ハネ時々チヌところによりグレ

ライフジャケットの着用は義務付けられています!

スポンサーサイト


入魂式

本日は






タイトルの通り






新しい竿の入魂に行ってまいりました♪






結果から申しますと、大成功(^^)v






小学校まではよく一緒に釣りに行っていた中学三年生の次女に




『久しぶりに一緒に行くか?』




と聞くと




『エッ! 行っても良いん?』




と、嬉しい返事が♪






まっ! 何匹か釣れれば一回ぐらい竿持たしてあげても良いかなと思っていたんですが…






代わりばんこで竿を握り







あれよあれよと言う間に







大成功\(^o^)/


大成功でございました\(^o^)/

ちなみに、サシエはコーンがメインで少し飽きたかな?


と言うタイミングでオキアミにすると喰ってきました♪


オキアミのアタリは渋く、コーンの時のアタリはほとんどがスパッ!っと入りました!






















釣友のことを“なかま”と呼ぶ すうさん♪ のHPにこんな記事が!






>竿やリールを買う時

>今回はリールは置いときまして、竿のお話

>選ぶ基準点ってこんな感じかな?






てな感じで、始まる記事!






最後まで読み、コメントしようとしたのですが






なかなか上手いこと想いを表現できない^^;






なので、ココで書いてみようと思います!







尚、文章力の無い僕なので上手に表現できるかどうか…






僕が大人になって釣りを再開した時に最初に買った竿が




シマノ 大磯 1号ー53



すごく気に入って使っておりました♪




十数年使ったと思いますが穂先もだいぶ短くなってしまいましたので買い返る事に!




次に買ったのが





ダイワ プロ磯インプレッサ 1号ー53




定価で二万円を切る値段ですが、それでも結構悩みました^^;




最初の大磯ほど気に入りませんでしたが、僕にとっては高い買物だったので大事に使っております(^^)v




この二本は主にエビ撒き釣りでハネを狙うために買いました!




一昨年の暮れに、軟らかいチヌ竿が欲しいなと思っているところにちょっとしたあぶく銭が(^^)v




泡と消える前に買った竿が




ダイワ 飛竜クレッサチヌ 0号ー53




メチャメチャ気に入りました♪




この竿で、魚を掛けるたびに




楽しいー\(^o^)/




と、思えます(^^)v




メインで使う竿はこの三本ですが




他にも、予備竿的な感じで何本か竿を買っています!




どれも、“中の下” “下の上” といった所でしょうか?




この位の竿で十分満足しておりました! 




竿を見て魚が食いつく訳やないしと半ば自分を慰め、満足と言うより妥協していたのかもしれません!




しかし、去年の春ごろ急にがまかつの竿が欲しくなり




先日、やっとの思いで買っちゃいました♪






枯冴


がまかつの

がま磯 枯冴 軟調♪






“黒斬”の0号とどちらにしようかずっと悩んでいたんですが






店員さんに聞くと




『楽しむのなら絶対、枯冴ですよ! 黒斬はどちらかと言うと競技志向です!』




と言うわけで、枯冴に決めました♪




本日、使ってみての感想は




『軟らかいのにしっかりしている』


と言うのをよく聞きますが


僕の感想は


『しっかりしているのに軟らかい』


といった感じでした!



言葉の順序が逆になっただけですが…^^;




飛竜クレッサチヌの方は常に軟らかいといった感じなんですが




枯冴は魚を掛けて初めて軟らかいと感じる竿だと思いました♪
(あくまでも僕個人の感想です!m(__)m)





これからは、メインの竿になるのは間違いないでしょう(^^)v




しかし




がまかつと言うブランドだから、値段の高い物だからと言って必ずしも良い物だとは思っておりません!




逆に安い物だからと言って良くない物だとも思っておりません!




現に、甥っ子に釣らせるときに使った竿は




3.6m


こんな竿です!


十数年前に7~8千円ほどで買ったと思いますが


この竿でも、50cmUPのハネを獲ることが出来ます♪


そんなに高くない竿ですが、オモシロイ良い竿です♪





要は何が言いたいのか…




よく分からなくなったきました^^;





安かろう、高かろう





その時その人が持てる最高の物が一番良い物なのかなと…




何れにせよ、惚れ込める一本に巡り合いたいものですねd(^_^)






明日は、長女の成人式の送り迎え♪




久しぶりに父親してきま~す^^;




スポンサーサイト

コメント

おめでとうございます(^^)

『爆釣おめでとうございます』

では無くて…

『良き相方に巡り会えておめでとうございます』

です。

間違いなく、今後の『キッチンさんの釣り』を高める『相方』になると思います\(^o^)/

しかし…

釣り過ぎです(笑)(^^;)

ありがとうございo(^-^)o

すうさん おはようございます(^o^)/

良い日に当たり無事に入魂できました(*^o^*)

しかし、出来過ぎなので、反動がコワイです^^;

文章力と表現力の乏しいキッチンでしたm(_ _)m

毎度です

キッチンさん、こんにちは!

入魂おめでとうございます♪
ちょっと釣り過ぎですね(笑)^^;

新しい竿を使う時、今まで使っていた竿の感触があるので
“どんなんかなぁ~”と、緊張とワクワク感があり、その感覚がすごく新鮮に思います(^^)

その時その人が持てる最高の物が一番良い物なのかなと…

そう思います。だから、大事に使ってやろうと思います(^o^)/







大事にしすぎ…

てっちりさん こんにちは(^^)/

ありがとうございますm(__)m

最初は他の場所を考えていたんですが

娘が一緒に行くと言ったので予定を変えたんです!

