ハネ時々チヌところによりグレ

ライフジャケットの着用は義務付けられています!

スポンサーサイト


またまた(^_^;)

本日は






またまた、たまや渡船さんにお世話になり






夢洲スリットでフカセ釣りでチヌを狙ってきました♪






釣座につき、海面を観察!






今日は、どっちに流れているのか?






僕なりに判断してから撒き餌を打つんですが…






潮を見る?読む?って難しいですね(^_^;)






撒き餌の流れ方から判断するのと、実際仕掛けを入れるのとでは違うこともしばしば(-_-;)






今日は、思っていたよりも上潮がすべっていました(^_^;)






しかし、底潮がしっかりと利いているのか、道糸が流されるだけで






仕掛けそのものはしっかりと安定している感じです!






しばらくすると、サシエのオキアミがズルズルになって帰ってきました♪






おそらくエサ取りだとは思うも、貴重な情報源です!






次は、オキアミがつぶれて帰ってきます♪






これはもしかしてチヌと違うんかな?






っと、ウキに集中していると






ん? と、思うような動きをしたんですが、合わせることが出来ずに仕掛けを回収!






エサが取られ、ハリスがクシャッ!って…






これは、間違いないと集中!






すると、わずかにトップを押さえるようなアタリが♪






合わせると乗りました♪






が…






針ハズレ(-_-;)






それと同時に、上潮が少し速くなった様な…






全く気配を感じなくなっちゃいました(-_-;)






しばらくすると、今度はあて潮に!






これが、ただのあて潮ではなく、右前方から僕の方へと流れてくる仕掛けが






僕の前を通過する頃には沖に払い出していきます♪






すると目の覚めるようなアタリ♪






一匹目(^^)v


サイズも小さいとは言え無抵抗であがって来ました(^_^;)






魚を触ると、冷凍庫から出してきた鮭の切り身のように冷たい(^_^;)






いつもは、納竿までキープしているのですが…






今日は、速やかにお帰りいただき次を狙います!






すると、直ぐにトップを少し押さえる地味なアタリ!






朝一の針ハズレが頭を過ぎる間もなく、体が反応(^_^;)






大きく合わせていました!






無事針掛り♪






地味なアタリとは違い、よく曳きます♪






なかなか底を切ることができず、ようやく浮かせれたかと思うも数回突っ込まれ






十分、曳きを堪能し無事にタモ入れ(^^)v






二匹目(^^)v


この短時間の間に複数匹釣れると、自分の釣り方に少し自信が持てます♪






その後直ぐにツン!というヘラブナ釣りのようなアタリ♪






そこから、スッ!っと入るのを待っているとフワッ!っと浮いてきた(>_<)






仕掛けを回収するとオキアミは潰れハリスはグシャっと…






これは、チャンスはまだあると仕掛けを打ち込みます!






すると、再び“ツン”っと♪






今度は、ここであわせを入れると乗りました♪






しかし、やり取りは2秒ほどで終了!






またもやバラシ(-_-;)






その後はグズグズとエサを取られたり合わせを入れれない微妙なアタリを見送ったり…






終了時刻がせまって来たところで、会心のアタリ!






スパッ!っと一瞬で視界から消え去りました♪






三匹目(^^)v


ずっと、気配を感じながらもなかなか捕れなかったところ、最後に捕れて満足にて納竿♪






おまけに






先日、釣志会大阪支部副会長薦田さんに






『自作の棒ウキ、よこさんかい!』とカツアゲされたんですが…






そのお礼にと






\(^o^)/

宮川ウキを頂いちゃいました\(^o^)/


なんて、優しいんでしょう♪


流石、副会長♪






次は、大知ウキをお願いいたしますm(__)m






スポンサーサイト

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

例の件

お疲れ様でした。

今年はあまりフカセはやってない気が・・・・

いつもながらお上手ですね(^^)

一度レクチャーお願いしますネ。

例の件・・・Cと内コにてご確認下さい。

一度、磯でもどうですか♪

お疲れ様です(^-^)
毎回釣果があって羨ましいです(T_T)
完全に最近は坊主街道まっしぐらです(T^T)
大阪湾いこかな‥‥(;¬_¬)

磯デビュー

hennessy さん こんばんは(^^)/

昨日は、朝から皆様にちょいとご迷惑をおかけしてしまいスミマセンでしたm(__)m

例の件も、おかげさまで無事解決いたしました♪

>一度、磯でもどうですか♪

はい! ここ最近、竜神さんと『磯、行きたいな!』

などと話しているんですが…

なかなか、敷居が高いといいますか…(^_^;)

3月の例会が田辺の磯なんで、磯デビュー出来そうです!


機会があれば、いろいろとご案内お願いいたしますm(__)m

こんばんは!

ちぬんちゅさん こんばんは(^^)/

今回も、なんとか釣果にありつけました♪

そろそろ、気温も上がってくるようですし

日差しもだいぶ春めいてきていますし、もうしばらくの辛抱ではないでしょうか?

早く、暖かくなって欲しいもんですd(^_^)

大阪で 頑張ってますね 釣果も 今度は 北港でも 南港でも 高い釣り場で コラボしましょうね 楽しみにしてますよ 菰田副会長 優しいですね 大事にして 下さいよ 寒チヌ 練習して 春から 頑張って下さいよ 色んな 餌や 仕掛け 撒き餌を 研究して 試して下さいね お疲れ様でした

おはようございます!

父さん おはようございます(^^)/

ここは、南港の新波止とほぼ同じぐらいの高さらしいです!

ここで、意外に大丈夫だったので南港に行ってみよう思うんですが…

なかなか、厳しい状況らしいです(^_^;)

北港にも、遊びに来て下さいませ!

優しい副会長とお待ちしてます(^^)/

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://hanetinugure.blog12.fc2.com/tb.php/221-522960ef

 | HOME | 

文字サイズの変更

☆プロフィール☆

キッチン

Author:キッチン
最近はフカセでチヌがメインです♪
たまには、エビ撒きでハネも狙います♪
久しぶりに木っ端とも遊びたい今日この頃…

☆リンク☆

kuroyum
TEAM 黒夢関西
所属するTEAMのHPです

tamaya
大阪北港たまや渡船
お世話になっている渡船屋さんのHPです

藤尾渡船
藤尾渡船
三重県は尾鷲の磯でお世話になっている渡船屋さんのHPです

備前焼わかくさ 
備前焼わかくさ
従兄弟の備前焼のお店です

☆お気に入り☆

このブログをリンクに追加する

☆全記事表示リンク☆

全ての記事を表示する

☆最新記事☆

☆最新コメント☆

☆月別アーカイブ☆

☆カテゴリ☆

未分類 (5)
あいさつ (1)
釣行記 (307)
パソコン (1)
お知らせ (6)

★メールフォーム★

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧


磯釣道楽

★ブロとも申請フォーム★

この人とブロともになる

★検索フォーム★

★RSSリンクの表示★

★QRコード★

QR

FC2Ad

まとめ

Template by たけやん

