ハネ時々チヌところによりグレ

ライフジャケットの着用は義務付けられています!

スポンサーサイト


エビ撒き釣り♪

本日は






エビ撒き釣りに行ってきました♪






初めてのポイントなのでタナを測ると1ヒロちょい程しかありません^^;






おもっくそ投げても1ヒロ半(>_<)





まっ! 釣れる時には1ヒロでも喰ってくるだろうと釣り開始♪














根掛り連発(-_-;)





嫌気がさしてきた頃に仕掛けを回収しようとすると






竿先に“コン”っと!






イロジロ♪







釣れてました^^;






これで、浅い所でも釣れる事が証明されたので







モチベーションが一気に上がります(^^)v






すると






シモルよりも少し速く






しかし、極々ゆっくりとウキが入っていきます♪






心臓がバックンバックン







実に心地いい一瞬です♪





いくら、魚を掛けてやり取りをしてもこの一瞬がなければ楽しさは半減しますd(-_-)






やり取りを楽しまなくてもこの一瞬があるだけで満足とは言いませんが^^;






で、揚がってきたのは







クロ助♪







真っ黒け(^^)






満潮潮どまり前のジアイといった感じでした!







この後、再び根掛り地獄^^;






次は、下げに入ってから潮が動き出すタイミングかなと打ち返します!






風に押され左に流れていたウキがゆっくり右に流れ始めました♪






このタイミングで喰ってこなかったら今日はもう終わりかなと思っていたとき






ウキが“チクッ”としたような






その後、ゆっくり水中へ♪




ポッテリ♪






イメージ通りだったので実に嬉しいです(^^)v






が、この三匹のお魚と引き換えに、竜神さんにウキを強奪されたような…^^;






久しぶりに“釣った感”を得られた釣行でした\(^o^)/








スポンサーサイト

コメント

すごいです。\(^o^)/

キッチンさん、すごいですね。

素人の私が言うのは変ですが、
この季節に、初めてのところで、1ヒロで・・・。

1ヒロって、そこが見えないのですか?

見知らぬお人に、失礼かもわかりませんが、
今日より、師匠と呼ばせて頂きます。\(^o^)/

りっぱりっぱ

キッチンさん こんばんは!(^O^)/

いつもお見事です!
しかし、1ヒロとは…。

新たなポイントは、ホットホットですね!

これからも、いろんな魚種を釣ってくれますかー?

膨らむ魚や、カラフルな魚など、楽しみにしてます!


(*^▽^*)

ありがとうございます

初老さん こんばんは(^^)/

コメントありがとうございますm(__)m

普通なら、水深を測った時点で移動を考えてしまう深さですが

なぜか、今日は『寒いからこそ浅い所』と、思ったんです!

その勘が、当たりました(^^)v

この極寒期に3匹も釣る事が出来ました♪

師匠だなんて…^^;

浮かれて月まで飛んで行き、伸びた鼻が地球に届いてしまします(^^)

ちなみに、水面に対しての角度や、太陽の加減で底は見えませんでした。

監視ロボット二号

監視ロボットさん こんばんは(^^)/

なんの根拠も無く

『喰って来るやろ!』

と、半信半疑で竿を出しましたが…

ホンマに喰ってきてくれました\(^o^)/

膨らむ魚やカラフルな魚やヒレが高級食材になる魚は、二号に任せておきますm(__)m

さすがですや~ん♪

キッチンさん、こんばんは!

初めての場所でおチヌ様ゲット♪
さすがですや~ん(^^)

普通やったら、浅っ!!アカンわ!と、なりそうですが

1ヒロちょいという事は、ハリスの少し上に
ウキ、からまん棒、水中ウキなどが集中していたという事でしょうか

真っ黒けのおチヌ様。。。
昨年夏のニギニギ星人のおててに負けないくらい
黒いですね(笑)

暑くなるとニギニギ(笑)

キッチンさん こんばんは!

