ハネ時々チヌところによりグレ

ライフジャケットの着用は義務付けられています!

スポンサーサイト


上手くなりたい!

11月30日






練習と言う訳ではないんですが…






白灯

南港新波止白灯へ!






この日は、いつもの北港たまやフカセ組4人に加え…





チク男さんChikusさんに黒夢チャンプの宮部さんと近ちゃん!





偶然にも1091魚魂さんひきいるBFCの皆さんが新波止へ!






BFCの皆さんはカーブへ!






宮部チャンプと近ちゃんはカーブと白灯の間ぐらいへ!






残る僕ら6人は白灯へ!







周りのことは気にせずに釣り開始…なんですが…






やっぱり、人と並んで釣りをすると競争心が出てきます(^_^;)





相手に勝負をしようと告げるわけではないんですが、周りの人と自分を比べてしまいます!






これって釣りにおいて僕はごくごく自然な事だと思うのですが…






昔、近所の野池でフナを釣って遊んでいた時でも


『数は負けたけど大きさで勝った!』

『大きさでは負けたけど数は勝った!』


お互い、勝負や!と言った訳でもないのにこう言う会話になっていました!






だから、大会とかに参加するようになったのかもしれません!






で、この日も誰も『勝負!』なんて一言も言ってないんですが…






僕は完全に負け!






こてんぱんにやられました(^_^;)







いや~! 







もっともっと、上手くなりたいもんですね~!













スポンサーサイト

コメント

助六バンザ~イ\(^o^)/(←(^^ゞ)

キッチンさん こんばんは!

今朝2時に目覚めてから釣りを終え帰宅し18時までブラックコーヒーと水のみで過ごした者でございます(*^_^*)


・・・













助六バンザ~イ\(^o^)/



・・・






失礼いたしました(平謝り)




人と並んで釣りをすると




勝ち負けはともかく(^^ゞ




僕も人のことが気になります(*^_^*)





でもこれって




僕にとっては


非常にためになりました(*^_^*)






ゆまちゃんに連れられて岸和田の沖一文字に行き、ド遠投のエビ撒き釣りを知ることがなかったら
(↑注:初めて行ったときに 竿3~4本先にウキが浮いているのを見たときは”この人ら 遠投サビキ?”って思いました(爆))









ハネはキワ~竿1本前で釣るもんやという






僕の自分勝手な固定概念がいまだにあったと思います(^^ゞ




なにはともあれ




同じ趣味の者同士 いろいろ刺激し合って

自分一人だけで釣りをしているときとは違った目線が得られることはいいですね(*^_^*)
(↑いつも一人で竿を出すことを否定することはありませんが)



ますますのご活躍 期待しております(礼)

気になっちゃいます(^_^;)

林さん こんばんは(^^)/

今日も勝ち負けにこだわった釣りをしてきました(^_^;)

来週も、勝ち負けにこだわった釣りをする予定でございますm(__)m

楽しけりゃ何だっていいんですが…

お隣さんが気になっちゃいます(^_^;)


ちなみに、最近は助六ではなく菓子パン3つとおにぎり2つもしくはサンドウィッチとなっております!

今日は大事な日だったので、菓子パン3つで我慢しておきました!


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://hanetinugure.blog12.fc2.com/tb.php/310-d7e803c0

 | HOME | 

文字サイズの変更

☆プロフィール☆

キッチン

Author:キッチン
最近はフカセでチヌがメインです♪
たまには、エビ撒きでハネも狙います♪
久しぶりに木っ端とも遊びたい今日この頃…

☆リンク☆

kuroyum
TEAM 黒夢関西
所属するTEAMのHPです

tamaya
大阪北港たまや渡船
お世話になっている渡船屋さんのHPです

藤尾渡船
藤尾渡船
三重県は尾鷲の磯でお世話になっている渡船屋さんのHPです

備前焼わかくさ 
備前焼わかくさ
従兄弟の備前焼のお店です

☆お気に入り☆

このブログをリンクに追加する

☆全記事表示リンク☆

全ての記事を表示する

☆最新記事☆

☆最新コメント☆

☆月別アーカイブ☆

☆カテゴリ☆

未分類 (5)
あいさつ (1)
釣行記 (307)
パソコン (1)
お知らせ (6)

★メールフォーム★

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧


磯釣道楽

★ブロとも申請フォーム★

この人とブロともになる

★検索フォーム★

★RSSリンクの表示★

★QRコード★

QR

FC2Ad

まとめ

Template by たけやん

