ハネ時々チヌところによりグレ

ライフジャケットの着用は義務付けられています!

スポンサーサイト


海を渡ってきました\(^o^)/

今回は(27日 土曜日)




久しぶりに




淡路島でグレ狙い♪







僕の場合




沼島の磯



とかではなく^^;





こんなとこです




もっぱら、波止からの釣りですm(__)m



波止からの釣りなので最大でも30cmぐらいです




20㎝ぐらいのが釣れるとキュンキュン小気味良い曳きを楽しませてくれます(^^)v




世間で言われる“木っ端グレ”を釣って喜んでおります^^;




木っ端といえど、なかなか難しいんですが…









今回使うウキ




いつもの長いウキは使わず




こんなウキです





熊ウキです♪




このウキの作者である




熊谷氏の釣りを一度、見学させていただき




少しお話もさせていただいたのが何年ぐらい前なのか?




お陰で、こんな僕でも釣れる様になりました(^^)v





で、釣りの方ですが




撒き餌を打つと真っ黒になるぐらいオセンが寄ってきます^^;



オセンの活性が低いとグレも釣れないので良しとします(^^)v



後はグレの活性があがり、オセンを蹴散らして浮いてくれれば入れ食いになるんですが…




まっ! そんな上手くいく訳もなく




撒き餌でオセンを手前に寄せ




沖目に一発撒き餌を打ち




ポツリポツリと拾えた午前中(^^)v




(^^)v
20-25cmぐらいです^^;



お昼をまわると




さっぱり釣れなくなり




タナを下げると



ガシラ^^;



キッチリ底は獲れてるのが確認できました(^^)v




おしまい





午後はキビシイ釣りになりましたが




久しぶりのグレ釣りで、釣果があったので満足にて終了♪



帰りは事故渋滞にハマりました^^;




スポンサーサイト

コメント

どことなく

キッチンさん、こんばんは!

淡路島。。。どことなく懐かしい感じのする所ですね(^^)
同じ大阪湾にありながら、海がものすごく綺麗に思います

良型のグレいいですね(^^)
以前、28cmぐらいのグレを釣った事がありますが
どんだけデカイのんが食ったんか。。。と思いました^^; パワーありますね♪

BLEちゃん♪やっほー!(^o^)/

キッチンさん、こんにちは♪

「ところによりグレ」ちゃんが登場して、グレを専門に狙いに行きたくなったマツケンです(笑)

グレ釣りは撒き餌打ちの仕方ひとつで、釣果が大きく変わってくるので、今回は戦術的に成功☆彡ですね!

釣り味も、食べ味も最高のグレちゃん♪
ホントに羨ましいッス!^^

キッチンさん、こんばんは!(^O^)


今回は、淡路島まで遠征ですかー?自分は、グレを釣ったことがないから、ちょっと羨ましいっす!
釣りたいけど、寒いので…

移住したいです

てっちりさん こんばんは(^^)/

子供の頃、釣りといえば淡路島でした

第二の故郷と思っています(^^)v

もし叶うなら、老後は淡路島でと考えています^^;

キャンキャン、キュンキュンと小気味良い引きが楽しめます♪

しか~し、僕が一生懸命撒き餌を打ってもなかなか釣れない時に家族連れのサビキに掛かってくるんです(-_-;)

泣きそうになります^^;

木っ端釣師です^^;

マツケンさん こんばんは(^^)/

波止からなので大きいのはなかなか釣れませんが

コレはコレで好きな釣りの一つです♪

>グレ釣りは撒き餌打ちの仕方ひとつで、釣果が大きく変わってくるので…

この日は、糠切り?をしているグループの人たちが釣果を上げていました!

昼からさっぱりだった僕に対し

この方達はポツリポツリと釣ってはりました!

夏まで冬眠?

監視ロボットさん こんばんは(^^)/

年中無休のキッチンです(^^)v

本当なら金曜日の晩から行って

あんな事やこんな事をしたかったんですが…

行けませんでした(-_-;)

グレや♪

こんばんは

遠征先で釣れた時の嬉しさは
普段の釣りの何倍にも感じたのではないでしょう(^0^)/

狙って釣ったグレ♪おめでとうございますm(__)m

ど素人なもんで
「熊ウキ」は知りませんでした(^_^;)

浮力がありそうに見えますが、どうなんでしょうか?

悩みました^^;

ハンチングさん こんばんは(^^)/

行くまでに相当悩みましたよ^^;

行きたい…でも釣れへんかったら…っと!

熊ウキですが違和感なくユラユラ~ッとはいっていきます♪

この日使ったのは浮力“B”です!

僕も良く分かりませんが知らない方のほうが多いのではないでしょうか^^;

僕は、中通しのウキより使い勝手がいいように思います(^^)v

海外遠征!

キッチンさん こんばんは(^^)

海外遠征?お疲れ様でした~♪

私はグレ釣りをやった事がありませんが
曳きが強そうで楽しそうですね~(^^)

本命Get!おめでとうございま~す(^^)

ありがとうございます

ひーやんさん こんばんは(^^)/

ありがとうございま~す♪

一瞬、おっ!っと思う曳きの時もありますが…

やっぱり、小さいのですぐに浮いてきます^^;

しかし、30cmクラスになると十分、曳きを楽しませてくれます\(^o^)/

滅多にありませんが^^;

僕もやってみたいな~(*^_^*)

キッチンさん こんばんは!

海外ロケ成功おめでとうございま~す\(^o^)/

海は綺麗し、いろんな魚が釣れて楽しそう♪

僕もやってみたいな~(*^_^*)

一回行きます?

林さん こんばんは(^^)/

ありがとうございます\(^o^)/

ロケーションは良いし!

地元の方が方言で喋りかけてこられると

なんか、のんび~りした気分になります(^^)

淡路島に行くといつも帰りたくなくなります^^;

もし…

宝くじが当たったら、移住します(≧ω≦)b

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

文字サイズの変更

☆プロフィール☆

キッチン

Author:キッチン
最近はフカセでチヌがメインです♪
たまには、エビ撒きでハネも狙います♪
久しぶりに木っ端とも遊びたい今日この頃…

☆リンク☆

kuroyum
TEAM 黒夢関西
所属するTEAMのHPです

tamaya
大阪北港たまや渡船
お世話になっている渡船屋さんのHPです

藤尾渡船
藤尾渡船
三重県は尾鷲の磯でお世話になっている渡船屋さんのHPです

備前焼わかくさ 
備前焼わかくさ
従兄弟の備前焼のお店です

☆お気に入り☆

このブログをリンクに追加する

☆全記事表示リンク☆

全ての記事を表示する

☆最新記事☆

☆最新コメント☆

☆月別アーカイブ☆

☆カテゴリ☆

未分類 (5)
あいさつ (1)
釣行記 (307)
パソコン (1)
お知らせ (6)

★メールフォーム★

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧


磯釣道楽

★ブロとも申請フォーム★

この人とブロともになる

★検索フォーム★

★RSSリンクの表示★

★QRコード★

QR

FC2Ad

まとめ

Template by たけやん

