ハネ時々チヌところによりグレ

ライフジャケットの着用は義務付けられています!

スポンサーサイト


寒さが身に染みました(^_^;)

本日は






北風が強そう…






船が出るなら渡してもらおうと、たまや渡船さんへ♪






店先には、新宅さん






店内には、船長の春さん!






船は出すそうですが…






船着でも結構な風が吹いています(^_^;)






船内では、kumi-chanさんから、最近しておられるフカセ釣りの話や、そのフカセ釣りで仕留めた“年無し”のお話をさせていただきました♪






舞洲のポイントを回った後、“サンバシ”に向かいます!














白波が立ち危険な状態!






船長『アカン! 止めとこ! 危ないわ!』






安全第一でございますm(__)m






僕は最初から予定してい風裏になるヤイタに渡してもらいました♪






北港♪







しかし、回り込んできた風なのか?






右や左、前や後ろから時折吹く風(-_-;)






今日も円錐ウキで挑みますが…






せっかく、少し何かを掴み掛けていたのですが…






後半は思い切って棒ウキに変更!






やはり、仕掛けをキッチリ入れれているのか数回、エサが取られます!






取られ方からしてたぶんチヌではないですが(^_^;)






途中、関電に渡った方々も自主撤収でヤイタに移って来られました!








スリット♪







そのまま、終了時間を迎え納竿(^_^;)






このところ、日差しが春めいて来ている様に感じていたからでしょうか…






今日はグローブも忘れてしまい(^_^;)






寒さに対して少し横着になっていたんでしょうか…






今日の寒さは身に染みました(^_^;)






スポンサーサイト

コメント

やっぱりね。

キッチンさん こんばんは!(^ ^)

ノッコミの話しが聞こえても、冬眠から中々目覚めないチヌ師の者です。

春は、もうすぐです。(^。^)

しかし、寒いのも、もう少しです。

まだまだ、やっぱりコタツが恋しいんじゃないですか?

寒い中、ご苦労さんです。

(^_^;)

アホな!?(°□°;)

まさか!?(°□°;)

まさか今日みたいな日に竿を出すなんて!?(°□°;)

クレイジーにも程があるのでは!?(°□°;)

こんな日に釣りなんかしてたらアキマセンで(`・ω・´)

普通の人はやりません(`・ω・´)

(`・ω・´)…

(`・ω・´)…なんです?

(`・ω・´;)…『そう言う貴方は!?』ですって!?

(`・ω・´;)…

壁┃(`・ω・´;)…

壁┃`・ω・´;)…

壁┃・ω・´;)…『…つん…』

壁┃ω・´;)…

壁┃・´;)…

壁┃´;)…

壁┃;)…

壁┃彡彡彡『…すーっ』





m(__)m おそまつ様でした m(__)m

マジで!

監視ロボットさん こんばんは(^^)/

コタツや扇風機よりも…

一日の拘束時間が長くても

毎週、土日休みだった頃が恋しいです(-_-;)

マジで!

仕方の無いことですが…

毎週、行けてる事に感謝ですね!

褒め言葉♪

すう@一睡もせずに釣行(笑)さん こんばんは(^^)/

ワタクシは三時間ほど寝れました(^^)v

むかし…といっても二年ぐらい前かな?

雨風の強い日に山田にエビを買いに行って

おばちゃんに

『兄ちゃんも好きやな~♪』

っと言われ、嬉しくなった事があります!

今日みたいな日に一睡もせずに釣りに行き完全無欠のP・Bを喰らった方に

クレイジーと言われるほど、嬉しい事はありません♪

しかし、今日は寒かった(^_^;)

安全第一!(^o^)/

キッチンさん、こんばんは♪

本業はもちろん、遊びも「安全第一」ですね!!

今日は地波止でも風が強かったと思いますが、沖堤なら尚更だったでしょうね~(^_^;)

ワタシは釣り竿をクラブに持ち替えた今日でしたが、港近くのゴルフ練習場ですら風が強くて、300ヤードは飛んだアタリが、100ヤードくらい戻ってきたくらいですもん!(>_<)・・・もちろん冗談ですけど(^_^;)

強風で竿を海に落としても、また買い直せばよいですけど、命は落としちゃ・・・シャレになりませんからね。。。

お疲れさまですm(__)m

キッチンさん、こんばん

沖に渡られて強風の中を、お疲れさまですm(__)m

今日はホント、風が強かったですね《゚Д゚》

でも、今日を逃すと来週まで釣りに行けない・・・
そう思うと、やっぱり行きますよね~(^^)安全第一が最優先ですが

↑のコメントで、『兄ちゃんも好きやな~♪』・・・
これほど誇りに思える言葉はありませんね♪

ではでは(^^)/






トラカラー

マツケンさん こんにちは(^^)/

“安全第一”と言えば、トラカラー!

と言うことで、安全第一に食い付いていただいたんでしょうか(^^)

この時期、しゃーないわ!

っと、低水温を理由にして開き直っております(^^)v

>強風で竿を海に落としても、また買い直せばよいですけど…

はい!

この日は開始早々に杓を落としタモで掬い

片付ける時に杓たてを落としタモで掬い…

○ボーズにもかかわらず帰ってタモを洗いました(^_^;)

甘過ぎました(-_-;)

てっちりさん こんにちは(^^)/

完璧な風裏であまり寒さも感じずに快適な釣りの筈が…

甘過ぎました(-_-;)

って! それほど凹んでないんですけどね(^^)v

『兄ちゃんも好きやな~♪』

↑山田のおばちゃんってのが良いでしょd(^_^)

ではでは(^^)/

昨日は厳しかったですね(^-^;
私がフカセで行ってれば、関門にでも道連れにさせて頂いたのですが…
風が出るのが分かっていたので、フカセは止めて落とし込みにしたものの、風で全く釣りに集中できなかったですね。
こちらからもリンクさせて頂きました。
これからもよろしくお願いします♪

こんにちは!

kumi-chanさん こんにちは(^^)/

ホント、何もかもが厳しかったですね(^_^;)

完璧な風裏に入ったつもりが…

暖かくなってくれば落とし込みがメインになるでしょうが

機会があれば、道連れにしてやってくださいませ♪

まだまだ、行ったことのないポイントがいっぱいありますのでd(^_^)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://hanetinugure.blog12.fc2.com/tb.php/167-287e9692

 | HOME | 

文字サイズの変更

☆プロフィール☆

キッチン

Author:キッチン
最近はフカセでチヌがメインです♪
たまには、エビ撒きでハネも狙います♪
久しぶりに木っ端とも遊びたい今日この頃…

☆リンク☆

kuroyum
TEAM 黒夢関西
所属するTEAMのHPです

tamaya
大阪北港たまや渡船
お世話になっている渡船屋さんのHPです

藤尾渡船
藤尾渡船
三重県は尾鷲の磯でお世話になっている渡船屋さんのHPです

備前焼わかくさ 
備前焼わかくさ
従兄弟の備前焼のお店です

☆お気に入り☆

このブログをリンクに追加する

☆全記事表示リンク☆

全ての記事を表示する

☆最新記事☆

☆最新コメント☆

☆月別アーカイブ☆

☆カテゴリ☆

未分類 (5)
あいさつ (1)
釣行記 (307)
パソコン (1)
お知らせ (6)

★メールフォーム★

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧


磯釣道楽

★ブロとも申請フォーム★

この人とブロともになる

★検索フォーム★

★RSSリンクの表示★

★QRコード★

QR

FC2Ad

まとめ

Template by たけやん