我が子ながら女神に見えました♪


釣り道具は大事にしたいですね♪

新しく買ったリールを使うのがもったいなくて

大事にしまっていたことがあります^^;

使おうと思ったときには随分と型遅れになっていたことがあります^^;

道具は使ってからこそ値打ちがあるのに気付きました^^;

1匹でイイから分けて~♪(^_^;)

キッチンさん、こんばんは♪


"New Weapon ゲット" ならびに "昨日の釣果" ならびに "長女さんの御成人" おめでとうございます!

ワタシの経験では・・・・見たことがない釣果です(笑)

しかし、入魂の儀で、こんなに釣っちゃうなんて(笑)、笑っちゃうしかないですね~!(笑)


枯冴って、キッチンさんにピッタリのイメージですね!・・・ワタシ個人的な思いですけど♪

「釣り竿は曲げられるために産まれた」というのが真実なら、キッチンさんに買ってもらった枯冴はホントに幸せな竿ですね!(^o^)/

入魂式で大漁ですね

さすが枯冴

冴えてますね

笑けた♪

マツケンさん こんにちは(^^)/

ありがとうございます♪

ホンマ、笑けるくらいアタリました\(^o^)/

久しぶりに、娘にも魚の曳きを味わすことも出来ましたし♪

娘の釣魂にも少しだけ火が着いたようですし(^^)v

何も言うことはございません!

こんにちは

Joeさん こんにちは(^^)/

上手いこと言うJoeさんも冴えてますね(*^m^*)

今週末、よろしく頼んま~す(^^)/

ええのん 手に入れましたね~(*^_^*)

キッチンさん こんばんは!

ええのん 手に入れましたね~(*^_^*)


ワタクシごとで恐縮ですが、僕も今の竿(おなじみのハネハネ竿(笑))を手に入れてから

お魚とのやり取りがおおげさではなく1.5倍(←当社比(爆))楽しくなりました\(^o^)/



こんなことならもっと早く手に入れればよかったと思っております(^^ゞ




最後になりましたが



・・・









釣り過ぎ警報を発令しておきます(笑)




ではでは(^o^)丿

ありがとうございます

林さん こんにちは(^^)/

違いが分かるほどの腕も持ち合わせておりませんし

豚に真珠と言ったところでしょう^^;

飛竜クレッサに不満があった訳でもなんですけどね…

場所や気分によって使い分けようと思っています!

入魂おめでとう[e:402]

がまの竿諦めちゃったのかなぁと思ってたら…
やりましたね

私も昨年春に6年ぶりにガマの竿を新調しましたが未だに使う度にドキドキワクワクします

この間なんか魚かけてやり取りしてる間に竿に語りかけてる自分に思わずビックリしました

「もう少し強引にいくけど頑張れる?」とか(笑)

自分のスタイルに合った竿と巡り会えた時はホント幸せですよね~

今度見せてくださいね

ありがとうございます

にゃあさん こんにちは(^^)/

ホント、諦めかけていたんですが…^^;

>この間なんか魚かけてやり取りしてる間に竿に語りかけてる自分に…

おっ! まさに相方って感じですね♪

僕も、そこまで惚れ込める竿になればいいんですが…

今度は、1.25号が欲しいな~♪

っと、ほんの少しだけ思ったりなんかしちゃっています^^;

まっ! 当分、買えませんけど(≧ω≦)b

ぎょへぇ~

またびっくりマンボウな釣果やないですか・・・・( ゚ρ゚ )

ご無沙汰しております。今年から釣りはやめてしまいましたtomo.でございます。
最近はエサやり専門なので、この異常な釣果がむちゃむちゃうらやましゅ~ございますよ・・・・

魚ってこんだけ釣れるもんなんですね(;´д`)


それでは遅ればせなが今年も宜しくお願い致します。

ガチャマンボウ

tomo.さん こんばんは(^^)/

ガチャマンボウと言うコインゲームに家族でハマっていた事のあるキッチンです^^;

こんな日に色々と…

半ヒロ、タナを上げても食って来たんでしょうか?

本当のフワフワ仕掛けにしていたらどうだったのでしょうか?

こんなだから、いつまでたっても進歩しないんでしょうね^^;

こちらこそ、ご挨拶にも伺いませんで…m(__)m

今年もよろしくお願いいたします(^^)/

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://hanetinugure.blog12.fc2.com/tb.php/158-f5a0c5c7

 | HOME | 

文字サイズの変更

☆プロフィール☆

キッチン

Author:キッチン
最近はフカセでチヌがメインです♪
たまには、エビ撒きでハネも狙います♪
久しぶりに木っ端とも遊びたい今日この頃…

☆リンク☆

kuroyum
TEAM 黒夢関西
所属するTEAMのHPです

tamaya
大阪北港たまや渡船
お世話になっている渡船屋さんのHPです

藤尾渡船
藤尾渡船
三重県は尾鷲の磯でお世話になっている渡船屋さんのHPです

備前焼わかくさ 
備前焼わかくさ
従兄弟の備前焼のお店です

☆お気に入り☆

このブログをリンクに追加する

☆全記事表示リンク☆

全ての記事を表示する

☆最新記事☆

☆最新コメント☆

☆月別アーカイブ☆

☆カテゴリ☆

未分類 (5)
あいさつ (1)
釣行記 (307)
パソコン (1)
お知らせ (6)

★メールフォーム★

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧


磯釣道楽

★ブロとも申請フォーム★

この人とブロともになる

★検索フォーム★

★RSSリンクの表示★

★QRコード★

QR

FC2Ad

まとめ

Template by たけやん

