ハネ時々チヌところによりグレ

ライフジャケットの着用は義務付けられています!

スポンサーサイト


あぶなかった^^; エビ撒き釣り

みなさん 






こんにちは(^^)/






本日は






丸島で






エビを撒いてきました♪






現場に着くと風もなく海面も穏やかです♪






寒くなるという天気予報だったんですが







ご来光♪







エェ天気になりそうです(^^)v






しばらくすると、常連さんが来られ、軽くご挨拶♪





開始早々に竿を曲げてはりました♪













僕のほうはと言いますと






トップが半分ほど沈んでプカァ~(>_<)





仕掛けを回収するとエビがない!






しばらく打ち返していると






数十センチのトップ♪







この、海面からニョッキリ出ている数十センチのトップが





チョン





ジワ~~





スコンッ!











逸る気持ちを抑えつつ糸ふけを取り






おもいっくそ!





あわせました!













空振り(T△T)





その後、チョンとアタリがありエビがクチャッとされ






正面から風が吹き始め




もう、今日はアカン日やな!





ダメもとで内向きにお引越し♪






仕掛けは飛ぶし、エビも飛ぶ♪





風に乗ってエビが飛んでいくので






手前の浅いところを難なくクリアー\(^o^)/






すると






また♪






アタリが♪






今度こそ、チャンスをものにしたいもんです!






糸ふけを取り




十分間合いをとって




ガツンと…




す・ば・り (T△T)





思わず




『なんでやねん!』



と、小さく叫んじゃいましたつぶやきました^^;




チャンスをものに出来ないヘタクソです(-_-;)





水筒に入れてきたホットコーヒーもなくなり




コンビニで仕入れた食料もなくなり




心細くなったので残っているエビを




ドッカ~~~~~~~~ン!



ドッカ~~~~~~~~ン!









あたった♪





本日、5回目のあたりです♪













自信がない^^;






しか~し






やっと、乗ってくれました♪






ここで、バラス訳にはいません!






早く浮かさないと訳の分からん所で切られてしまします!






少し強引に浮かせます!






この時点で、なぜかチヌだと思い込んでいます^^;






しかし、あがってきたのは






♪♪♪







銀色のお魚でした♪







キッチリ飲み込まれておりました^^;






あぶない! あぶない!






で、この子ちょっと長いので計測






計測♪



69せんちめーとる♪


人生初の70オーバーならずでした^^;
↑自己記録は1cm更新です(^^)v





めでたしめでたし(^^)v








と、釣行記はここまでで






この日記を書きながら、チョコレートを食べていたんです!



何気に包みに目をやると


クランチ♪



一枚あたり♪



一枚余分に入ってるんかなと思ったら…




“一枚あたり35Kcal”



だったんですね^^;






スポンサーサイト

コメント

デカっ!!

キッチンさん こんばんは!(^O^)

デカい!(*^o^*)

りっぱな、お魚さん、おめでとうございます!

今日は、寒さにも負けず、最後の最後に、良い作品が出来たみたいですね!

(^O^)/

おめでとうございま~す\(^o^)/

キッチンさん こんばんは!

おおっ~~♪ 

エビ撒き釣りでは100匹釣っても混ざるとは限らないサイズですね~(^^)

おめでとうございま~す\(^o^)/


僕もそんなん釣りたいな~(*^_^*)

おっ~~♪

キッチンさん、こんばんは!

おっ~~♪
出ましたね六十九せんちめーとる(^^)
4回のアタリを我慢した甲斐がありましたね♪

ええなぁ、こんなん釣りたいな~
おめでとうございます\(^o^)/

1枚あたり?も出たことだし^^;



ええ日!

キッチンさん こんばんは(^^)

前半はアカン日だったみたいですが・・・

最後に立派なスズキ様!
ええ日でしたね~(^^)
おめでとうございます!

ありがとうございます

監視ロボットさん こんにちは(^^)/

ありがとうございます♪

寒い中、行った甲斐があるというもんです(^^)v

寝てる場合やないですよ!

