ハネ時々チヌところによりグレ

ライフジャケットの着用は義務付けられています!

スポンサーサイト


合宿!

3月18日(日)は






すうさん ハンさん と岸和田でエビ撒き釣りの予定だったんですが…






雨の予報(-_-;)






どうせなら、天気の良い日にのんびりと竿を並べましょう!






と言うことで、今回は中止することに!






で、先週の感覚が残っている間にと思い、急遽、姫路に行くことにしました!






先輩メンバーの薦田副会長といってきました♪






船着きで、顔を覚えていて下さり声を掛けていただきました♪






なんとも嬉しい限りでございます\(^o^)/







会長や皆さんとしばし談笑後、もろもろ段取りにかかります!






で、一番船で5番に上陸!






釣座を決め釣り開始♪






今日は、足元にコマセを打つとグレの姿が!





しかし、チヌのアタリはありません(^_^;)







で、ボーズ逃れのために狙ってみると






木っ端ちゃん♪


釣れました♪






で、再びマジメにチヌ狙い!






周りでは竿が曲がるものの…






少しずつ焦ってきます(^_^;)






そんな中、隣の薦田さんが年無しゲット!






かなり焦る僕のところにも遊びに来てくれました(^^)v






本日一匹目♪


8:00頃にやっと来ました♪






パタパタと数匹釣れるとアタリが止まる!




少し仕掛けをさわると数匹パタパタと釣れる!




最後は連荘モードに入るもバラシの連発(-_-;)






\(^o^)/


雨に降られながら、12匹で終了♪






新たな課題が出来るも、結果には大満足です\(^o^)/






で、帰港後、コマセ作りのレクチャーを受けましたm(__)m






晩御飯

ご飯を食べて車で仮眠(-_-)zzz







一夜明け(^_^;)






二日目の3月19日(月)






昨日に引き続き、5番に渡りました♪






しかし、この日はメンバーの方は誰も居てなくて、心細いのと少しの不安(^_^;)






しかし、会長の計らいで知人に僕のことを頼んでいてくれましたm(__)m






なんとも、心強い♪






昨日よりも少し右に釣座を構え釣り開始♪






しかし、足元にコマセをまいてもグレの姿見られない(^_^;)






なんとなく、海に生命感を感じられない(-_-;)






風の影響なのか潮があてているのか???






仕掛けを上手く流せない(^_^;)






周りも静かなもんで見えている範囲では竿が曲がらない…






潮受けを変えてみたり、ガン玉を変えてみたりいろいろと試すもあまり状況は変わらない








そんなことを繰り返していると、仕掛けが沖で落ち着くようになった時






ラインがスッ! と走りました♪






本日の1匹目♪


相当長い時間、釣れなかった様な気がしたんですが






昨日、一匹目を釣った時間とほぼ同じでした!






しかし、今日は単発でほぼ30分間隔で釣れました!






で、昨日のバラシ連発と言う課題も合わせを入れる時の動作を少し変えると






随分と減ったような気がします(^^)v






後ちょっと(^_^;)


途中、これは!


っと思い計測するも、2㎜程足りませんでした(^_^;)






\(^o^)/


本日の結果、16匹♪






二日間とも、ラインが走る分かりやすいアタリを出してくれたのでこんな僕でも釣れました(^^)v






今回も、皆さまのおかげで楽しい釣りが出来ました♪







またもや 知らぬうちに 撮られてました(^^)v


会長からいただいた、画像です♪

恥ずかしいので、サムネイルで(^_^;)






スポンサーサイト

コメント

二日間とも

キッチンさん、こんばんは!

うお~~\(^o^)/
二日間とも釣り過ぎです♪

益々技に磨きがかかってるようですね

ラインに出るアタリ・・・潮や風の影響があると思いますが
やはり、仕掛けなんでしょうか

今度こっそり教えてください( ゚゚)

それでは


姫路はノッコミ開始!?(^_^;)

キッチンさん、こんばんは♪

車中泊の連チャン合宿、お疲れさまでした!

カップヌードルSIOは、ワタシも好きですが・・・あまり売っていない(^_^;)

それにしても「二日間とも釣り過ぎです♪」・・・その2(笑)

「業師」という言葉がピッタリのキッチンさん。。。

今度「ワザ」を「ワタシにも」こっそり教えてくださいネ~! o(*>▽<*)o

スゲー!

2日とも凄い釣果ですね。

僕も早くチヌ拝みたいですが、

腕が悪いのと行くタイミングが合わなく

うまいこといきません(涙

でもこんな釣果見たらワクワクしてきますねぇ~

今週末がんばろっと!

ありがとうございます♪

てっちりさん こんにちは(^^)/

>ラインに出るアタリ・・・潮や風の影響があると思いますが
>やはり、仕掛けなんでしょうか

はい! ウキは視界からすっかり消えてしまっているので、ラインや竿先でアタリをとることになります!

