ハネ時々チヌところによりグレ

ライフジャケットの着用は義務付けられています!

スポンサーサイト


8th大阪湾チヌ釣りフェア決勝ラウンド!

12月7日




9月から11月30日までの長い予選期間!






一昨年の悔しさと、昨年の予選落ちの悔しさ…






今年は、決勝ラウンドが北港ということもあり、絶対に決勝に行きたい!






どうせなら、いつもお世話になっているたまや渡船で予選通過したいとほぼ毎週通いました!






しかし、今年はなかなかデカイ魚が釣れず終盤になんとか安心できるサイズに入れ替え成功♪






予選通過出来ました(^^)v






で、いつもはほとんどしないプラ釣行!






下見


しかし…




風強

予報とは違う西よりの強い風(>_<)






全く釣りになりませんでした(^_^;)






まぁ! それでもなんとなくいろんな事が掴めたんで無駄にはなりませんでした!






12月8日



チヌ釣りフェア


マルキューさん主催の大阪湾チヌ釣りフェア決勝当日!






受付の時に場所のくじ引きをしたんですが…






この日の参加人数が36名?中33番(-_-;)






相変わらずくじ運悪いです(>_<)






競技説明


で、競技説明!






噂では、1番~3番(たまや渡船のヤイタ面)ですると言われていたんですが…





どうも、夢洲全域で行われるみたい♪






僕が引いた番号からすると1番か6番(サンバシかヤイタ)!






僕的にはどちらでもOKです!






どっちになるかは船長の廻る順番次第だそうです!






で、出船までにエサを混ぜます!






支給品
(当日の物ではありません)


今年、配られたのはオキアミ3キロにナンバー湾チヌ2袋、激荒1袋!


サシエにくわせオキアミスーパーハードチヌ(L)と食い渋りイエロー!






ナンバー湾チヌはボリューム的に少し不安がありましたが、前日に使って撒くペースも掴んでいたので問題ありませんでした!






予定より少し遅れて大きい番号から船に乗り込みます!






で、最初に向かった場所は6番(サンバシ)!






ということは、僕たち大きい番号の組は…






慣れ親しんだ♪


僕の得意?なヤイタ面へ♪






しかも、あまりエサが入って無いであろう2.5番?(カンバンとレーダーの間ぐらい)!






もしかしたら、エサ取りもさほど気にならないかもと期待がもてます!





番号の若い方から場所を決め、僕も適当なところに入ります!






7:45開始の合図で釣り開始!






先ずは、オキアミで様子をみます!






まだ、撒き餌も利いていないこともあるんでしょうがオキアミが残ります!






開始から数投目にまさかのアタリ♪







が、ハリス切れ(>_<)






この大事な時にヘタクソの一言です(-_-;)






その後は上潮がすべって釣りにならず、潮が落ち着くのを待つばかり(^_^;)






しかし、上潮が落ち着くとやっぱりアタリが♪






34cm


しかし、小さい(^_^;)






まっ! これで、少し気が楽に!






すると直ぐにアタリが♪






今度のはなかなか底を切れない!






これがチヌなら結構デカイと慎重にやり取り!






48.8㎝


上がってきたのは48.8㎝♪







嬉しい一匹ですが、これでは勝てない!







もう一匹40cm後半が欲しいところですが再び潮が厄介に…






しかし、必ず緩む一瞬があると信じて打ち消すこと1時間ほど…






オキアミが残って帰ってくる!






しかし、アタリが無いので激荒の中のコーンにするもあたら無い!







で、今日のアタリエサである食い渋りイエローにすると直ぐにアタリ♪






44.5㎝


44.5㎝をゲット♪






情報によると、やはり微妙なところらしいので、40cm後半がもう一匹欲しい所なんですが…






少し西よりの風が出てきて釣りづらくなりそのまま終了となりました!






で、結果発表!






チャンプ宮部さん


なんと、黒夢チャンピオン宮部さんが堂々の1位♪




おめでとうござます♪






んでもって、ワタクシも…







3位\(^o^)/


3位入賞させて頂きました(^^)v






来年のシード権が何よりの賞品でございますm(__)m






この日は、際や手前のかけ上がりは一切無視!






今までの経験から、ド遠投の一辺倒!






アタリエサは食い渋りイエローでした!






お疲れ様でした


姫路からの遠征組! お疲れ様でした!



また、大阪湾に遊びにいらして下さいませ~(^^)/





黒夢メンバー


決勝ラウンドを戦った黒夢メンバー!


次回は例会でお願いいたします!






記念撮影


選手の皆様!


お疲れ様でした!



最後に、本大会に携わった全ての皆様、お疲れ様でした。



そして、ありがとうございました。










スポンサーサイト

コメント

凄い!!

