ハネ時々チヌところによりグレ

ライフジャケットの着用は義務付けられています!

スポンサーサイト


思ったよりも寒くなかった(^^)v

本日は






すうさん ハンさん とエビ撒き釣り♪






エサ屋さんで、林さんにお会いし






ウキ♪


ウキを頂きました♪




ありがとうございますm(__)m






しかし、本日は円錐ウキを使うと心に決めておりましたので今回は使いませんでしたm(__)m






釣り場に着き、ハンちゃんから説明をしてもらい






僕は一番良いと言うポイントに入らせて頂きました(^^)v






普段は丁重にお断りしております!






何故ならば…






プレッシャーだから(^_^;)






しかし、今日は何故かあまり躊躇わず入らせて頂きました(^^)v







先ずは、エビを撒き仕掛けの準備にとりかかります!






後一歩で竿を伸ばしきると言うところで気付きました!






ガイドを一つ飛ばしていることに(-_-;)






竿を縮めて、道糸をプツンと切ったところで思いました…






ブロガーとしての自覚がないと言いますか…







面倒くさがりと言いますか…






画像を撮っておりません(^_^;)






使う使わないは別として写しといたら良かったといつも日記を書くときに思っておりますm(__)m






でも、その場になるとそれどころではないと…






貪欲な釣師でございますm(__)m






で、気を取り直し仕掛けを組んで釣り開始♪






昨晩、寝る前の妄想では釣れるんちゃうやろか~♪






と、楽観的に考えておりましたが…






実際に竿を出すと…






ホンマに釣れるんやろか???






などと不安を抱きつつ打ち返していると






ゆらゆらゆら~っと浮きが沈んでいきます♪






合わせると乗りました♪






竿をコンコン叩きます♪






キビレさんには申し訳ないんですが(^_^;)






どうか、チヌでありますようにと祈りつつ






あっ!






タモ、用意してへんやん!






横で見ていたハンちゃんが組んでくれましたm(__)m






チヌ♪


おかげで、無事にチヌさんゲット♪






これで、プレッシャーから開放され、少し気持ちに余裕が出てきました!






その後、キビレとハネを追加し






\(^o^)/


いわゆる、三種盛\(^o^)/






ちなみに、キビレはしっかりとアタリをとらえてバシッ!っと合わせて釣りました♪






一方、ハネはと言いますと…






途中、見学に来られたゆまちきさんとおしゃべりしながら仕掛けを回収しようと竿を立てると一瞬重みが!






動きを止めて、利いてみるとピクピクっと生命反応♪






追い合わせを入れるとしっかり乗りました…(-_-;)






要は、釣れてたと言うことです(≧ω≦)b






ともあれ






この寒波の中、全員に釣果があり楽しい一日となりました\(^o^)/
(思ったほど寒くなかったですが!)





皆さん、ありがとうございました(^^)/













スポンサーサイト

コメント

お疲れ様でした♪


キッチンさん\(^o^)/

今朝はお疲れ様でした♪

流石流石の『竿頭』ですな(*^-')b

いよっ!名人っ(*^▽^)/★*☆♪

また近々次回よろしくお願いいたします(^3^)/

ポカポカ陽気♪

キッチンさん、こんばんは♪

ハットトリック達成、おめでとうございます!(^o^)/

今日は(場所にもよると思いますが・・・^_^;)、結構陽も差して、ポカポカ陽気でしたね!

ワタシなんか、サングラスの跡が付くくらい日焼けしちゃいました(笑)

でも、真冬に日光浴に行ったワケじゃないので、「釣れてた」でもイイから、魚の顔が見たかったです(^_^;)

キッチンさんと違って、貪欲さが無いのでしょうかねぇ~?(笑)

おつ!

ムっ!
すぅさん、褒め過ぎ~(-_-メ)


キッチンさんは
昔やってた「花王名人劇場」ぐらいでちょうど良いと思う
(意味不明)


穏やかで絶えず笑い声が響く
ええ釣りやったよね~♪


ぼちぼち片付けて帰ります(^O^)/

ええんとちゃいますん♪

キッチンさん、こんばんは!

三種盛ええんとちゃいますん♪

流石!羨ましいです(^^)

きっちりと、お魚の画像があるからエエなぁと思います
僕は、お魚の画像がほとんど無い釣りブロガーです^^;

またお願いしまーす\(^o^)/

お疲れさまでした!

すう@飲みっぱなし(#^。^#)さん おはようございます(^^)/

寝すぎで少し頭が痛い(^_^;)

昨日はありがとうございました♪

エェ場所に入らせていただいたおかげですm(__)m

一応、面目は保てたかと(^_^;)

次回は、すうさんの案内でヨロシクですd(^_^)

夏が待ち遠しい…

マツケンさん おはようございます(^^)/

ありがとうございます♪

チヌ、キビレときたらやっぱりハネも釣りたいな~!と思っていたところに遊びに来てくれました\(^o^)/

午前中はずっと日陰だったんですが、風が無かったので思ったほど寒く無かったです(^^)v



寒いのが苦手な僕としては、早く暑くなって欲しいです!

褒めて!

ハンちゃん おはようございます(^^)/

もう!

二匹目釣ったら褒めちぎっってな!って言うたやん!

しかし、棒ウキ、エェ動きしてたね♪

次の釣行はどっちのウキを使うか悩んでしまいます(^_^;)

まさに、迷人です┐(´ー`)┌

お仕事、ご苦労様ですm(__)m

ありがとうございます!

てっちりさん おはようございます(^^)/

ありがとうございます♪

久しぶりの三種盛♪

フカセ釣りではなかなか味わえないですからね(^_^;)

それもこれも、絶対実績のあるところに入らせてもらったおかげでございます!

こちらこそ、またヨロシクです!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://hanetinugure.blog12.fc2.com/tb.php/166-ca720179

 | HOME | 

文字サイズの変更

☆プロフィール☆

キッチン

Author:キッチン
最近はフカセでチヌがメインです♪
たまには、エビ撒きでハネも狙います♪
久しぶりに木っ端とも遊びたい今日この頃…

☆リンク☆

kuroyum
TEAM 黒夢関西
所属するTEAMのHPです

tamaya
大阪北港たまや渡船
お世話になっている渡船屋さんのHPです

藤尾渡船
藤尾渡船
三重県は尾鷲の磯でお世話になっている渡船屋さんのHPです

備前焼わかくさ 
備前焼わかくさ
従兄弟の備前焼のお店です

☆お気に入り☆

このブログをリンクに追加する

☆全記事表示リンク☆

全ての記事を表示する

☆最新記事☆

☆最新コメント☆

☆月別アーカイブ☆

☆カテゴリ☆

未分類 (5)
あいさつ (1)
釣行記 (307)
パソコン (1)
お知らせ (6)

★メールフォーム★

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧


磯釣道楽

★ブロとも申請フォーム★

この人とブロともになる

★検索フォーム★

★RSSリンクの表示★

★QRコード★

QR

FC2Ad

まとめ

Template by たけやん

