ハネ時々チヌところによりグレ

ライフジャケットの着用は義務付けられています!

スポンサーサイト


カレーうどん♪

8月12日(日)






本日は






淡路島でフカセ釣り♪






今回は沈ませ釣りで挑んできました(^^)v






といっても、まだまだ、かじったばかりの駆け出し者ですが(^_^;)






しかし、上手くいけばチヌはもちろん、マダイも狙えるんじゃないかとd(-_-)






夜明けごろに釣り場に到着!






沖目にコマセを打ち込みながら仕掛けの準備♪






期待に胸が膨らむ時間ですo(^o^)o













エサ取りの猛攻を受けること3時間ほど…






ラインがスゥーと走るも空振り(^_^;)






しかし、その後はサシエが残って帰ってくる♪






チヌが寄っているか、エサ取りの活性も落ちるほどの潮に変わったか…






すると、再びラインが走ります♪






合わせると、乗りました♪






竿先を叩いております(^^)v






しかし…






軽い(^_^;)






マダイ(^_^;)


でも、まぁ、一応、天然真鯛(^_^;)






しばし間をおいて、次はラインがピン!ピン!と跳ねるアタリ♪






合わせるとしっかりとした重量感(^^)v






しっかりと竿先も叩いております♪






赤か黒か…






赤なら、めちゃめちゃ嬉しいんですが…






おチヌチヌ\(^o^)/


あがって来たのは、黒い鯛!






しかし、嬉しい一匹です♪






続けて、アタリが♪






今回は、指で押さえているラインがバチバチと出て行くほどのアタリ♪






気持ちに少し余裕がるので、ゆっくりと十分に曳きを楽しんでからタモ入れ(^^)v






またまたおチヌチヌ\(^o^)/


久しぶりに40cm代後半のおチヌさま\(^o^)/






で、またまた直ぐにアタリが♪






もう、ハマり過ぎて怖いぐらい!






などと思っていると、30センチぐらいのでっかいフグ(^_^;)






姿を見たところでハリスを切って逃げていきました!






これを境に、潮の流れが変わり再びエサ取りの猛攻(-_-;)






もう一つ獲りたいところですが…






コマセも無くなり、次の予定もあるので納竿いたしました!






で、本日のメインである






更科さん♪

洲本市にあるおそばやさんの更科さん♪






カレーうどん♪


このカレーうどんがめちゃめちゃ美味いんです!




ボリュームも満点♪




みんなで汗だくになりながら美味しく頂きました(^^)v






お昼からは、再び釣り(^^)v






朝とは場所を変え、ここでは次女も竿を出しました!






ここでも僕は沈め釣り!






娘は半誘導仕掛け!






結果…







娘の釣果です!


娘の独り舞台(^_^;)






もともと、釣りは好きなようですが…






さらにハマってくれたらと思う父でした(^_^;)





ちなみに、今回、甥っ子はちょい投げでベラやサンバソウを釣ったり






フナ虫を捕まえたりして遊んでおりました!






釣りバカに育ってくれるように願う叔父さんでした(^_^;)






スポンサーサイト

コメント

フライング・カレーうろん(笑)

キッチンさん おはようございます!

カレーうろん(笑)の画像を拝見して


お腹が



グーグーガンモ\(^o^)/の林でございます(*^_^*)


出来ればカレーうろん(笑)も






フライングで撮っていただきたかったです(爆)



綺麗な海でええ釣果!

最高でございますね(*^_^*)



ちなみにわたくしも




フナ虫を捕まえて遊ぶのはきらいではありません(笑)

ゾロメカ

林さん こんばんは(^^)/

淡路島は第二の故郷だと思っているキッチンです(^^)v

このところ、あまり行っていませんが(^_^;)


> 綺麗な海でええ釣果!

>最高でございますね(*^_^*)

はい! ありがとうございます♪

今回は、イメージ通りの釣りができご満悦(^^)v

ちなみに、甥っ子は

捕まえたフナ虫のお腹から小さいフナ虫がいっぱい出てきて

『カワイイ♪』と言ってました(^_^;)

楽しい夏休みになりました\(^o^)/

こんばんは!

キッチンさん、こんばんは!

淡路島での釣り。。。
程良い距離でプチ遠征な感じがいいですね(^^)

チヌも釣れて良かったんじゃないですか
甥っ子さん達にも、いい夏休みですね♪

カレーうどん。。。美味そうですね(^^)
画像を見て明日のお昼は、カレーうどんに決定いたしました(礼)

ではでは



スポンサー

てっちりさん こんばんは(^^)/

久しぶりの淡路島♪

日帰りでしたが、一日よく遊びプチ旅行気分でした♪

この日は甥っ子には釣らせる事ができなかったんですが

次女が再び釣りにハマったみたいで♪

嬉しい反面…

一緒に行くとエサ代が倍になるんですよね(-_-;)

誰かスポンサーになってくれないでしょうか(^_^;)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://hanetinugure.blog12.fc2.com/tb.php/190-3196d964

 | HOME | 

文字サイズの変更

☆プロフィール☆

キッチン

Author:キッチン
最近はフカセでチヌがメインです♪
たまには、エビ撒きでハネも狙います♪
久しぶりに木っ端とも遊びたい今日この頃…

☆リンク☆

kuroyum
TEAM 黒夢関西
所属するTEAMのHPです

tamaya
大阪北港たまや渡船
お世話になっている渡船屋さんのHPです

藤尾渡船
藤尾渡船
三重県は尾鷲の磯でお世話になっている渡船屋さんのHPです

備前焼わかくさ 
備前焼わかくさ
従兄弟の備前焼のお店です

☆お気に入り☆

このブログをリンクに追加する

☆全記事表示リンク☆

全ての記事を表示する

☆最新記事☆

☆最新コメント☆

☆月別アーカイブ☆

☆カテゴリ☆

未分類 (5)
あいさつ (1)
釣行記 (307)
パソコン (1)
お知らせ (6)

★メールフォーム★

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧


磯釣道楽

★ブロとも申請フォーム★

この人とブロともになる

★検索フォーム★

★RSSリンクの表示★

★QRコード★

QR

FC2Ad

まとめ

Template by たけやん