板前さん 3位とは凄いですね。

過去にアタクシも2回出場してロクな結果が
ありませんでしたヮ。

来年はホンマに教えてもらわないとアキマセンなァ♪

アタクシ・・・・思い荷物が苦手なんですが・・・何か???(笑)

おめでとうございます!!!

先日はお疲れ様でした(*゚▽゚*)
そして、3位入賞おめでとうございますヽ(´▽`)/

姫路遠征組のセンターです(笑)

とても楽しい大会でした!
そして、北港の難しいフィールドでまたチャレンジしたいと思います!!!

また、お会いしました際は宜しくお願い致しますm(_ _)m

P.S
お写真いただきました♪(笑)

おはようございます!

hennessyさん おはようございます(^^)/

慣れ親しんだヤイタ面に上がれたのがラッキーでした!

かなりレーダー寄りでしたが•••

重たい荷物•••

僕のが重すぎるだけでございます!


お疲れさまでした!

Chikuさん おはようございます(^^)/

先日はお疲れさまでした!

僕が上がったポイントは遠投が出来るので楽しいですよ~♪

是非、たまやにあそ遊びにいらしてくださいませ(^^)/

例会にも(^_^;)

極たまに、鬼門にもお邪魔しますのでその時はよろしくお願いします!

6番は風がちめたい(笑)

キッチンさん こんばんは!

1番も6番もダメな


シルバニアファミリー(謎)の林でございます\(^o^)/


・・・


んなことはさておき



3位入賞 おめでとうございます\(^o^)/


ますますのご活躍 期待しております\(^o^)/







ニョロリ(笑)

おめでとうo(^o^)o

3位入賞おめでとうございます(^^)

たまやの面目保って貰えました。
さすがやネ~(^o^)

来年はワタクシも挑戦しまっせ~(^o^)/

1番は陽の恵みが得られます!

林さん こんばんは(^^)/

遅くなりましたm(_ _)m

ありがとうございます!

僕にとっては出来過ぎの結果でございますm(_ _)m

何より嬉しいのが来年のシード権!

のんびりした釣りが出来ます♪

ニョロリは使用禁止でございます!

ありがとうございます!

1091魚魂さん こんばんは(^^)/

遅くなりましたm(_ _)m

ありがとうございますm(_ _)m

まぐれって、ホント怖いですね~!

魚魂さんも来年は参戦ですね!

お手柔らかにお願いしますm(_ _)m

おめでとうございます

新聞、つりニュースを見て、知りました♪
3位おめでとうございます(≧∇≦)

素晴らしいy(^ヮ^)y

キッチンさん♪ お久しぶりで御座います。

堂々の3位 ♪~q(^-^q) q(^0^)p (p^-^)p~♪おめでとうございます。

この釣果で、3位ですか・・・。

優勝ちゃいますのん?


ハンちゃんと3人で、「磯?」に行ったのが懐かしいですなぁ~
乗込みの「和田防」に行く時は、是非誘って下さいね。

y(^ヮ^)y

ありがとうございます!

jackさん こんばんは(^^)/

ありがとうございます♪

なんとか3位にくい込む事が出来ました♪

和田防と言わず!

純さん こんばんは(^^)/

ありがとうござますm(__)m

こちらこそ、ご無沙汰しておりますm(__)m

例会でも40代後半を揃えないとなかなか上位には食い込めません(^_^;)

和田防と言わず、北港にもいらして下さいませ!

ほぼ毎週、土日どちらか居てますので!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://hanetinugure.blog12.fc2.com/tb.php/263-b19403de

 | HOME | 

文字サイズの変更

☆プロフィール☆

キッチン

Author:キッチン
最近はフカセでチヌがメインです♪
たまには、エビ撒きでハネも狙います♪
久しぶりに木っ端とも遊びたい今日この頃…

☆リンク☆

kuroyum
TEAM 黒夢関西
所属するTEAMのHPです

tamaya
大阪北港たまや渡船
お世話になっている渡船屋さんのHPです

藤尾渡船
藤尾渡船
三重県は尾鷲の磯でお世話になっている渡船屋さんのHPです

備前焼わかくさ 
備前焼わかくさ
従兄弟の備前焼のお店です

☆お気に入り☆

このブログをリンクに追加する

☆全記事表示リンク☆

全ての記事を表示する

☆最新記事☆

☆最新コメント☆

☆月別アーカイブ☆

☆カテゴリ☆

未分類 (5)
あいさつ (1)
釣行記 (307)
パソコン (1)
お知らせ (6)

★メールフォーム★

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧


磯釣道楽

★ブロとも申請フォーム★

この人とブロともになる

★検索フォーム★

★RSSリンクの表示★

★QRコード★

QR

FC2Ad

まとめ

Template by たけやん