この二日間とも、活性が高かったのかラインをスゥーっと持っていくアタリばかりだったので

こんな僕でもハッキリと分かりました(^^)v

>益々技に磨きがかかってるようですね

イヤイヤ! まわりの環境に恵まれただけでございますm(__)m

まだまだ、“釣った感”よりも“釣れた感”の方が大きいです(^_^;)

カルピス

マツケンさん こんにちは(^^)/

塩ラーメンはあまり好んで食べないのですが…

何故か、無性に食べたくなる時があります!

ちなみに、大阪湾ではあまり経験したことが無いのですが…

どの子も、釣り上げた時に“カルピス”がほとばしっております(≧ω≦)b

前回、数匹持って帰ったんですが、お腹を開けると白子が出て来ました!

たぶん、白子を持っているチヌは初めて捌いたような…

と言うことで、ノッコミです!

ガッツリ!

momoさん こんにちは(^^)/

ありがとうございます♪

紀州釣りは時期的に少し早いんでしょか?

>でもこんな釣果見たらワクワクしてきますねぇ~

はい! 僕も思い出すだけでワクワクしてきます♪

ガッツリ、二日間釣りをして満足のいく釣果に恵まれたにもかかわらず

早く釣りに行きたくて仕方ありません(^_^;)

momoさんも、今週末は釣行されるんですね!

頑張ってきてくださいませ~(^^)/

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

キッチンさん
はじめまして。チヌ松と申します!!
東北は宮城在住のものです。

2日間ともに驚きの釣果ですね!!

うらやましい限りです。

また、寄らせて頂きますね。

では!!

ようこそお越しくださいました♪

チヌ松さん はじめまして! こんにちは(^^)/

>東北は宮城在住のものです。

遠路はるばるありがとうございますm(__)m

>2日間ともに驚きの釣果ですね!!

はい! 釣った本人もビックリでした(^_^;)


こちらからも、覗きに行かさせて頂きます!

では!

流石ですな\(^o^)/

わてとエビ撒いてる場合や無いでっ(笑)

妻鹿 合宿釣行 ご苦労様でした 2日間 良く釣れましたね ガンガン竿を曲げてましたからね 楽しい釣行に 成って 技術も 他も 上達して 嬉しいですよ また 違う場所でも 結果を出して 下さいよ 次の釣方も 練習して 釣りを みんなで 楽しみましょうね 楽しかったですよ 有り難う

イヤイヤ!

すうちんさん こんにちは(^o^)/

それはそれ!

これはこれ!

ハネやったら、どんなアタリが出るんでしょう?

楽しかった~♪

父さん こんにちは(^^)/

いろいろと、ありがとうございました♪

今回は活性が高かったのか、分かりやすいアタリだったので

僕でも釣り易かったです(^^)v

また、そちらの違う釣り場で違う釣り方も教えてくださいませm(__)m

また、行きま~す(^^)/

画像もありがとうございました♪

恥ずかしいので、小さく貼っときました(^_^;)

こんばんは 


妻鹿釣行お疲れ様でした

二日続けて良型に数釣りと腕がパンパンになられたんではないでしょうか


5番も場所やその日によって仕掛けの工夫やポイントで釣果や型が変わるから難しいですね

潮も複雑に流れるので独特な感じもありますね

それだけは中々釣れませんからね   
お見事です   

また、コラボできる日を楽しみにしています  

ありがとうございます!

ギンロウさん こんにちは(^^)/

体中、筋肉痛でした(^_^;)

魚とのやり取りだけが原因では無いですが…

>潮も複雑に流れるので独特な感じもありますね

はい! 投点が少しずれるだけで流れる方向が違ったり仕掛けが上手く入らなかったり…

しかし、思っているところに仕掛けが入り上手く馴染んで

アタリが出た時の瞬間はなんともタマリマセン!

まだまだ、分からないことだらけですのでいろいろと教えてくださいねd(^_^)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://hanetinugure.blog12.fc2.com/tb.php/170-1b9e15c4

 | HOME | 

文字サイズの変更

☆プロフィール☆

キッチン

Author:キッチン
最近はフカセでチヌがメインです♪
たまには、エビ撒きでハネも狙います♪
久しぶりに木っ端とも遊びたい今日この頃…

☆リンク☆

kuroyum
TEAM 黒夢関西
所属するTEAMのHPです

tamaya
大阪北港たまや渡船
お世話になっている渡船屋さんのHPです

藤尾渡船
藤尾渡船
三重県は尾鷲の磯でお世話になっている渡船屋さんのHPです

備前焼わかくさ 
備前焼わかくさ
従兄弟の備前焼のお店です

☆お気に入り☆

このブログをリンクに追加する

☆全記事表示リンク☆

全ての記事を表示する

☆最新記事☆

☆最新コメント☆

☆月別アーカイブ☆

☆カテゴリ☆

未分類 (5)
あいさつ (1)
釣行記 (307)
パソコン (1)
お知らせ (6)

★メールフォーム★

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧


磯釣道楽

★ブロとも申請フォーム★

この人とブロともになる

★検索フォーム★

★RSSリンクの表示★

★QRコード★

QR

FC2Ad

まとめ

Template by たけやん