早く、冬眠から覚めてくださいよ(≧ω≦)b

ダンゴでボラ

林さん こんにちは(^^)/

ダンゴでボラを掛けた時ぐらい強引なやり取りをしました^^;

よう、切れんかったことです!

ご存知の通り、大きさにあまり拘りはないのですが…

デカイのも嬉しいですね♪

ありがとうございま~す(^^)v

あたり

てっちりさん こんにちは(^^)/

“あたり”に振り回された一日でした^^;

この時期にしては、多いアタリを一回しかモノに出来ませんでした^^;

一枚あたりは全部に書いてました^^;

“あたり”だらけでした(≧ω≦)b

ありがとうございますm(__)m

うれしい結末♪

ひーやんさん こんにちは(^^)/

二週連続アカンところでしたが

うれしい結末が待ってました(^^)v

タモに頭からヌルンっと入った時は涙が出そうになりました^^;

ありがとうございます♪

はじめまして

すご~い 京阪神でこんなのが上がるとは!!

画像を拝見してびっくりしちゃいました。


あ、最近エビ撒きにはまりつつあるボンゴです。
はじめまして。


しかしTOPの長いウキですね~
自作ですか?市販では見たことないようなTOPの気が・・・

私も長いウキを使用したら釣れるのかな?

なんて思ってみたりw

(自分の腕はさておいて・・)

70cm超えが釣れたらまた画像UPしてくださいね~

良いな~

こんにちは!

”食べよかな~ どうしようかな~と悩んでたらエビが消えた!”
という連絡がありました。 某おハネ様から!
もう少しで70でしたね♪ おめでとうございました。

さすがッス!

キッチンさん、こんばんは♪

粘りの中での "BIG 1" ゲット、おめでとうございます!(^o^)/

最近、視力も釣力も落ちてきたので、ワタシもTOPの長~いウキにしてみようかなぁ~?(^_^;)

はじめまして

ボンゴさん こんばんは(^^)/

はじめまして! ようこそお越し下さいましたm(__)m

恥ずかしながらウキは自作しています^^;

バランスがどうとかはありません!

自己満足のレベルです(^^)v

トップが長いのは、僕個人的にカッコイイと思っているだけです^^;

あと、少しでも長い時間アタリを見ていられるかなと…

なので、釣果には全く関係ないものかと思います^^;

>70cm超えが釣れたらまた画像UPしてくださいね~

ありがとうございます♪

嬉しがりなので、釣れた魚は小さくても画像UPしちゃいます^^;

良いでしょ(^^)v

鱸斎人さん こんばんは(^^)/

悩む前に喰らいつけとお説教しておいてくれました?

大きさにはあまり拘らないんですが…

どうせなら、後1㎝欲しかったですね^^;

ありがとうございま~す♪

上戸

マツケンさん こんばんは(^^)/

ありがとうございます♪

粘りと言うより…

ヤケクソかな^^;

で、また、彩ちゃんですか?

お好きですね~(≧ω≦)b

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

文字サイズの変更

☆プロフィール☆

キッチン

Author:キッチン
最近はフカセでチヌがメインです♪
たまには、エビ撒きでハネも狙います♪
久しぶりに木っ端とも遊びたい今日この頃…

☆リンク☆

kuroyum
TEAM 黒夢関西
所属するTEAMのHPです

tamaya
大阪北港たまや渡船
お世話になっている渡船屋さんのHPです

藤尾渡船
藤尾渡船
三重県は尾鷲の磯でお世話になっている渡船屋さんのHPです

備前焼わかくさ 
備前焼わかくさ
従兄弟の備前焼のお店です

☆お気に入り☆

このブログをリンクに追加する

☆全記事表示リンク☆

全ての記事を表示する

☆最新記事☆

☆最新コメント☆

☆月別アーカイブ☆

☆カテゴリ☆

未分類 (5)
あいさつ (1)
釣行記 (307)
パソコン (1)
お知らせ (6)

★メールフォーム★

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧


磯釣道楽

★ブロとも申請フォーム★

この人とブロともになる

★検索フォーム★

★RSSリンクの表示★

★QRコード★

QR

FC2Ad

まとめ

Template by たけやん

