ハネ時々チヌところによりグレ

ライフジャケットの着用は義務付けられています!

スポンサーサイト


初エビ撒き♪

本日は






甥っ子


甥っ子の初釣りの儀?






風も強い予報なので、市内でエビ撒き♪






現場に着くと駐車スペースにはたくさんの車が…






しかし、見覚えのある車と見覚えのあるお顔♪






去年、お互いの都合がなかなか合わずにやっとの思いでご一緒できたすうさん♪
こんなに早くお会いできるとは思いませんでした♪


明けましておめでとうございます\(^o^)/


で、しばし談笑!









ヒゲ面!さん♪ さっかんさん♪ ジローちゃん♪ それに、すうさん♪かぁ~!





う~ん…




お魚、怖がって逃げてへんやろか?




と、不安を抱きつつ







既に、竿を出されているヒゲ面!さんに新年のご挨拶♪






お話を伺った結果、ココで竿を出す事に!






釣座を決め






エビ撒き


とりあえず、撒く!






準備を終え仕掛けを入れると、ええ感じで潮が動いています♪













一向にアタラない^^;






やや風の影響を受けますが実績のあるところにプチ移動!







ダメもとで、ドカ撒き!






しばらくすると、待望のアタリ♪






やり取りの途中で選手交代!






(^^)v


少し、コンディションは悪いですが、計測すると67cm♪






肩の荷が下りました^^;






次は、甥っ子が竿を握っている時にアタリ♪






僕:『アタッてるやん!』


甥:『エッ!』


甥っ子の手をつかんでグィッ!っと合わせちゃいました^^;






ぎこちないやり取りでなんとか浮いてきた魚をタモ入れ!






(*^^)v


よかったよかった♪






もう、十分やな! と話しながらも次を釣る気満々で残りのエビをドカ撒き♪






僕:『入った!』


甥:『エッ!』


僕:『合わせろ!』






誘いを掛けるようにスゥ~っと竿を立てよりました(-_-;)






アカン、終わった(-_-;)






と思いながら竿先を見ると、グングン曳いてます♪






今回は、グッとガマンで一人でやり取りを任せタモ入れはお手伝い!






\(^o^)/


なんとか、一人で???


ともあれ、本人は喜んでいたのでヨシとしておきます♪







皆さん、お疲れ様でした、ありがとうございました(^^)/






スポンサーサイト

コメント

お疲れ様でした^^

キッチンさん、こんちは(^^)/
寒い中、甥っ子さんに釣果があって良かったですね ^^
次回は、フカセでボクにチヌを釣らせてね (*^^)v

今朝は…


キッチンさん\(^o^)/

今朝はどうもありがとうございました♪

お陰さま良き『書き初め』ならぬ『撒き初め』になりました\(^o^)/

しかし67?は素晴らしい…てか、いきなりそんなサイズ( ̄□ ̄;)

…少し手加減してくださいませ((((((゜д゜;)))))))

改めまして、今年も宜しくお願いいたします\(^o^)/




おい!甥!おい!お~い!

チヌ釣り師がハネいってもうてるがな(;^_^A

チビさん以上に叔父さんが喜んでたんちゃう!?

えぇ釣りが出来て良かったね(^O^)

今年もヨロシク頼んます

ありがとうございます!

ヒゲ面!さん こんばんは(^^)/

お久しぶりでした(^^)

>寒い中、甥っ子さんに釣果があって良かったですね ^^

ありがとうございます♪

本人は釣れなくても楽しいとは言っていますが

やっぱり、釣れたほうが楽しいのは言うまでもないですもんね!

フカセでチヌは…

フカサない事です(≧ω≦)b

では、本年もよろしくお願いいたしますm(__)m

良き一日♪

すう@呑みすぎ(^^;) さん こんばんは(^^)/

楽しい酒、嬉しい酒は付き合い程度に飲めるようになりたいと一年に一回ぐらいは思うキッチンです(^^)/

みんなに釣果があってこそみんなで楽しめる!

今日は、良き一日でございました(^^)v

こちらこそ、本年もどうぞよろしくお願いいたしますm(__)m

では、またの機会もヨロシクです\(^o^)/

おめでとうございます♪

ハンさん こんばんは(^^)/

叔父さんは割り切っておりますm(__)m

だから、今日はボーズでもオレの釣果と違うからね~!

