ハネ時々チヌところによりグレ

ライフジャケットの着用は義務付けられています!

スポンサーサイト


TEAM 黒夢関西 グレ釣り親睦大会

7月6日






TEAM 黒夢関西のグレ釣り親睦大会に参加してきました♪






三重県尾鷲の藤尾渡船さん川端渡船さんにお世話になりました!






競技説明


いつものチヌ釣りの例会ではお目にかからない方も多く参加しておられます♪






いざ出船


今回は29名の参加で2船に分かれての出船!






僕は藤尾渡船さんで寺島のヒナダン?という磯へ!






前半は集魚材を使ったマキエでするんですが…






エサ取りがハンパ無い(>_<)






マキエとサシエをずらしてもエサが取られます!






たまにアタリがあってもキタマクラ(-_-;)






?


この子もえぇアタリ出してくれました(-_-;)






これは、ゴールデンタイムに掛けるしかないと15時からはボイルのみで攻めることに!






サラシの中にボイルを撒いて仕掛けを投入!






エサ取りが凄かったので少し離して投入するとエサが取られる…






撒いたボイルの中に仕掛けを入れるとサシエが残りだす!






これはチャンス?






サラシに任せて磯際を流していると仕掛けが止まるポイントがあります♪






きっと、ここにマキエのボイルも溜まっているはずとそこでじっと粘ります!






すると、アタリ!






40cmほどのグレ♪






しかし、連発はしない(>_<)






ポツポツとなんとか3枚!






今日はサイズ規定無しの5匹の重量なので、あと2匹欲しいところなんですが潮が止まってアタリが無くなりました(>_<)






手の平にも満たない木っ端を追加でなんとか4枚に!






重量勝負は10gの差で勝敗が決まる事があると聞いた事があるので迷うことなくキープ!






磯際はアタリが無いままなんで、沖の潮目に狙いをチェンジ!






するとアタリ!






が、イサキ(^_^;)






もう一度沖の潮目を流すとラインがバチバチッと弾けて出ていきます!






合わせると乗りました♪






結構な重量感♪






これは、絶対に獲りたい!






しかし、姿を現したのはサンノジ(^_^;)






これで、時間切れで終了!






血まみれですいませんm(__)m


本日の釣果は最大で38.5cm?だったかな? 内1匹は尾長でした♪





重量は3kと少し…だったかな?






結果発表と抽選会


僅差で3位入賞いたしました♪






という訳で、どんどん磯グレにハマっていくのでし(^_^;)






皆様、お疲れ様でした♪






ちなみに、優勝者は…






50.5cm・2.5kの口太を釣ってました!






スポンサーサイト

コメント

お疲れ様でした★☆(*´з`*)☆★

入賞おめでとうございます&お疲れ様でした\(^o^)/

グレにどんどんハマっていきそうですな(笑)(^з^)-☆

…しかし一位の人凄いね(^-^;(^-^;(^-^;

こんばんは!

すうさん こんばんは(^_^)/

ありがとうございますm(_ _)m

サイズは選べないと言いますが•••

最近はそうじゃないような気がします!

もちろん、極端に大きさに差がある魚を釣り分ける事は色んな方法で可能だとは思います!

しかし、49㎝のチヌと51㎝のチヌを釣り分ける事は•••?

でも、常にデカイのが釣りたいと思っている人ってデカイのを釣っているように思います。

普段、型より数と言っている方も、時期によってはデカイのが釣りたい!

と、言っている方もその時期にはキッチリと釣っているように思います!

僕はもっぱら、型より数!

だからなのかどうなのか?

大きいのはあまり釣れません(^_^;)

常日頃からデカイのが釣りたいと思っていると、自然とデカイのが釣れるような術が身に付くんでしょうか?

彼がデカイ魚を釣る様は幾度となく目の当たりにしております!


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://hanetinugure.blog12.fc2.com/tb.php/290-fe1dc9af

 | HOME | 

文字サイズの変更

☆プロフィール☆

キッチン

Author:キッチン
最近はフカセでチヌがメインです♪
たまには、エビ撒きでハネも狙います♪
久しぶりに木っ端とも遊びたい今日この頃…

☆リンク☆

kuroyum
TEAM 黒夢関西
所属するTEAMのHPです

tamaya
大阪北港たまや渡船
お世話になっている渡船屋さんのHPです

藤尾渡船
藤尾渡船
三重県は尾鷲の磯でお世話になっている渡船屋さんのHPです

備前焼わかくさ 
備前焼わかくさ
従兄弟の備前焼のお店です

☆お気に入り☆

このブログをリンクに追加する

☆全記事表示リンク☆

全ての記事を表示する

☆最新記事☆

☆最新コメント☆

☆月別アーカイブ☆

☆カテゴリ☆

未分類 (5)
あいさつ (1)
釣行記 (307)
パソコン (1)
お知らせ (6)

★メールフォーム★

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧


磯釣道楽

★ブロとも申請フォーム★

この人とブロともになる

★検索フォーム★

★RSSリンクの表示★

★QRコード★

QR

FC2Ad

まとめ

Template by たけやん