暑くなるとニギニギ星人に変身する予定の者です(笑)

また遠慮のない釣果ですね!



”釣り過ぎ注意報”を発令しておきます(*^_^*)


しかし それだけチヌが濃いと、そこにはハネは少なそうですね(*^_^*)

まぐれ

てっちりさん こんばんは(^^)/

てっちりさんも知ってはると思いますが

70㎝や80cmというタナで釣れてる実績もありますし

なまじ、5mや6mも水深があると表層より底のほうが水温が低いんじゃないかと…
↑海水浴に行って足がつかなくなったとたんに海水がヒンヤリ感じたあれです!

とは言うものの、水深のあるケーソンなんかで釣れている説明は出来ませんが^^;

早い話、“まぐれ”で~す(^^)v

寒くってもニギニギ?

林さん こんばんは(^^)/

この時季に一生懸命ニギニギすると体が暖まり寒さはマシなんでしょうか(^^)

する気はありませんが^^;

>また遠慮のない釣果ですね!

はい! 釣りたいときに釣れる“凄腕”があれば遠慮も出来るんですが

次、いつ釣れるか分からないのに遠慮なんてしてられませんm(__)m

>しかし それだけチヌが濃いと、そこにはハネは少なそうですね(*^_^*)

どうなんでしょう?

もう少し、沖目を狙ったら釣れそうな気がします!

もちろん、根拠はありません^^;

ヨダレもの!

キッチンさん こんばんは(^^)

いや~初めてのポイントで!
しかもそんな浅場で!
狙い通りのおチヌ様!
しかも3匹も!!

ヨダレがでま~す(^^)

おめでとうございます♪

また~

釣りまくってますね~

僕が釣り復活するころには雑魚置いといてくださいね^^

深い・・・

キッチンさん、こんばんは♪

初めての場所で、しかも浅タナで・・・見事な釣果!

いやぁ~、釣りの奥義はホントに深いッスね~!

面白そうなポイントみたいなので、今度こっそり教えてくださいね♪(笑)

涙が出そうになりました

ひーやんさん こんばんは(^^)/

はい! こんな浅い所で3匹も!

嬉しすぎて涙が出そうになりました(^^)v

狙い通りというよりも願望だったような^^;

ありがとうございま~す♪

(^^)v

下山さん こんばんは(^^)/

ん?

近々、釣り復活されるんでしょうか?

下山さんの釣行記、楽しみですo(^o^)o

エェ勉強になりました

マツケンさん こんばんは(^^)/

釣りは何が起きるかわかりませんね~!

ホント、奥が深いですd(-_-)

でも、僕の引き出しは浅いです^^;

でも、この日はエェ勉強になりました(^^)v

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

文字サイズの変更

☆プロフィール☆

キッチン

Author:キッチン
最近はフカセでチヌがメインです♪
たまには、エビ撒きでハネも狙います♪
久しぶりに木っ端とも遊びたい今日この頃…

☆リンク☆

kuroyum
TEAM 黒夢関西
所属するTEAMのHPです

tamaya
大阪北港たまや渡船
お世話になっている渡船屋さんのHPです

藤尾渡船
藤尾渡船
三重県は尾鷲の磯でお世話になっている渡船屋さんのHPです

備前焼わかくさ 
備前焼わかくさ
従兄弟の備前焼のお店です

☆お気に入り☆

このブログをリンクに追加する

☆全記事表示リンク☆

全ての記事を表示する

☆最新記事☆

☆最新コメント☆

☆月別アーカイブ☆

☆カテゴリ☆

未分類 (5)
あいさつ (1)
釣行記 (307)
パソコン (1)
お知らせ (6)

★メールフォーム★

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧


磯釣道楽

★ブロとも申請フォーム★

この人とブロともになる

★検索フォーム★

★RSSリンクの表示★

★QRコード★

QR

FC2Ad

まとめ

Template by たけやん

