ハネ時々チヌところによりグレ

ライフジャケットの着用は義務付けられています!

スポンサーサイト


南港F岸壁 エビ撒き

本日は




ゆまちきさん




南港F岸壁に行ってきました♪




ちなみに、F岸壁で竿を出すのは初めてです




前日に、ゆまちきさんからいろいろと説明をしてもらい…




う~ん(-_-;)

僕には難しそうなポイントです┐( ̄ヘ ̄)┌










釣りは何が起こるか分かりません!




現場に着き




角の鉄板ポイントを薦められるも




丁重にお断りm(__)m



釣れなかった時のショックを一瞬で考えました^^;



これで釣れなくても、自分に言い訳が出来ます^^;






まずは、水深を測り底撒きをして、竿下を流していきます♪




ちょと、際が気になるも




際の釣りは苦手…と、いうより、ほとんどしたことがありません^^;




迷いながら、竿下付近を流していると




ゆまちきさんの竿が大きく曲がりました♪




迷うことなく、際狙いに変更♪






期待に胸を膨らまし(^^)v             




ウキを眺めていると




ウキの肩の部分が1cmほど浮いてチョンチョンしながら横に移動していきます♪




食い上げやん!





アワセを入れると




素針!?





お客様1号♪

カワイイ メバルちゃんがついてました^^;




狙っているお魚ではありませんが!


釣りたいサイズでもありませんが!




ボーズは逃れました(^^)v




しばらくすると




今度は



チョン・スゥ~







キレイなアタリが




お客様2号♪

こんな子でした^^;




まっ! こんな子達でもアタリを見さしてくれたらエエか!




と、思ったんですが…




朝ごはん♪
 
焼きそばパンとコロッケパンを食べながら殺気を消そうと試みたんですが…




仕事をしないウキ
 
沈まないウキ(;-_-)(際を流している画像ではありませんm(__)m)





ゆまちきさんは、キッチリ釣ってはります♪




タナを上げたり下げたり…




こうなったら、際の底を狙ったらどないかならへんかと…




ウキが微妙にシモリます




お客様3号♪

一応、生き物です♪




やっぱり、僕には、無理みたい^^;




と思っていると




コツン!




おっ!




スゥ~とは、入っていかないもののなんだか違和感が???




お客様4号♪

アナハゼ?君GET(^^)v




僕がこんなことをして遊んでいる間にも、ゆまちきさんはキッチリお魚GET♪




なので、ゆまちきさんポイントを強奪(^^)v




無事




お客様5号♪

チビレちゃんGET♪




しばらく粘るも、アタリも無くなり仕掛にトラブル発生^^;




ストレスが溜まる前に納竿!







近くで、竿を出されている ヒゲ面!さん デグさん を見学に行かれるというので、僕も一緒に♪

短時間の間にパタパタっと… 流石でございます♪




ゆまちきさん、ヒゲ面!さん、デグさん お疲れ様でした ありがとうございましたm(__)m







スポンサーサイト

コメント

五目釣り!

キッチンさん こんばんは(^^)

お疲れ様でした~♪

私も際の釣りは大変苦手です・・・
魚種・サイズともご希望とは違ったようですが
五目釣りって事で!(^^)

南港ってお魚色々居てるんですね~~

お疲れ様でしたm(_ _)m

キッチンさん(^_^;)


m(_ _)m



(-.-;)



m(_ _)m


εε=┏( ・_・)┛

五目…^^;

ひーやんさん おはようございます(^^)/

ヒトデを入れてなので微妙ですが^^;

出来ることならお持ち帰りしておさかなパラダイスつくりたかったです^^;

ヒトデも小さいとペットにしたくなっちゃいました(^^)v

想定内です

ゆまちきさん おはようございます(^^)/

お疲れさまでした♪

想定していましたのでd(^-^)

あまり、ダメージは受けていませんよ(^^)v

それなりに、楽しんでました(^^)

また、よろしくですm(__)m

四目^^;

キッチンさん こんにちは!

シャボン玉 こんにちは!(*^_^*)




失礼しましたm(__)m


わたくしは今日 四目しか達成出来ませんでした^^;



同じく魚ではないものも含まれておりますy(^ヮ^)y

こんにちは

キッチンさん 毎度です!

メバルもアブ新もハゼも、なんか愛嬌がありますね(よく見るとかわいい)

今日、植物なのか生物なのか分からない物を釣りました(爆)
ちなみにピューと水を飛ばすアレではありません

もうすでに、来週の事を考えているんじゃないでしょうか(笑)

くコ:ミ

林さん こんにちは(^^)/

見ちゃいましたよ~!

四目しか…?

内容が、全然違いますやん(^^)


カワイイでしょ^^

てっちりさん こんにちは(^^)/

毎度です!

メバルちゃん、カワイイでしょ(^^)

家庭内水族館を創りたくなってしましました^^;

>今日、植物なのか生物なのか分からない物を釣りました(爆)
ちなみにピューと水を飛ばすアレではありません

なんなんでしょう?

かなり気になりますやん(^^)

>もうすでに、来週の事を考えているんじゃないでしょうか(笑)

はい!頭の中では銀色のお魚が乱舞しております(^^)v

是非ともリベンジを!

こんばんは!
次回は最初から際狙いでリベンジしてください。

私が思うに際狙いの秘訣は・・・
「がんだまを重めにして、際から離さない」事かと思います。同じ理由でハリスも短めが良いかも!

失礼しました

もちろんですとも!

鱸斎人さん こんばんは(^^)/

アドバイス、ありがとうございますm(__)m

途中、ガン玉を追加したんですが…

“ハリスを短く”は思いつきませんでした^^;

もちろん、このまま引き下がるわけには行きません!

いつか、きっと、リベンジいたします(^^)v

返り討ち覚悟で(≧ω≦)b

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://hanetinugure.blog12.fc2.com/tb.php/39-ffc48456

 | HOME | 

文字サイズの変更

☆プロフィール☆

キッチン

Author:キッチン
最近はフカセでチヌがメインです♪
たまには、エビ撒きでハネも狙います♪
久しぶりに木っ端とも遊びたい今日この頃…

☆リンク☆

kuroyum
TEAM 黒夢関西
所属するTEAMのHPです

tamaya
大阪北港たまや渡船
お世話になっている渡船屋さんのHPです

藤尾渡船
藤尾渡船
三重県は尾鷲の磯でお世話になっている渡船屋さんのHPです

備前焼わかくさ 
備前焼わかくさ
従兄弟の備前焼のお店です

☆お気に入り☆

このブログをリンクに追加する

☆全記事表示リンク☆

全ての記事を表示する

☆最新記事☆

☆最新コメント☆

☆月別アーカイブ☆

☆カテゴリ☆

未分類 (5)
あいさつ (1)
釣行記 (307)
パソコン (1)
お知らせ (6)

★メールフォーム★

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧


磯釣道楽

★ブロとも申請フォーム★

この人とブロともになる

★検索フォーム★

★RSSリンクの表示★

★QRコード★

QR

FC2Ad

まとめ

Template by たけやん