っと、殺気が消えてたのかもしれませんわ(^^)v

ともあれ、今年もヨロシクお願いいたしますm(__)m

さすが@@!

キッチンさん改めておめでとうございます^^
フカセでチヌ釣り専門だと思ってましたがスズキの部でも良い釣果を上げられてますねぇ~
今年は是非ご指導願いたいです!

おめでとうございます!

NONさん こんにちは(^o^)/

明けましておめでとうございます!

もともとは、エビ撒きでハネがメインですm(_ _)m


今はすっかり、チヌがメインになっていますが^^;


また、どこかでお会いしたときは、ヨロシクお願いいたします(^o^)/

おめでとうございます

キッチンさん

明けましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします

いい叔父さんっぷりですね
今度、お会いした時は、私も釣らせてください
^^

おめでとうございます♪

キッチンさん、こんにちは(^o^)

昨年のチヌ釣りは、めっちゃ驚いてばっかでした(^^;)
救心を手に取り日記を拝見させていただきました♪(ちょっと大げさ(笑))

2012年は、あんまり脅かさんとってくださいね(^_^)v もう既に驚いてますが(^^;)

本年もよろしくお願いいたします<(_ _)>

何を仰いますやら…

はなちんさん こんにちは(^^)/

明けましておめでとうございます!

こちらこそ、よろしくお願いいたしますm(__)m

>今度、お会いした時は、私も釣らせてください

何を仰いますやら…

いっぱい釣ってるじゃないですか!

鳴尾浜にお邪魔した時は、また、いろいろと教えてくださいませ(^^)/

気つけ薬♪

masaさん こんにちは(^^)/

チヌの活性の低い時はコマセに救心を60粒ほど入れると効果があります!

ウソですm(__)m

こちらこそ、本年もどうぞヨロシクお願いいたします(^^)/

赤子の魂

キッチンさん♪ 遅くなりましたが、明けましておめでとうございます 

今年も宜しくお願い致します y(^ヮ^)y

初っ端から  ハデに釣ってはりますね

しかも  ええ型を・・・。

甥っ子さん  もうね  あれですよ
今回が初めてやないですが、「オモロイ!」
「今度 何時連れて行ってくれるん!」って
思ってますよ(春休み辺りか?)

でね 言うてる間に(既にかも)メチャメチャ上手になりますよ  きっと!

言うといて下さい  今度  教えてね って!

60UPなんて 何時以来か覚えてない 純でした ( ̄▼ ̄|||)

そうなればいいんですが…

純さん こんばんは(^^)/

明けましておめでとうございます♪

こちらこそ本年もどうぞよろしくお願いいたしますm(__)m


甥っ子とお風呂に入りながら話していたんですが

アタリがあるまでジッと待ってる間も、ワクワクして楽しいらしいです♪

まぁ~ 中学生ぐらいになったら

『釣りなんか行かへん!』

と言い出すかもしれませんが、それまでは出来るだけ連れて行ってやろうかと思っております!

普通に暮らしていたら、間違いなく体験できない事ですから!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://hanetinugure.blog12.fc2.com/tb.php/157-51afb9b9

 | HOME | 

文字サイズの変更

☆プロフィール☆

キッチン

Author:キッチン
最近はフカセでチヌがメインです♪
たまには、エビ撒きでハネも狙います♪
久しぶりに木っ端とも遊びたい今日この頃…

☆リンク☆

kuroyum
TEAM 黒夢関西
所属するTEAMのHPです

tamaya
大阪北港たまや渡船
お世話になっている渡船屋さんのHPです

藤尾渡船
藤尾渡船
三重県は尾鷲の磯でお世話になっている渡船屋さんのHPです

備前焼わかくさ 
備前焼わかくさ
従兄弟の備前焼のお店です

☆お気に入り☆

このブログをリンクに追加する

☆全記事表示リンク☆

全ての記事を表示する

☆最新記事☆

☆最新コメント☆

☆月別アーカイブ☆

☆カテゴリ☆

未分類 (5)
あいさつ (1)
釣行記 (307)
パソコン (1)
お知らせ (6)

★メールフォーム★

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧


磯釣道楽

★ブロとも申請フォーム★

この人とブロともになる

★検索フォーム★

★RSSリンクの表示★

★QRコード★

QR

FC2Ad

まとめ

Template by たけやん

