ハネ時々チヌところによりグレ

ライフジャケットの着用は義務付けられています!

スポンサーサイト


南芦屋浜 紀州釣り

本日は




お一人様で




南芦屋浜に行ってきました♪



約2カ月ぶりの単独釣行です^^;




いつもご一緒して頂いているみなさん




ありがとうございますm(__)m







あさで~す





一人と言うこともあり、少し遅めに現場に着くと…






満員かと思いきや




ガラガラ^^;




釣れてないんかな?




まぁ~ ここでは、みなさんフカセ釣りをされていますし




その横で、ボッチャンボッチャンお団子投げるのもどうかと思いましたので



ちょうど良かった?かな??






で、今日はあえて、“流れ”のあるここでやってみます(^^)v




練習です!




釣果はあまり考えず




流れのあるところでの投入ポイントやタナのとり方やらを勉強です!




とにかく、今日は




練習です!






と、言い訳はこのくらいで^^;






やっぱり、釣り難い(+_+)





サシエが引っぱられる前にダンゴが割れる…









難しい…(ーー;)









そんな中でも、何回かアタリもあったんですが




全てバラシ




魚の姿を見ていないので正体は分かりませんが^^;
(間違いなくボラだったのは2回ありました)






結果






僕には、まだ、無理みたいです^^;






























豆セイゴで~す


とりあえず、足元でこの子を釣ってボーズは回避しておきました(≧ω≦)b





スポンサーサイト

コメント

ほんと難しいですね^^;

キッチンさん こんばんは!

僕も今日 少しの間ですが、流れのあるところでニギニギ(笑)してみました(^o^)丿


ほんと難しいですね^^;

なんとかウキを潮上の方へ飛ばしたり(←ほとんど上手くいきませんでしたが^^;)、ウキ下をかなり長くとってみたり


しかし難しい場所で試行錯誤するのもなかなかいいもんですね(^^)


ところで

↑の画像のお魚♪

なんだか懐かしい気分になります(笑) 

ほんと難し過ぎです^^;

林さん こんばんは(^^)/

>なんとかウキを潮上の方へ飛ばしたり

はい! 風の影響もあり、上手くいきません^^;

>ウキ下をかなり長くとってみたり
 
根掛り連発でした^^;

少し短く取るともう少しサシエを置いときたいのに引っぱられるし…

ただ、何回か上手くいった時には(偶然ですが^^;)アタリが出る事が多かったです!

なんとか、“流れ”を克服できるようになりたいもんです(^^)

が、次回は穏やかな所に行くつもりです^^;

おっ!珍しい♪


こんばんは♪

早瀬での釣りは難しいですよね(^^;)
ウキと海水の間で空気がコロの変わりになって、
潮に押されないウキがあればいいんですが。。。
それか、ウキにモーターとリモコンつけてとか、サーフィンに乗って、
パドリングしながらとか(笑) カヌーでしばかれますね(* ̄m ̄)ぷっ

何か、お魚が大量にない日記って、久しぶりのような気が♪
またチャレンジしてくださいね(^_^)v


練習御苦労様です

こんちは! 練習御苦労さまでした。

練習の成果が次回まとめて出るのでは?  楽しみにしています!

毎度~

キッチンさんど~もm(__)m
僕は南芦屋のお隣りの深江浜で朝練してました者です
潮の速い所は僕も苦手です(>_<)

9月中頃になれば南港で紀州釣りをたくらんでます

この時期の南港の釣りはハワセる事でよー釣れるらしいです
ハワセないと全然ダメらしいですよー
僕の会社の紀州釣りしてる人が言うてました
釣りの支度を考えると中々紀州釣りまで手が・・・・

西宮浜では・・・

最近紀州釣りがブームなんですか????

西宮浜でも良く見かける様になりました。

西宮浜の北向きにピコッと出てる防波堤?が有るんですが そこで先日5匹以上釣ってはりました。
エサはコーンみたいです。

僕なんてこんなもんです(^^)

masaさん こんばんは(^^)/

今、割れろ! 今や! 今!

と思ってから少し遅れてパカッと割れてズルズル引っぱられ根掛り(-_-;)

このパターンは習得いたしました(ーー;)

携帯のブルブルのモーターはかなり小さいようなのでmasaさんの技術で一つお願いいたしますm(__)m

完成の際はお礼に糠ダンゴおひとつ差し上げます(≧ω≦)b

無謀でした

鱸斎人さん こんばんは(^^)/

練習で得たのは…






流れのあるところでは紀州釣りをしない

です^^;

よくよく考えれば、無謀な事をしてしまいました^^;

次回は、釣れなくても楽に釣りが出来る所にします(^^)

雲泥の差^^;

おかPさん こんばんは(^^)/

僕の場合、お団子が完成していないんです^^;

と言うか、自分の物に出来ていない?


なので、ダンゴの状態が把握できず、自信を持って這わす事が出来ないんです^^;

つい、底を切る、もしくは、トントンでダンゴが割れたことを確認しながらの釣りになってしまうんです(-_-;)

>釣りの支度を考えると中々紀州釣りまで手が・・・・

落とし込みからすれば、身軽さは雲泥の差がありますもんね^^;

ありがとうございます♪

Pパパです。さん こんばんは(^^)/

>最近紀州釣りがブームなんですか????

どうなんでしょう?

毎年、数回しかしないんですが、今年はガッツリするつもりでいてたので…

手が冷たくて握れなくなる時期までしようと思っています(^^)v

もちろん、エビ撒きもしますが^^;


ピコッと出てる防波堤で5匹以上!

サシエはコーンですねφ(..)メモメモ

情報ありがとうございますm(__)m

練習です

キッチンさん こんばんは!

今回は流れのある難しいポイントだったみたいですね
某〇神タイガースのマートン選手も調子を落としていた時期がありました 練習です
僕はいつも練習ですが・・・(爆)

今年の初め頃、練習ばかりしていたような

言い訳でして…実は

てっちりさん こんばんは(^^)/

ブログ開設おめでとうございま~すo(*^▽^*)o

練習と言うのは、ただの言い訳で

結構、本気でやってました!

おかわりまでして^^;

僕がヘタッピなだけでございます(^^)v

向上心は持ちながら、気楽に楽しみたいと思います\(^o^)/

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://hanetinugure.blog12.fc2.com/tb.php/56-f2a718ed

 | HOME | 

文字サイズの変更

☆プロフィール☆

キッチン

Author:キッチン
最近はフカセでチヌがメインです♪
たまには、エビ撒きでハネも狙います♪
久しぶりに木っ端とも遊びたい今日この頃…

☆リンク☆

kuroyum
TEAM 黒夢関西
所属するTEAMのHPです

tamaya
大阪北港たまや渡船
お世話になっている渡船屋さんのHPです

藤尾渡船
藤尾渡船
三重県は尾鷲の磯でお世話になっている渡船屋さんのHPです

備前焼わかくさ 
備前焼わかくさ
従兄弟の備前焼のお店です

☆お気に入り☆

このブログをリンクに追加する

☆全記事表示リンク☆

全ての記事を表示する

☆最新記事☆

☆最新コメント☆

☆月別アーカイブ☆

☆カテゴリ☆

未分類 (5)
あいさつ (1)
釣行記 (307)
パソコン (1)
お知らせ (6)

★メールフォーム★

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧


磯釣道楽

★ブロとも申請フォーム★

この人とブロともになる

★検索フォーム★

★RSSリンクの表示★

★QRコード★

QR

FC2Ad

まとめ

Template by たけやん

