ☆

☆カテゴリ☆

未分類 (5)
あいさつ (1)
釣行記 (307)
パソコン (1)
お知らせ (6)

★メールフォーム★

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧


磯釣道楽

★ブロとも申請フォーム★

この人とブロともになる

★検索フォーム★

★RSSリンクの表示★

★QRコード★

QR

FC2Ad

まとめ

Template by たけやん

